2012.03.01 (Thu)
鶏ポタ ラーメン THANK@大門
2009.11.26 (Thu)
お多幸@田町店
田町でランチ!タマランチ~!!!
ってことで田町~(^^)
人通りの多い田町の駅のスグ横にある、人通りの少ないビルの奥に入って行くと・・・。
現れるのはお多幸田町店です!
お多幸は銀座八丁目に本店がある大正12年創業の超老舗なおでん屋さん。
ここ田町店の他にも支店が4店舗あります。
ちなみに日本橋にも「お多幸」という店がありますが、経営は全く別でこことの関係は知らない。。。(^^;;
そんな老舗なおでん屋さんで、注文するのは田町店オリジナルメニュー!とうちゃ定食です!
豆茶(とうちゃ)定食はおかずとして「焼魚」か「おでん3品」を選べるとのこと。
やっぱおでん屋はおでんでしょ!ってことで、おでんの中から「大根、玉子、厚揚げ」を注文。
分かりやすく注文を通すと・・・
ダイバクアゲ!・・・っと思いながら待つこと1分で、よそうだけだから早いのね~。
とうちゃ定食(おでん(ダイバクアゲ))(800円)★☆
2009.10.27 (Tue)
とんかつ 明石@新橋
2009.10.14 (Wed)
本陣房@新橋
2009.09.18 (Fri)
美華園@新橋
ゆきむらです。
今日はしんばし~。
美華園は新橋のウイング新橋にある中華屋さん。
JRから新橋駅前ビルに向かう途中の地下街にあると言えば、新橋駅前ビル好きサラリーマンには分かるかも。。。
ここはなんと鹿児島から進出して来ている中華屋さんなのです!!!(@@)
新橋駅徒歩スグ!
(クリックrすると大きくなります)
新橋にしては4桁価格なメニューが並ぶ強気の価格設定!
鹿児島って物価高いのかしら。。。(^^;;
そんなメニューの中でも美華園の看板メニューと言えば一にも二にも担々麺!
なんとあの一流グルメ情報番組VVV6でも紹介されたんだとか!
・・・ってことで、注文するのはもちろん四川タンタン麺美華園スタイル!
お一人様結構多いですね~・・・っと思いながら、待つこと5分でタンタン~
四川タンタン麺美華園スタイル(1150円)★★
2009.09.06 (Sun)
きつねとはちみつ@白金台
まさか続きがあるとはっ!(@@)(笑)
・駒八@目黒店の続き・・・。
白く煙る喧騒な目黒の街を離脱したワタクシは、食後のデザートを求めて目黒通りを一路東へ。
セレブ達が集う街、白金にテクテクです。
うーむー。。。シロガネーゼって本当にパリスヒルトンみたいなサングラスしてるのね。。。(^^;;(どんなんやねん!(笑))
街の中で若干浮き気味なワタクシが向かった先は・・・。
きつねとはちみつです!
きつねとはちみつは白金台にある店名が超可愛いホットケーキ屋さん。
東京メトロ南北線白金台駅徒歩3分くらい。。。
(クリックすると大きくなります)
中はテーブル席3卓にカウンターのコジンマリとした雰囲気。
お客さんもいっぱい入っていて、一人だったからなんとか入れた感じかな?(^^;;
ってことで、注文するのはもちろんホットケーキ!
・・・なんだけど・・・。
えーっと・・・やっぱりアレ行っとかないとダメですか???(汗)
注文するのは・・・
もちろん・・・
カレー味のホットケーキ!(汗)
ドリンクはホットコーヒーをお願いします。
混んでるから時間掛かるのは仕方ないよね~・・・っと思いながら待つこと25分でカレ~。
ホットケーキ(カレー味)(500円)★☆