2006.04.22 (Sat)
ポカラ@大井町
ゆきむらです。
今日は大井町の「ネパール・チベット・インド料理の店」「ポカラ」へ行って来ました。【地図】
ネパール料理ってどんなんなんでしょう?
気になりますが、ランチメニューはカレーです。(^^;;
以前(1年以上前)はカレー3種類セットなんかもあったんですが、いつのまにか無くなってる(^^;;
で、
ちょっと高くなってる(^^;;
カレー2種類セット(チキン・野菜)を注文。
カレー2種類セット(950円)
チキンカレー ★★ 野菜カレー★☆
カレー2種類セットは、カレー2種類にナン・ライス・サラダ・ドリンクがついて950円。
まぁ、ライスとサラダは写真の通り、申し訳程度だけどね・・・(^^;;
大きなナンに比較して、カレーが少ないような気もしますが・・・2種類だからこんなもんなのかな?(^^;;
ナンは塩気が聞いてて、外はパリッと中はモッチリ。
カレーはコクもあって、結構美味しかったですよ!
チキンは一口大のチキンがゴロゴロ入ってます。
野菜の方はちと塩っぽいような・・・
野菜よりもチキンの方が好みかな?
辛さはそれほどか辛くないですね。
一緒に持ってきた辛みソース(写真右上の赤いやつ)が気になったので、スプーンに数滴たらして、味見してみたら・・・
メチャ辛!
カレーにちょっとだけかけていただくと、丁度いいですね!
夜に行ってネパール料理も食べてみたいな~。
ごちそうさまでした~(^人^)
食後のアイスティー