ヒレかつサンド@まい泉
ゆきむらです。
GWはJALでお出かけです。

言わずと知れたワタクシジャルラーですが、JALの特割も早朝の値段は安いですね。
超眠いけど・・・(。_ _)。zzZ
今日は始発とともに羽田入りです。
朝6時の羽田の人口密度はいつもは凄まじいのだけれど(みんなどうやって来てるのん?(^^;;)、GWでも中途半端な平日の早朝だと結構空いてました(^^)v
何かわからんけどとりあえず、かーっくいー(^^)

それにしてもJALのコンソメスープはうまい!(^^)v
雑誌は内容充実で、やたら読み応えあるし。。。長距離移動なら絶大な威力を発揮するんでしょうね〜・・・長距離ならね・・・(^^;;
そんな「国内線CAの平均年齢高すぎ!」なJALの機内でいただくものは・・・
まい泉のヒレかつサンドです。
まい泉のヒレかつサンドと言えば、東京では超有名なカツサンドなんです!
空港はもちろん!駅やデパートなどいろんなところで売っています!
ちなみに、まい泉はとんかつ屋さん。本店は青山。。。
コンソメスープが注がれたらいよいよ食事の時間!
オープン・ザ・はこ〜
ヒレかつサンド(390円)★☆
深川めし@NRE(八王子駅)
ゆきむらです。
週末は電車で移動です。
電車移動時に食べるものと言えばやっぱ駅弁!
今日はNREの深川めしにしてみました。
たぶん何度か食べてると思うけど、駅弁ってつい同じの買っちゃうんですよね〜(汗)
NREは「日本レストランエンタプライズ」の略。
JR関連の飲食屋さんで駅弁はもちろん立ち食い蕎麦の「あじさい」とか関東の駅中の飲食の大部分がNREです。(くわしくはホームページ見て!(汗))
「どこの駅も同じ味」と批判を受けることもありますが、駅弁も無いよりはあったほうが哀愁が違います。
八王子も昔は独自の地元駅弁業者があったようですが最近撤退したもよう。。。
現在はNREのみの駅弁販売です。
って前置きが長くなりましたが・・・(^^;;
早速いきましょう!
オープン・ザ・・・・
良い景色ね〜(笑)
ふた〜
深川めし(850円)★☆
おとこの味とんかつサンド@グローバルサンドカンパニー(羽田空港)
ゆきむらです。
日曜日はJALでお出かけです。

言わずと知れたワタクシジャルラーですが、JALに乗るのは久しぶりですね。
鶴のマークが格好・・・・
無い!( ̄□ ̄;)!!


そんな鶴が絶滅したJALですが、しばらく乗らない間に座席が超デラックスになってるんです!(@@)
さすが高いだけのことはありますね!(^^;;
前との間隔も横との間隔もゆったりスペース!
もうらっくらくですよ〜!スーパーシートか思た(^^)v
もちろんちゃんと機内放送はあるし、ドリンクサービスもあります。
JALのコンソメスープ大好きです〜(^^)v
それになんと言っても富士山がキレイなんです!(なんのこっちゃ(^^;;)
JALサイコー!\(^o^)/
・・・高いけどね・・・(^^;;
それはさておき!(笑)
羽田空港と言えばやっぱりカツサンドを食べなくてはいけません!
今日のカツサンドは「おとこの味とんかつサンド」!!!
いやっ・・・そういう趣味は・・・(^^;;
いつもは機内で食べるのですが、今日はJALなのでジャルラーの特権「空港ラウンジ」でいただくことに・・・。
空港ラウンジはお得意様のジャルラーだけが入ることが許されるVIPルーム!
ワタクシはもちろん入室可です(えっへん!(^^)v)
では行きますよ〜。
イン・ザ・空港ラウンジ!
カツさんど@ゲンカツ・キムカツ(羽田空港)
ゆきむらです。
週末はスカイマークでお出かけです。

言わずと知れたワタクシジャルラーですが、最近値段が凄まじく高いんです!(><)
・・・ってことで今日はスカイマーク!
「羽田ー神戸」の普通運賃が11000円!
イエローなスターが、かーっくいー(^^)

座席は全席テレビ付き!
・・・でも放送が無いので映りません。。。
音楽放送も無いのでイヤホンいらず。。。
ドリンクサービスはなんと有料!!!(@@)
ギリギリまで切りつめました感が出てますね〜。
ここまでしないと大手には対抗出来ないのかな?(^^;;
そんな貧乏感丸出しのスカイマークの機内でいただくものは・・・。
「キムカツ・ゲンカツ」の「カツさんど」です。
やっぱ空弁はカツさんどだよね!(^^)v
「キムカツ・ゲンカツ」は、今や全国にチェーン展開しているとんかつ屋さん。
元々は恵比寿の「キムカツ」が発祥店になります。
「キムカツ・ゲンカツ」という2ブランドで展開中なんですが、どう違うのかいまいちよく分かりません(^^;;
「ゲンカツ」の方は銀座が本店。。。

パッケージはバスになってます。
何故バスなのかは理解不能。
シュールすぎます・・・(^^;;
ゲンカツキムカツ カツさんど(480円)★☆
カツサンド@せんば自由軒(関西空港)
ゆきむらです。
年明けはスターフライヤーで移動です。

言わずと知れたワタクシジャルラーですが、最近値段が凄まじく高いんです!(><)
値段的にはそろそろ限界ですね・・・。
貧乏人は乗るなというJALからのメッセージかしら・・・(^^;;
そこに現れた庶民の味方スターフライヤー!!!
「羽田−関空」就航記念運賃はなんと9000円!!!
漆黒のボディーが、かーっくいー(^^)
でもね・・・。
スターフライヤーが就航した途端JALが東阪路線の値下げを発表したんですけど〜。
ひ〜〜〜っ!何という露骨ないやがらせ!
安くできるんだったら最初から安くしろっちゅうねん!!!
・・・まぁ相武紗季がかわいいので全て許すけど。。。(何のこっちゃ(^^;;)


スターフライヤーは全席テレビ付き!
フットレスも付いててらっく楽!
スープにはミネストローネ!
しかも景色がキレイ!!!(何のこっちゃ(^^;;)
そんな庶民の味方スターフライヤーの機内でいただくものは・・・。

関西空港限定!「せんば自由軒」の「カツサンド」です。
うーん。。。カツサンドブログでも始めようかしら。。。(ナイナイ(^^;;)
「せんば自由軒」は「インデアンカレー」という「混ぜカレーに生卵乗せてウスターソースをぶっかけて食う食い物」で有名なお店。
東京でも新橋に支店があり、ワタシも行ったことあります。(せんば自由軒@新橋)
カレー屋じゃなくて基本は洋食屋なのでポークカツなんかもメニューにあるみたいですが、「カツサンド」は関西空港限定のようです。
限定という言葉に弱いのは日本人だから・・・。
では行きますよ〜。
オープン・ザ・ふた〜
カツサンド(680円)★☆
万かつサンド@肉の万世(羽田空港)
ゆきむらです。
年末はJALに乗ってお出かけ。。。

言わずと知れたワタクシジャルラーですが、最近値段が凄まじく高いんです!(><)
値段的にはそろそろ限界ですね・・・。
貧乏人は乗るなというJALからのメッセージかしら・・・(^^;;
少しでも安くあげようと早朝の便に乗り込みます。
羽田発06:30・・・まだ暗いよ〜(><)
暗くてもネタは必要お腹は減るので、昔からの空弁「万かつサンド」買い込み、機内で食べることに・・・。
しかしこんな朝早くからちゃんとあるんですね〜!
ワタクシのような早朝便しか乗れない人には重宝します。
もしかして前日作ったヤツかしら?(^^;;
「万かつサンド」は「肉の万世」が出しているお持ち帰り用のカツサンド。
秋葉原にある「肉の万世」の本店、B1F〜10Fまで全て肉の通称『肉ビル』でも売られています。
なんと!50年以上前から売られていたんだとか!(@@)
私のイメージ的には空港のカツサンドってイメージのほうが強いかな?
とにかく・・・。
オープン・ザ・はこ〜。
万かつサンド(630円)★☆
品川今昔弁当@常磐軒(品川駅)
ゆきむらです。
連休は700系に乗ってお出かけ。。。

特に書くこともないので駅弁ネタでも。。。
「品川丼」とか「お好みそば」で有名な品川の立ち食いそば屋さん「常磐軒」ですが、元々は駅弁屋なので当然駅弁も売っています。
この日買ったのは「品川今昔弁当」
今年の春に発売され始めたお弁当なんだそうです。
駅弁の世界も移り変わりが激しいですからね〜。
果たしてこのお弁当は生き残れるのでしょうかね〜?
掛け紙は品川駅開業記念碑になっています。
どこのあるんだろ?この碑。。。(汗)
とにかく!
オープン・ザ・かけがみ〜!
品川今昔弁当(1000円)★
大間のマグロづけ炙り丼@吉田屋(八戸駅)
(今回の青森ネタ)
・9/22 くどうラーメン@青森
・9/22 ペンションだいば@青森県・外ヶ浜町
・9/23 増川荘@青森県・三厩
・9/24 ゆきむらな竜飛岬とか
・9/24 めんショップ すゞき@青森
・9/24 八戸魚河岸食堂(炙亭)@八戸
(9/24ネタ)
ゆきむらです。
そろそろ旅も終わりの時間。
はやて88号に乗り込み東京へ向かいます。

若干ちどり足というウワサもありましたが・・・(^^;;
さて、列車の旅となると楽しみはやっぱ駅弁だよね!(まだ食うの?(^^;;)
青森もラストなので大奮発して「大間のマグロづけ炙り丼」を買ってみました(酔っ払って気が大きくなってたとも言う・・・(^^;;)
なんと男の一本釣ですよ!!!!!・・・・・何のこっちゃか意味不明だけどね・・・(^^;;
大間のマグロづけ炙り丼(1680円)★


