fc2ブログ

2006.03.27 (Mon)

てんや@大森

こんばんは。ゆきむらです。

春ですね~。

桜もちらほらと咲き始めたみたいですよ~。
今週末が満開だそうです。(^^)

私だって日本人の端くれ、桜は大好きなんです。
今年はドコへ行こうかな~?(^^)


満開の桜が待ちきれず、『桜』という言葉に非常に敏感になっている今日この頃、今日はてんやの季節限定メニュー桜海老天丼を食して来ました。【地図】

桜海老って超美味しいし、季節も感じられるから大好きなんですよね~ワタシ(^^)

060327_Tenya.jpg
桜海老天丼(720円)★★

「てんや」は久しぶりなんですが、相変わらず天ぷらの豪快な盛りは健在です。

桜海老丼は、桜海老のかき揚げ・真だこ・竹の子・菜の花・海老入り。

出来立ての天丼はサクサクで、超美味しかったです。
特に菜の花天がもう最高~(^^)

天つゆも天丼に良くありがちな下品に濃いやつじゃなくて、丁度良い味わいです(^^)
うまーーーい(^^)


でもね・・・


半分くらい食べたところで、天ぷらが「しな~」となってくるのは、天丼という性質上しかたがないのでしょうか?
特に菜の花天がダンゴになっちゃってイマイチ


カンバック サクサクッ!


う~ん・・・「天丼」ってあまり好きじゃないかも・・・やっぱ天ぷらはサクサクじゃないとね!(^^;;


【今日の一言】
天丼は一気に掻き込むのが吉(^^)

23:05  |  大田区  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME |