2008.06.13 (Fri)
ブラックバード@大井町(3)
ゆきむらです。
「風車」を後にしたワタシとラムさんとワッツさんが向かった先は・・・。
「Blackbird(ブラックバード)」です。
・・・って、やっぱりハシゴするのね・・・(^^;;
「ブラックバード」は大井銀座商店街にあるビールバー。
インド&ネパール料理「ポカラ」の2Fになります。
大井町駅徒歩4分くらい。。。
上にあがるとまんまバーっていう雰囲気。。。
ここは世界130種類のビールが飲めるんです!
今日は何からいただこうかな?
とりあえず・・・。
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
「クルスカンポ」というスペインのビールから。
スッキリしてて飲みやすい!(^^)
料理は下の「ポカラ」と同じものがいただけます。
注文しようと思った途端「料理はラストオーダーになりますが・・・」との声が。
「ブラックバード」自体は結構遅くまでやっているのですが、下のポカラが0時までなので当然料理はそこまでです。。。(^^;;
モモ(ネパール餃子)(700円)★☆
2008.06.13 (Fri)
風車@大井町
ゆきむらです。
今日は大井町一新店な蕎麦居酒屋「風車(かざぐるま)」に行ってきました!
「風車」は大井町のすずらん通りのゼームス坂と交わる手前にあるお店。
この場所は去年まで超美味しいスープカレー屋さんがあった場所。。。
その後「一瞬だけラーメン屋時代」「一瞬だけ立ち飲み屋時代」を経て、先月くらいにオープンしたお店が「風車」です。
まだ「一瞬だけシリーズ」が続くかもしれないですからね。
早めに来とかなきゃ!っってことで、蕎麦好きのラムさんをお誘いしての訪問です。
蕎麦好きに悪い人はいません!(笑)
今日のご一緒さんは・・・。
『鯛も1人はうまからず』のラムさん。
何故か付いて来たワッツさん。(爆)
ワタクシゆきむら。
・・・の計3名。。。
お二人ともはじめましてさんです。
とりあえず・・・。
イエス!イエス!イエス!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
お通しうまい(^^)v
注文は何となく「めんどくさいモード」だったので「おまかせコース(2700円)」でお願いします!
なので正式のメニュー名はあんま良くわかりませんが・・・(汗)
シジミの醤油漬超ニンニク味★