2011.07.10 (Sun)
モンブラン@浅草
7/9、10はほうずき市~
ってことで浅草~。
毎年恒例の「浅草ほうずき市」ですが、今年はほうずき屋台の数がいつもより少ないような気がします。
景気のせいでしょうか?
震災の影響もあるのかもしれませんね・・・
来年はもっと境内を埋め尽くす屋台が見られたら良いですね。(^^)
浅草の楽しみと言えば食事。
今回は鉄板焼きハンバーグのお店モンブランへ!
(*^Q^)c[] ぷは~
山崎のグラスで飲むビールは格別!(笑)
モンブランは鉄板焼きハンバーグの有名店。
メニューにはいろんなソースのハンバーグが並びます。
ハンバーグ以外にもナポリタンやオムライスなんかもあったけど、注文するのはやっぱり・・・・・
スカイツリーカレー(1380円)
スカイツリーカレー!(^o^)/

スカイツリーカレーは東京スカイツリーにあやかって作られた便乗メニュー。
浅草店限定のメニューです。
「エビフライ×4、玉ねぎフライ、カレー、ご飯、サラダ、福神漬け、タルタルソース」入りのボリューム満点!(@@)
しかもこのスカイツリーカレー!驚く無かれ・・・

先端が曲がってます。(笑
スカイツリーカレー(東京タワー風)って感じでしょうか?(^^;;

カッチカチに固められたライスにふんわり感が無いのが個人的にはちと問題かも。
カレーの量も尋常じゃないほど少ないですし・・・。
カレーがメインじゃなくて、エビフライライス(カレーちょい掛け)って食べ物なのかもしれません。。。

だからタルタルがあるのかな?(^^;
タワー状に固められたライスの量はかなり多め。
3割をカレーで、7割をエビフライでいただいてなんとか完食です。(ふぅ~)

ごちそうさまでした(^人^)
【今日のスカイツリー】
浅草からは良く見えます。^^

関連ランキング:ハンバーグ | 浅草駅(つくばEXP)、田原町駅、浅草駅(東武・都営・メトロ)
akitae |
2011.07.10(日) 06:50 | URL |
【編集】
>akitaeさん
突き刺してあるだけなので曲がってるのは仕方ないのですが、、、カッチカチなのは改善して欲しいですね~。。。
突き刺してあるだけなので曲がってるのは仕方ないのですが、、、カッチカチなのは改善して欲しいですね~。。。
コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| HOME |
もう少し改良の余地ありですねぇ。
先端曲がってたらやっぱ・・・風ですもんねぇ。