2006.10.26 (Thu)
麺僧 曽文@不動前
ゆきむらです。
今日は不動前の「曽文」で「君は茶色い山を見たか?」です。
曽文は山手通り沿いにあるお店。
不動前からなら4分ほどだけど、五反田から歩いたので今日は13分。
まぁいい運動になるけどね・・・。
今日は「雷曽文麺」とトッピングに「かつお節」を購入。
食券を渡す際に、「野菜大盛り」「脂すくなめ」でコール。
7分でご提供~。
雷曽文麺(野菜大盛り、脂少なめ)+かつお節(750円+50円)☆
はい。雷曽文麺の野菜大盛り、かつお節トッピングです。
今日のレンゲの突き刺さり角度は80度!
上から見るとこんな感じ・・・。
まさに茶色い山と化しています。(^^;;
かつお節を掻き分けると、そこには野菜の山があります。
麺はこの山のさらに下に潜んでいます。
いきなり麺を引っ張り出すと山が崩壊するので、麺を発掘するためにはワシワシと山を食べていくしかありません!
野菜を3割ほど食べたところで、ようやく底から麺を引っ張りあげられます。
麺は太麺のツルツル麺。
結構食べやすいです。
脂少なめにしたので、スープはギタギタしてなかったですよ~(^^)
にんにくも入れなかったのでにんにく味もなかったし!(^^)
学習能力あり(^o^)v
でもね・・・。
今回は雷曽文麺を食べたんだけどね・・・。
スープがーっ!
スープが超カライんです!
唐辛子味が強烈なんです!
深みはなく直接的な辛さ!
くちびるまでヒリヒリです!
途中でリタイヤしようかと思た(^^;;
トッピングのかつお節は量が量だけに、かつお節味が満載でした。
かつお節味は結構合いますね。唯一の救いかも・・・(^^;;
スープの辛さに四苦八苦しながら・・・
飲み干せなかった_| ̄|○
ごちそうさまでした(^人^)
【今日の一言】
幻想的なのにカライです。(先に言う(笑))
店名:麺僧 曽文
住所:東京都品川区西五反田4-2-4【地図】
電話:03-5436-5653
営業:11:30~15:00、18:00~24:00
休日:日曜
(過去記事)
06/10/12 麺僧 曽文@不動前(曽文麺(野菜大盛り、にんにく入り、脂少なめ)+海苔)
06/10/10 麺僧 曽文@不動前(味噌曽文麺(野菜大盛り)+桜海老)