2008.05.20 (Tue)
かごしまめん 隼人@戸越
ゆきむらです。
今日は戸越の鹿児島ラーメン屋さん「隼人」へ行って来ました!
「隼人」は戸越銀六商店街にある鹿児島ラーメン屋さん。
戸越駅徒歩8分くらい。。。
戸越銀座駅徒歩12分くらい。。。
戸越公園駅徒歩14分くらい。。。
大崎駅徒歩15分くらい。。。
下神明駅徒歩15分くらい。。。
そう。今日は鹿児島ラーメンを食べるためにやってきたのです!
決して某まぜそば屋の行列が1時間くらいはかかりそうだったため、仕方なくそのまま直進して来たわけでは・・・(;;゚;∋゚;)
某まぜそば屋と言えば・・・。
6月中旬に大宮と言う名の地の果てに移転するご様子。。。
もう一回くらい何とか行きたいなぁ・・・。
行きたい方はお早めにね。(^^)
それはさておき!(笑)
今日は「隼人」の話でしたね(^^;;
中は、2人掛けテーブル席2卓、4人掛け2卓、6人掛け1卓。
酒も肴も豊富で夜は居酒屋として使える感じ。
特に焼酎はたくさん種類が置いてあって超楽しそう(^^)
ラーメンのほうは基本の「白(しろ)」、鶏がらスープの「清(しん)」、ピリ辛の「炎(えん)」、チャーシューの「力(りき)」、他もろもろ。
とりあえず初訪問なので基本の「白」をいただくことに。
ってことで・・・。
(*^Q^)c[] ぷは~。
仕事の後の一杯はうまい!(^^)v
何故焼酎じゃなくて生ビールを飲んでいるのかと言うと・・・。
今日は「噴火でぇ~」だから・・・。
・・・っと言うことは当然・・・。
水餃子(420円210円)★
水餃子も頼まなければなるまい!!!(笑)
4分でご提供~。
白(750円)★☆