2008.10.04 (Sat)
よこ田@麻布十番
第4回!高級天ぷらの会~!
「高級天ぷらの会」とは、『年に1回くらいは美味しい天ぷらを食べたいね♪』を合言葉に不定期に開催される会。
過去3回開催されてます。
第1回 近藤@銀座
第2回 山の上@御茶ノ水
第3回 みかわ@茅場町
もともとは「年一高級天ぷらの会」だったのですが、今年は2回目なので・・・(汗)、「不定期高級天ぷらの会」と相成りました!(笑)
さて、第4回の今回、向かった天ぷら屋さんは・・・。
麻布十番の「よこ田」さんです~(^^)
「よこ田」はあの星好きのタイヤメーカーが「星ひとつです!」と言ったという天ぷらの名店!
分かりやすく、日本最大級の口コミグルメサイト「食べログ」に例えると、「東京の天ぷらランキング第一位」のお店!
つまり!!!
東京で一番美味しい天ぷら屋さんと言うことなのです!(そなの?(^^;;)
麻布十番駅徒歩4分くらい。。。
中はカウンター9席とテーブル席1卓。
天ぷらはお任せコースのみのようなのでお任せでお願いします。
とりあえず・・・。
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
本日のご一緒さんは・・・。
ゆる~り、ゆるゆると~のKisakoさん
奥さんに怒られるよ・・・F君さん
ワタクシゆきむら
の計3名。。。
まずはサラダをムシャムシャと食べながら天ぷらを待ちます。。。
おっと!準備もしておかねば・・・。
天ぷらは「おろし天つゆ、カレー塩、レモン汁+塩」の3種の薬味でいただきます。
では一気に行きますよ~。。。天ぷらの数々です!
エビ頭×2 ★★