--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.10.31 (Fri)

麺's共和国@大井町(2)

ゆきむらです。

今日はメンズ~。


081031_MensKyouwakoku1.jpg

麺's共和国は大井サンピア商店街にあるメンズ達の共和国。
右も左もメンズだらけです!(^^;;

大井町駅徒歩4分くらい。。。


081031_MensKyouwakoku2.jpg

麺's共和国と言えば40店ある品川区認定「マイスター」なお店。
こんなところにマイスターがあるとは!

ちなみに品川区なマイスターな店一覧こちら!
今年も投票受付中!(^^)


それはさておき!(笑)


081031_MensKyouwakoku3.jpg 081031_MensKyouwakoku4.jpg

そんなキラキラ星「麺's共和国」ですが、そう言えばここで「塩」を食べたことなかったかも。。。
ってことで注文するのはもちろん塩ラーメン!
果たしてマイスターの塩とは・・・。

4分でご提供~


081031_MensKyouwakoku5.jpg
塩ラーメン(650円)☆

23:49  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.30 (Thu)

ぼてぢゅう@大井町(4)

ハロウィン♪ハロウィン♪


明日10月31日は待ちに待ったハロウィンですよーっ!(^^)(待ってたのん?(^^;;)

ってことで向かった先は・・・・・。


081030_Botejyu1.jpg

ぼてぢゅうです!(何のこっちゃ(^^;;)

ぼてぢゅうは大井町の駅ビル「アトレ」の6階食堂街にあるチェーンのお好み焼き屋さん。
大井町駅徒歩エレベータ待ち込み2分くらい。。。

ぼてぢゅうの本店はもちろん大阪ですが、大阪には「道頓堀ぼてぢゅう」「ぼてぢゅう総本家」「大阪ぼてぢゅう」3つの「ぼてぢゅう」があるので注意!
全国展開しているのは「道頓堀ぼてぢゅう」。大井町の「ぼてぢゅう」ももちろんこの系列になります。
ちなみに「ぼてぢゅう」をローマ字表記にすると何故か"BOTEJYU"。。。だったら素直に「ぼてじゅう」でいいじゃん!(笑)


081030_Botejyu2.jpg

中は禁煙席5卓+喫煙席5卓くらい。。。

とりあえず・・・。


081030_Botejyu3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。


081030_Botejyu4.jpg

ハロウィンの前日に「ぼてぢゅう」に来たのは他でもありません!
アトレ大井町店限定「かぼちゃと豚肉のお好み焼き」が目当てなのです!!!

ってことで、注文するのはもちろんかぼちゃと豚肉のお好み焼き!
中にはホクホクのかぼちゃ、表面は豚肉でパリっと焼き上げたお好み焼きとはいったい。。。

18分で焼き上がり~。


081030_Botejyu5.jpg
かぼちゃと豚肉のお好み焼き(950円)★

23:48  |  その他(大井町)  |  トラックバック(2)  |  コメント(6)

2008.10.29 (Wed)

すし京辰@大井町(2)

鮪の王様、大間の本マグロ入荷中!


081029_Kyotatsu1.jpg

行かなきゃ!(><)


081029_Kyotatsu2.jpg

・・・ってことで大井町の京辰へ行ってきました!

京辰は大井町の駅ビル「アトレ」の6階食堂街にあるお寿司屋さん。
大井町駅徒歩エレベータ待ち込み2分くらい。。。


081029_Kyotatsu3.jpg

寿司屋のカウンターって殺伐としてて結構苦手なのですが、ここはテーブル席が中心なので入りやすいです(^^)
1人客でもテーブル席~(^^)


081029_Kyotatsu4.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

そんなまったり京辰で注文するのはもちろん大間の本マグロ!しかも大トロ!!!
大間のマグロと言えば、下北のウニ、陸奥湾のホタテと並ぶ青森の3大美味しい食べ物が一つ。これは楽しみですね~(^^)

でも金銭的都合で一貫のみでの注文。。。(泣)


081029_Kyotatsu5.jpg

一貫だけだとゲッソリ痩せ細ってしまうので、合わせて注文するのは、今年も会えたね穣の再会!戻り鰹と旬の秋刀魚の競演丼ぶり

まさか鰹と秋刀魚が再会するとは!
食べちゃったら来年再会出来ないやん~(><)


081029_Kyotatsu6.jpg

ビールのアテは丼にセットで付いてくる茶碗蒸し。
注文と同時に出てくる超スピードメニューです!(笑)

グビグビぷはぷはしながら待っていると、いよいよ大間の大トロ一貫のみ!の登場です!(^^)


081029_Kyotatsu7.jpg
大間の本マグロ(大トロ)(630円)★

23:59  |  その他(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.10.28 (Tue)

吉田家@大井町

ゆきむらです。

今日は吉田家~。


081028_Yoshidaya1.jpg

吉田家は大井町駅前の「やたら広いけど行き止まりなので車はあまり通らない道」沿いにある中華屋さん。
ソー●ラ●ドの手前と言えば100%の大井町人に分かるかも。

大井町駅徒歩3分くらい。。。


081028_Yoshidaya2.jpg

中はテーブル席4卓に円卓が2卓くらい。。。


081028_Yoshidaya6.jpg 081028_Yoshidaya5.jpg
081028_Yoshidaya3.jpg 081028_Yoshidaya4.jpg
(クリックすると大きくなります)

う~ん!どのメニューもとってもリーズナブルですね!
でも吉田家と言えば欠かせないメニューがあるんです!

それは・・・。


081028_Yoshidaya7.jpg

晩酌セットです!

晩酌セットはお得なセット。
飲み物、小皿料理、点心、の中から1品ずつ選べ、値段はなんと1050円!(@@)
しかも少し前まではなんと980円だったのですよっ!!!!(@@)

ってことで、注文するのはもちろん晩酌セット!
「生ビール、麻婆豆腐、餃子」で注文です!


081028_Yoshidaya8.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

「生ビール、麻婆豆腐、餃子」の単品の値段を単純に足すと550円+650円+320円=1520円!!!
1520円が晩酌セットにすると1050円に!
約30%オフの大幅値下げ!(@@)
これは超お得ですね♪

バンバンジー(680円)と焼売(500円)でセットにしたほうが更にお得だったかな?・・・っと思いながら、待つこと6分でマ~ボ~マ~ボ~!!!


081028_Yoshidaya9.jpg
麻婆豆腐 ★☆


23:38  |  中華料理(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.10.27 (Mon)

百々亭@大井町(12)

新蕎麦打ち始めました!


081027_Momotei1.jpg

・・・っとなれば行かねばなるまい。。。



081027_Momotei2.jpg

百々亭は大井町の光学通りのセブ●イレブンの角を曲がった先にある戸隠蕎麦屋さん。
なんと7ヶ月半振りの訪問になります!

大井町駅徒歩4分くらい。。。


081027_Momotei3.jpg

席に着くと揚げ蕎麦のサービス。
これをポリポリ食べながらメニューを選びます。


081027_Momotei4.jpg 081027_Momotei5.jpg
(クリックすると大きくなります)

百々亭は夜は居酒屋状態となるので、ツマミメニューも豊富です。
ハレイワって何だろう?(?_?)・・・でも千円なので注文は見送り~(^^;;

メニュー以外にも壁に品書きをベタベタ貼っているところがまたとっても居酒屋チック!


081027_Momotei6.jpg

イナゴ蜂の子ザザ虫の信州3大珍味のうち、ザザ虫がメニューから消えてました。
注文する人すくないのかしら?
まぁワタシが注文することは決してありませんが・・・(汗;;

そんな中注文するのはもちろん・・・。


081027_Momotei7.jpg 081027_Momotei8.jpg

(^≧ェ≦)uク~ッ!

お酒は熱燗!お燗の美味しい季節ですね~。(o^^)o
百々亭のお酒は1.6合なので1人で飲むにはちと多いんですよね~。。。まぁ平気で飲みますけど・・・(笑)
お通しはナメコ。これにはお通し代がかかります(^^;;

百々亭と言えば名物の蕎麦コロッケは欠かせません!
当然注文~。


081027_Momotei9.jpg
蕎麦コロッケ(400円)★★

23:26  |  蕎麦・うどん(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.26 (Sun)

B&M 151A (BM いちごいちえ)@大井町

ゆきむらです。

今日は大井町ランチの日。
向かった先は151A(いちごいちえ)です!


081026_151A1.jpg

151Aは大井町のヤマダ電気の裏、池上通りの高架の下にある洋風しゃぶしゃぶ屋さん。
大井町本店を中心に5店舗を数えるステーキ屋さんB&Mが手がけるお店です。

大井町駅徒歩4分くらい。。。


081026_151A2.jpg

中はテーブル席が12卓くらいとカウンター。
内装が民芸調なのはBMでは基本ですね。
まったりとした午後のひと時って感じ。。。


081026_151A3.jpg 081026_151A4.jpg
(クリックすると大きくなります)

この夏より151Aはでランチが開始されているんです!
やっぱ1度くらいは食べておかないとね(^^)

記念ステーキ200gがすげー魅力的ですが、2750円と言う価格に断念。。。
いいもん!A3ランクの牛なんかいらないもん!(><)・・・っと、軽く強がり。。。(^^;;

「国産牛&SPFポーク(75g&75g)カットステーキ」を注文。



081026_151A5.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。


081026_151A6.jpg

ランチメニューはサラダ、ライス(orパン)がつきます。

サラダをわしわしわしわし、ビールをぷはぷはぷはぷはやりながら、待つこと11分でご提供~。


081026_151A7.jpg
国産牛&SPFポーク(75g&75g)カットステーキ(1100円)★☆

23:53  |  その他(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.10.25 (Sat)

多賀野@荏原中延(32)

ゆきむらです

ってことで、今日は荏原中延の髪業(KAMIWAZA)・・・


081025_Takano2.jpg

・・・の下にある多賀野に行ってきました!

だってサザンが聞きたかったんですもの~(><)・・・ってそれだけの理由ですが何か?(笑)


081025_Takano3.jpg

開店20分前到着で20人待ち。
まぁ1巡目に入れるとは思ってなかったからこんなもんかな?(^^;;


081025_Takano4.jpg

今日の注文は、粟国の塩そば大盛り煮玉子トッピング!

そう多賀野は粟国の塩を勝手に使っているお店なのです!
まさか粟国の塩を勝手に使うとは!(;;゚;∋゚;)・・・って許可要りましたっけ?(^^;;

35分で入店~。


081025_Takano5.jpg

店内は当然のようにサザンがずーっと流れ続けます!
う~ん♪名曲揃いですね~♪(^^)

思わず口ずさんでしまったやんかーっ!・・・っと思いながら、待つこと10分でご提供~。


081025_Takano6.jpg
粟国の塩そば+大盛り+煮玉子(730円+120円+100円)★★☆

22:53  |  多賀野  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

2008.10.24 (Fri)

なか卯@戸越店(2)

なか卯っで~、う~ふふぅふっ♪


ゆきむらです。

今日はなか卯~。


081024_Nakau1.jpg

なか卯は全国に370店舗以上のお店を持つ「丼ぶり&うどん」なチェーン店。

今日、訪問したのはもちろん戸越店!2週連続での訪問となります。
やっぱ金曜日はなか卯だよね!(^^)
先週の記事も合わせて読んでいただいたほうが良いかも。。。⇒(なか卯@戸越店(親子子丼)
国道1号線沿いにあって、地下鉄戸越駅スグです!


081024_Nakau2.jpg

中はテーブル席5卓にカウンター7席くらい。。。

なか卯と言えば「なか卯の親子丼はうまい!」で有名な親子丼屋ですが、実は関西風のうどんも有名なのです!
うまいかどうかは別として(ぉぃ)、東京で関西風のうどんが食べられるのは貴重ですよね!

先月より「釜たまうどん」が売り出しているみたいなので、注文するのはもちろん新発売「釜たまうどん」!


081024_Nakau3.jpg

釜たまうどんだけだと何なんで(何なん?(^^;;)、こだわり卵も合わせて注文します!

釜たまうどんに卵て。。。(汗)

つまりは卵かけ釜たまうどんってことですか!(@@)

玉2つで釜玉玉うどん!!!!ってことですね!

釜玉玉玉うどんはありえるのだろうか・・・っと思いながら待つこと6分で釜玉玉~(^^)


081024_Nakau4.jpg
釜たまうどん+こだわり卵(390円+60円)★

23:52  |  その他(東急近辺)  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2008.10.23 (Thu)

ジャポネ@有楽町(25)

ゆきむらです。

今日はジャポネ~


081023_Japone1.jpg

今日は閉店間際の訪問!なんとラストから2人目の客で並びます(汗)
それでいて17人待ちの行列!(@@)
以前は夜はあまり混まなかったんですが、最近は結構混んでますね。(汗;;
でもテイクアウトが少ない分、お昼時よりは回転は早め。

それでも25分かかってようやく着席~(ふぅ~)


081023_Japone2.jpg

一般の60mlのタバスコ瓶に比べて、ジャポネのタバスコ瓶は355ml!(@@)
約6倍の大きさ!
もちろん粉チーズもデカイです!(もちろんなん?(^^;;)
ジャポネは何でも大きいっすね~・・・。

ってことで、注文するのはジャリコの横綱!


081023_Japone3.jpg 081023_Japone4.jpg

ドルがどんどん下がってるからここは金貨かな?
けど応募期間は後1週間なのね・・・(^^;;

っと思いながら、待つこと16分でご提供~。


081023_Japone5.jpg
ジャリコ(横綱)(800円)★☆

23:41  |  東京都中央区  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.10.22 (Wed)

富士そば@大井町(11)

最近思うんだけどさー。



081022_Fujisoba1.jpg

食べてる物とか行ってるお店とかワンパターンでないかい?
しかもやたら地味だし。。。


081022_Fujisoba3.jpg

って・・・

地味ってゆーなー地味って・・・(;;゚;∋゚;)
最近帰り超遅いねんでー。仕方ないですやん~。(><)


081022_Fujisoba4.jpg
カツ丼(460円)★

それにさー。

23:50  |  その他(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.10.21 (Tue)

元祖ニュータンタンメン本舗@中延

ゆきむらです。

今日は中延の元祖ニュータンタンメン本舗~


081021_NewTantanmenIsogen1.jpg

元祖ニュータンタンメン本舗は中延の第二京浜沿いにあるタンタンメン屋さん。
川崎を中心としたチェーンなお店です。
ちなみに「本舗」と書いて「いそげん」と読みます。(なじぇ?(^^;;)

中延駅徒歩4分くらい。。。


081021_NewTantanmenIsogen2.jpg

中はカウンターのみの10席くらい。。。


081021_NewTantanmenIsogen3.jpg 081021_NewTantanmenIsogen4.jpg

タンタンメン屋さんだけにメニューはタンタンメンが中心!
焼肉やホルモン炒めといった定食メニューもあります。

でも注文するのはもちろんノーマルのタンタンメン!


081021_NewTantanmenIsogen5.jpg

辛さはとりあえず普通で!

メチャ辛ってどんなだろ?・・・っと思いながら、待つこと7分でご提供~。


081021_NewTantanmenIsogen6.jpg
タンタンメン(700円)☆

23:46  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.10.19 (Sun)

よし川@大森

鹿嶋神社大祭を見物した後はもちろんお食事の時間!(もちろんなん?(^^;;)

池上通りを大森方面にテクテク歩きます(てくてく)

途中・・・。


081019_Yoshikawa1.jpg 081019_Yoshikawa2.jpg

大井にあるのに何故か大森貝塚でお馴染みの「大森貝塚」を通り過ぎ・・・。


081019_Yoshikawa3.jpg 081019_Yoshikawa4.jpg

大森にあるのでもちろん大森貝塚でお馴染みの「大森貝塚」も通り過ぎます。

大井のほうが立派だな~。。。っと思いながらもたどり着いたところは。。。


081019_Yoshikawa5.jpg

大森名物のとんかつ屋さん!「よし川」さんです!(^^)
「よし川」はとんかつの名店!自由が丘「とんき」の暖簾分けなお店。

大森駅徒歩2分くらい。。。


081019_Yoshikawa6.jpg

中は白木のL字カウンター10席くらいかな?
灰皿が気になる。。。(^^;;


081019_Yoshikawa7.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

ビールはモルツ!しかも大ビン!!!(@@)
嬉しい限りです!(笑)

とりあえず基本のロースカツ定食を注文!(基本なんだ。。。(^^;;)

16分でご提供~。


081019_Yoshikawa8.jpg
ロースカツ定食(1470円)★

23:48  |  大田区  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.19 (Sun)

大井町鹿嶋神社大祭2008

む~らのちんじゅのか~みさまの~~~♪


10/19は大井町の鎮守、鹿嶋神社の大祭です!(^^)

向かった先はもちろん・・・。


081019_KashimaJinja1.jpg

鹿嶋神社よーっ!(@@)

21:40  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.18 (Sat)

天國@上野

さ・さ・さ・さいごーどんよー!(@@)(驚くことではない(^^;;)


081018_Tengoku1.jpg

・・・の隣にある熊本・馬しゃぶ料理屋さんの「天國」に行ってきました!


081018_Tengoku2.jpg

「天國」は上野公園内のグリーンパークにある熊本・馬しゃぶ料理屋さん。
熊本にある有名店の上野店で、熊本から本場のお肉が空輸されて来るんだとか。
ここ前々から気になってたんですよね~(^^)

上野駅徒歩4分くらい。。。


とりあえず・・・。


081018_Tengoku3.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

そうです。今日は美味しいお馬さんを食べる会!
通称「ウマウマな会」の日なのです!
「ウマウマな会」も今回でなんと7回目!(@@)
秋のG1シーズンも始まったのでウマ食ってゲン担ぎしとかないとね(^^)

本日のウマ好きのご一緒さんは・・・。
『ゆる~り、ゆるゆると~』 Kisakoさん
『華麗・カレー』 Yokoさん
『旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地』 prayforrainさん
『東京のむのむ』 のむのむさん
『小マメ録』 小マメ太郎さん
ワタクシゆきむら
・・・の計6名。


081018_Tengoku4.jpg

しゃぶしゃぶが名物とのことなので、8500円「しゃぶコース」をいただきます!


081018_Tengoku6.jpg

お通しはウマとゴボウの佃煮。
ここからコース料理の数々の登場です!

ではいつものように一気に・・・。


081018_Tengoku5.jpg
霜降り桜肉刺3種盛(霜降肉・たてがみ・レバー)★★☆

22:20  |  台東区  |  トラックバック(1)  |  コメント(16)

2008.10.17 (Fri)

なか卯@戸越店

なか卯っで~、う~ふふぅふっ♪


ゆきむらです。

今日はなか卯~。


081017_Nakau1.jpg

なか卯は全国に370店舗以上のお店を持つ「丼ぶり&うどん」なチェーン店。

今日、訪問したのはもちろん戸越店!
国道1号線沿いにあって、地下鉄戸越駅スグです!


081017_Nakau2.jpg

中はテーブル席5卓にカウンター7席くらい。。。

なか卯と言えば「牛丼チェーン」の1店に数えられることが多いですが、私の中ではなか卯と言えば親子丼屋なのです!

まぁ手っ取り早くひと事で言うと、なか卯の親子丼はうまい!っと言うこと。。。

ってことで注文するのはもちろん親子丼!!!


081017_Nakau3.jpg

親子丼だけだと何なんで(何なん?(^^;;)、こだわり卵も合わせて注文します!

親子丼に卵て。。。(汗)

つまりは卵かけ親子丼ってことですか!(@@)

子沢山の親子子丼!!!!ってことですね!

次回は親子子子丼にしよっかなぁ・・・っと思いながら待つこと2分で親子子丼~(^^)


081017_Nakau4.jpg
親子丼+こだわり卵(490円+60円)★☆

23:56  |  その他(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.16 (Thu)

せたが屋@品川(11)

ゆきむらです。

今日はせたが屋~。


081016_Setagaya1.jpg

せたが屋と言っても本店のほうではなく、もちろん品達のほうですけどね!(^^;;

最近品達も全店23時まで営業するようになったみたいです。
今まで閉店時間は各店でマチマチだったので、これで「折角来たのに閉店」というのが無くなっていいかもしれません。
少しでも客離れに歯止めがかかれば良いのだけれど・・・無理かな。。。(汗)


081016_Setagaya2.jpg

「なんつ」や「てつ」でも空席が目立つ中、せたが屋は満席!
品達一番星も近い?(笑)


081016_Setagaya3.jpg

ひらつけ麺に味玉を付けようとしたら、味玉のボタンが見当たらなかったので、仕方なく注文するのはもちろん「のり玉ひらつけ」

でも良く見たら左下のちちゃーい所に味玉のボタンあるのね。。。(^^;;

満席の店内に圧倒されながら、待つこと7分でご提供~。


081016_Setagaya4.jpg
のり玉ひらつけ(900円)★☆

23:34  |  ラーメン(品川駅近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.10.15 (Wed)

源平寿し@大井町

ゆきむらです。

今日は大井町一回転寿司(?)なお店「源平寿し」に行って来ました!


081015_GenpeiZushi1.jpg

「源平寿し」は大井サンピア商店街の中の、区役所のほうに曲がる手前にある「くるくる廻る江戸前鮨屋」さん。

大井町駅徒歩5分くらい。。。


081015_GenpeiZushi2.jpg

中はカウンターのみの12席くらいかな?
職人さんは1人だけ。

回転寿司だけに目の前にはレーンがあります。


でもね・・・。


そのレーンが回っていないのです!!!(@@)


この日この時間がタマタマ動いていないのではありません!
ここ数年来、レーンが回っているところを誰も見たことが無いのです!

そう、ここは「回らない回転寿司」として回転寿司マニアの中では知る人ぞ知るお店!!!


081015_GenpeiZushi3.jpg

目の前の壁(?)にメニューが張られてるので、目の前の職人さんと目が合いません。
この辺が回転寿司システムなのかしら?(^^;;


081015_GenpeiZushi4.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

メニューはマグロイカといったところが120円から。
大トロウニでも300円といった超リーズナブルな価格!

ここぞとばかりに注文するのはもちろん「大トロ」!

「大トロお願いしま~す!(^^)」
「ごめんなさい、大トロ切れちゃって。。。中トロでも良い?」
「( ̄□ ̄;)!!」

・・・・・

注文するのはもちろん「中トロ」!

スグのご提供~。


081015_GenpeiZushi5.jpg
中トロ(240円)★☆

23:48  |  その他(大井町)  |  トラックバック(1)  |  コメント(14)

2008.10.14 (Tue)

権正@大井町(4)

ゆきむらです。

今日は権正~


081014_Gonsyou1.jpg

権正は大井町線のガード下にあるお蕎麦屋さん。

大井町駅徒歩1分30秒くらい。。。


081014_Gonsyou3.jpg 081014_Gonsyou2.jpg
081014_Gonsyou5.jpg 081014_Gonsyou4.jpg

ここは美味しい天ぷらが食べられるお店。
蕎麦屋と言うよりむしろ天ぷら屋と言われるほど天ぷらが超美味しいんです!

ワタシも当然天ぷらをいただきます!

まずは・・・・・。


081014_Gonsyou6.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

愛乃澤をひやでいただきます。
愛乃澤は結構好きなんですよ~。何故かと言うと口当たりがとても良いから!(^^)
決して杜氏さんが別嬪さんだからではありませんよ~。(;;゚;∋゚;)

さておき!!!!


081014_Gonsyou7.jpg

お通しの糸コンを食べながら注文するのは「ちりめんじゃこ天」!

「かき天」の文字を見て心が揺らいだのですが・・・。
ここの「かき天」は超美味しいのですよ~!
毎年楽しみにしているのですが、毎年食べているので取り合えず今日は「ちりめんじゃこ天」

しかし「牡蠣」の呪縛にかかり、お蕎麦は「かきそば」を注文です。


081014_Gonsyou8.jpg

ここは美味しいんだけど、いっつも空いてるんですよね~。
高いからかしら?(汗)

・・・っと思いながら待つこと6分で「ちりめんじゃこ天」からご提供~。


081014_Gonsyou9.jpg
ちりめんじゃこ天(1000円)★☆

23:22  |  蕎麦・うどん(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.10.13 (Mon)

王様とストロベリー@武蔵小山

ゆきむらです。

今日はなんだか「むさこ」な気分~。


081013_OusamaToStrawberry1.jpg 081013_OusamaToStrawberry2.jpg

「武蔵小山」と言えば、永遠と続く超長いアーケードな商店街で有名な街。
人もいっぱいで賑やかです(^^)

ちなみに品川区あたりで「むさこ」と言えば「武蔵小山」のこと。
「武蔵小金井しか知らんけど・・・」とか「武蔵小杉のほうがメジャーじゃね?」とか言っちゃうと、ぶっとばされるので気を付けるよーに。(笑)

そんなムサコな商店街でワタクシが向かった先は・・・。


081013_OusamaToStrawberry3.jpg

「王様とストロベリー」です!

「王様とストロベリー」は武蔵小山パルム商店街の中ほどよりちょい手前あたりにある「ケーキ&コーヒー」なお店。

武蔵小山駅徒歩4分くらい。。。


081013_OusamaToStrawberry4.jpg

中は結構広いです。10卓以上あるかな?
鰻な寝床の雑多な雰囲気がハイカラレトロで落ち着きますね~。(^^)
お客さんも学生さんから年配者まで幅広いです。


081013_OusamaToStrawberry5.jpg

「王様とストロベリー」と言えば、高さ60センチ!と言われる超巨大なキングパフェがパフェラーの間で有名なお店。

ちょうど隣のテーブルでキングパフェを食べている人がいましたが・・・。



・・・・



何ですかそれは!!!( ̄□ ̄;)!!


まるで象かなんかの食べ物のような凄まじいボリューム!
ありえません!(;;゚;∋゚;)


081013_OusamaToStrawberry6.jpg 081013_OusamaToStrawberry7.jpg

2300円のキングなパフェはどっかの王様に任せて、ワタクシが注文するのはもちろんカレースパ!


081013_OusamaToStrawberry8.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

セットで付けたアイスコーヒーを飲みながら、待つこと7分でご提供~


081013_OusamaToStrawberry9.jpg
カレースパゲティ(ドリンクセット630円、単品だと500円)★

22:12  |  その他(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.10.12 (Sun)

多賀野@荏原中延(31)

ゆきむらです。

多賀野中毒が限界に達したので今日は多賀野~


081012_Tagano1.jpg

多賀野は荏原中延駅前にあるラーメン屋さん。
ワタシのブログではもう何度も記事にしていてお馴染みのお店です!

多賀野のラーメンは超美味しいのですが、行列は必須なのが悩ましいところ。。。
本日は開店直前の訪問で行列は30人くらいでした。
まあこんなもんかな?(滝汗)

行列している間の時間を潰す方法と言えばもちろん・・・。


081012_Tagano2.jpg

信長覇王伝・・・だよね!(なのか?(^^;;)

いざ出陣~(^o^)/


081012_Tagano3.jpg

さて注文のほうですが、どうやら今年も冬の期間限定「あつもり」を販売し始めたようです。

家を出るときは頭の中は「多賀野の【塩】」一色だったのですが、「あつもり」はとても魅力的。


うーん・・・。


「期間限定・あつもり」を注文!(笑)
「塩」は次回にしよっと。(^^;;


081012_Tagano4.jpg

「ひ~!親方様~っ!」っと思いながらも、35分で着席!
その後14分でご提供~(いくさ中なのに~(><))


081012_Tagano5.jpg
期間限定・あつもり(780円)★★

21:23  |  多賀野  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.10.11 (Sat)

キッチン いいだ@荏原町

ゆきむらです。

今日は荏原町のいいだ~


081011_Iida1.jpg

「キッチン いいだ」は荏原町の商店街から、以前書いた「ウッフ」の先をちょっと入ったところにある洋食屋さん。
ウッフからも近いです(^^)

荏原町駅徒歩5分くらい。。。


081011_Iida2.jpg

中はテーブル席4卓くらいとカウンター。

お客さんは常連さんが多いようで、店内はほのぼのとしたアットホームな雰囲気。
女将さんはとても親切で気さくな感じでしたよ~。(^^)


081011_Iida3.jpg
(クリックすると大きくなります)

そんなまったり昼下がりの「いいだ」で注文するのはもちろんナポリタン!

生姜焼きもあるのね~・・・っと思いながら、待つこと7分でご提供~。


081011_Iida4.jpg
スパゲティー ナポリタン(680円)★★

21:56  |  その他(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.10.10 (Fri)

YOU@東銀座(2)

ぽ~~よぽ~よぽよ、おむらいす~♪


ってことで、今日は東銀座のゆ~でーす(^^)


081010_You1.jpg

「YOU」は歌舞伎座の隣にある「珈琲&サンドの店」と言いつつ、注文の8割は「オムライス」な喫茶店。

ここのオムライスはぽよんぽよんなことで超有名なんですよ~!!!

地下鉄東銀座駅徒歩2分くらい。。。


081010_You2.jpg

1階はテーブル席6卓くらいで2階にも席があります。
全部で38席とのこと。。。


081010_You3.jpg

you飯セットを注文!

ナポリタンなんかには目もくれず、セットにするのはもちろんオムライス!しかも大盛り!!!


081010_You4.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

セットのドリンクをビールにするとプラス50円!

やっぱ喫茶店のドリンクと言えばビールだよね!(^o^)v

7分でご提供~。


081010_You6.jpg
you飯セット(オムライス・ドリンク)+ドリンクをビールに変更+大盛り(1300円+50円+200円)★★

23:57  |  東京都中央区  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.09 (Thu)

マックリブダブル@マクドナルド

パラパッパッパ~~。アイラービニ

ってことで向かった先はいつものマクドナルド3号店!


081009_McDonalds1.jpg

期間限定メニューの「マックリブ」を食べに来たのですが、マックリブって7年前からこの時期に販売しているんですね。
今まで知らんかった・・・(^^;;


081009_McDonalds2.jpg

注文するのはもちろんマックリブダブル!しかもセットで!!!(@@)


081009_McDonalds3.jpg
マックリブダブルセット(710円)☆

マックリブダブルセットは「マックリブダブル、ポテトM、ドリンク(れーこ)」のセット。

では行きますよ~。。。


オープン・ザ・つつみ~


081009_McDonalds4.jpg

23:43  |  その他(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.10.08 (Wed)

らあめん花月嵐@中延店

ゆきむらです。

今日は花月~


081008_Kagetu1.jpg

「らあめん花月嵐」は超チェーンなラーメン屋さん。
その店舗数はなんと200店舗以上!(@@)
本日の訪問はもちろん中延店!(もちろんなのん?(^^;;)

花月中延店は第二京浜沿いにあるお店。
ビリヤード場の向かいと言えばビリヤード好きには分かるかも。。。

地下鉄中延駅徒歩3分くらい。。。


081008_Kagetu4.jpg

中はカウンター7席にテーブル席6卓くらい。

超チェーン店だけにマニュアル化されたオペレーションはさすがですね!
有名店でも2号店、3号店と出店する場合、マニュアル化出来るかどうかが成功の秘訣のような気がします。酷いとことかありますもんね~(どこ?どこ?(笑))


081008_Kagetu3.jpg 081008_Kagetu2.jpg

基本のげんこつラーメンから裏メニューや限定メニューまで、メニューは結構豊富です。

今日の注文は本日より販売開始の・・・こちら!


081008_Kagetu5.jpg

「赤鬼ニンニク味噌タンメン」です!

「鬼のような辛さと、くせになる旨さ、赤鬼退治、出陣!」とはいったい。。。

6分でご提供~。


081008_Kagetu6.jpg
赤鬼ニンニク味噌タンメン(720円)★

23:42  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.07 (Tue)

多聞天@大井町(2)

ゆきむらです。

今日は多聞天~


081007_Tamonten1.jpg

多聞天は大井町の大井三ッ又商店街の中程にある中華屋さん。
中華屋の多い大井町の中でも特に美味しいとのウワサのお店なんです!

大井町駅徒歩5分くらい。。。


081007_Tamonten2.jpg

中は4人掛けテーブルが3卓、2人掛けが3卓、それにカウンター。
いつもは人がいっぱいなのですが、今日は空いてました。週初めだからかな?

「蟹チャーハン」に幻のメニュー「シュウマイ」を注文。


081007_Tamonten3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

14分でご提供~


081007_Tamonten4.jpg
蟹チャーハン(840円)★★

23:59  |  中華料理(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.06 (Mon)

じゅりぃー@大井町(3)

ゆきむらです。

今日はじゅりぃ~


081006_Jurii1.jpg

「じゅりぃー」は大井町の三ツ又中通り商店街にある中華屋さん。
「ハピネス」の向かいと言えばナポリタン好きには分かるかも。

大井町駅徒歩8分くらい。。。


081006_Jurii2.jpg

じゅりぃーではいつも「スープ焼きそば」ばかり食べていますが、「スープ焼きそば」の他にも「ワンタン」が名物だったりするんです!
日本風では無く、中国本場のワンタンとはいったい・・・。

ってことで注文するのはもちろんワンタン麺!


081006_Jurii3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

・・・をしながら、待つこと7分でご提供~


081006_Jurii4.jpg
ワンタン麺(630円)★

23:54  |  中華料理(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.05 (Sun)

クラン亭@戸越公園

ゆきむらです。

今日は戸越公園のクラン亭~


081005_Kurantei1.jpg

クラン亭は戸越公園のイトーヨーカドー正面にあるステーキレストラン。
戸越公園駅徒歩4分くらい。。。


081005_Kurantei2.jpg

中はテーブル卓が10卓くらいかな?
結構広めな感じがします。

日曜日のせいかも知れませんが、お客さんの年齢層はかなり高め。
お店の人と談笑してたりしてて、地元のオアシス的なアットホームな雰囲気が良い感じです~(^^)


081005_Kurantei3.jpg

日曜日もランチを提供しているのが良いですね。

看板メニューの「ステーキ丼」を注文!


081005_Kurantei4.jpg

まずは「サラダ、コンソメスープ、リンゴジュース」が提供されます。
ランチだからかな?よく分かりません(^^;;
ヤクルト容器のリンゴジュースが斬新!(笑)

そうこうしている間にステーキ丼の登場です!


081005_Kurantei5.jpg
ステーキ丼(910円)★★

22:28  |  その他(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.10.04 (Sat)

よこ田@麻布十番

第4回!高級天ぷらの会~!

「高級天ぷらの会」とは、『年に1回くらいは美味しい天ぷらを食べたいね♪』を合言葉に不定期に開催される会。
過去3回開催されてます。
第1回 近藤@銀座
第2回 山の上@御茶ノ水
第3回 みかわ@茅場町

もともとは「年一高級天ぷらの会」だったのですが、今年は2回目なので・・・(汗)、「不定期高級天ぷらの会」と相成りました!(笑)

さて、第4回の今回、向かった天ぷら屋さんは・・・。


081004_Yokota1.jpg

麻布十番の「よこ田」さんです~(^^)

「よこ田」はあの星好きのタイヤメーカーが「星ひとつです!」と言ったという天ぷらの名店!
分かりやすく、日本最大級の口コミグルメサイト「食べログ」に例えると、「東京の天ぷらランキング第一位」のお店!

つまり!!!

東京で一番美味しい天ぷら屋さんと言うことなのです!(そなの?(^^;;)

麻布十番駅徒歩4分くらい。。。


081004_Yokota2.jpg

中はカウンター9席とテーブル席1卓。

天ぷらはお任せコースのみのようなのでお任せでお願いします。

とりあえず・・・。


081004_Yokota3.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

本日のご一緒さんは・・・。

ゆる~り、ゆるゆると~のKisakoさん
奥さんに怒られるよ・・・F君さん
ワタクシゆきむら

の計3名。。。


081004_Yokota4.jpg

まずはサラダをムシャムシャと食べながら天ぷらを待ちます。。。

おっと!準備もしておかねば・・・。


081004_Yokota5.jpg

天ぷらは「おろし天つゆ、カレー塩、レモン汁+塩」の3種の薬味でいただきます。

では一気に行きますよ~。。。天ぷらの数々です!


081004_Yokota6.jpg
エビ頭×2 ★★

23:22  |  港区(その他)  |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

2008.10.03 (Fri)

きょんたん@五反田(2)

ゆきむらです。

今日は五反田の「きょんたん」「久々!粉もんじゃーの会!」です


081003_Kyontan1.jpg

「きょんたん」は五反田で美味しいもんじゃ焼きが食べられることで、一部ゴタンダーの間では知る人ぞ知るお店。
おばちゃんが怖いことで、一部ゴタンダーの間で有名なお店でもあります。(良い意味で(汗))
金曜日のせいかも知れませんが今日も満席でしたよ~!(@@)

場所は目黒川からちょっと入ったところ。。。チェゴヤの手前と言えば韓国料理好きには分かるかな?・・・って、いまや五反田以外にもチェゴヤいっぱいあるけどね。(^^;;

五反田駅徒歩4分くらい。。。


とりあえず・・・。



081003_Kyontan2.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

本日のご一緒さんは・・・。

ゆる~り、ゆるゆると~のKisakoさん
謎のF君さん
お久しぶり!べほまずんさん
もっと久しぶり!アキハバラ君さん
ワタクシゆきむら

の計5名。。。


081003_Kyontan3.jpg 081003_Kyontan4.jpg

「きょんたん」と言えば、2年前に粉もんじゃーオフをしたところ。
懐かしいですね~(^^)
あの頃は良かったなぁ~。。。(遠い目)(笑)

もんじゃがお勧めとのことで「明太チーズもちもんじゃ」を注文です!

では行きますよ~。。。

レッツ!もんじゃ!!!


081003_Kyontan5.jpg 081003_Kyontan6.jpg

もんじゃ!もんじゃ!♪O(^^O)(O^^)O♪


081003_Kyontan7.jpg 081003_Kyontan8.jpg

もんじゃ!もんじゃ!もんじゃ!♪O(^^O)(O^^)O♪


081003_Kyontan9.jpg 081003_Kyontan10.jpg

もんじゃ!もんじゃ!もんじゃ!もんじゃ!もんじゃ!もんじゃ!もんじゃ!もんじゃ! ♪O(^^O)(O^^)O♪


はい!出来上がり~(^o^)/


081003_Kyontan11.jpg
明太チーズもちもんじゃ(1100円)★★

23:57  |  品川区・山手線近辺  |  トラックバック(1)  |  コメント(12)

2008.10.03 (Fri)

ダ・カーポ@五反田

ゆきむらです。

kisakoさんに五反田の輸入雑貨屋さんに連れて行ってもらいました(^^)


081003_DaCapo1.jpg

もちろん鯛焼きをいただきます!


081003_DaCapo2.jpg
鯛焼き(130円)★★

頭からがぶっと・・・。


081003_DaCapo3.jpg

サクサク皮とたっぷり餡子が美味しい~(^^)v


081003_DaCapo4.jpg

そして、尻尾には・・・。




ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
この記事最短記録かも。。。(^^;;




店名:ダ・カーポ
住所:東京都品川区東五反田1-3-10 明河ビル1F 【地図】
電話:03-3440-5708
営業:11:00~20:00
休日:日月祝




23:28  |  品川区・山手線近辺  |  トラックバック(2)  |  コメント(12)
 | HOME |  NEXT
