--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.06.30 (Tue)

きつねや@築地市場

ゆきむらです。

今日はもんぜき~。


090630_Kitsuneya1.jpg

もんぜき通りは築地場外市場正面にある通り。
築地らしい飲食店がズラッと並びます。色んな意味で築地っぽいかも。。。(^^;;

ちなみに「もんぜき(門跡)」とは、近くの築地本願寺に由来するとか門跡寺院って何やねんとか。。。


090630_Kitsuneya2.jpg

そんな、もんぜき通りの人気炸裂店「きつねや」に突撃です!

築地市場駅徒歩3分くらい。。。


090630_Kitsuneya3.jpg

中(?)はカウンター(???)5席くらいと後はスタンディングでどーぞ系。

時間帯によっては行列も出来るようですが、今日は素直に着席です。

看板メニューのホルモン丼を注文!

ホルモンは目の前の大鍋でグツグツグツグツ美味しそう(^^)

それにしても今日は暑いなぁ・・・っと思いながら、待つこと1分半でホルモン~。


090630_Kitsuneya4.jpg
ホルモン丼(800円)☆

21:19  |  東京都中央区  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.06.27 (Sat)

下町焼きそば 銀ちゃん@大門

6月27日は焼きそばの日!!!(^o^)/


唐揚げの日の次の日焼きそばの日。
それは4年前からのお約束。。。

今年の焼きそばの日に突撃したところは。。。


090627_Ginchan1.jpg

銀ちゃんです。

銀ちゃんは大門にある焼きそば専門店!
増上寺総門の横と言えばトクガワ好きには分かるかも。。。

地下鉄大門駅徒歩4分くらい。。。


090627_Ginchan2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。


生ビールはキンキンに凍らせたジョッキでのご提供。
5年目突入ですからね。自分へのご褒美に一杯なのです!(関係なくいつも飲んんでんじゃね?(^^;;)

中は4人がけテーブル席が5卓。
夜だと居酒屋チックに使われているもよう。。。だからこれで良いのです!(^^)


090627_Ginchan3.jpg 090627_Ginchan4.jpg
(クリックすると大きくなります)

注文するのはもちろん焼きそば!もちろん1.5玉!もちろんとんぺい焼きも!!!

ほろ酔いセットにすれば良かったかしら。。。っと思いながら、待つこと11分でとんぺーから~。


090627_Ginchan5.jpg
特製ソースのとんぺい焼き(380円)★

23:54  |  港区(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.26 (Fri)

とんかつ丸八 支店@大井町(5)

6月26日は唐揚げの日!!!(^o^)/


今年もまたまたこの日がやってきました。
6月26日と言えばもちろん唐揚げの日。。。

個人的に6月26日が唐揚げの日となったのは4年前のこと。


すなわち・・・・・。


ブログ開設4周年ですよー!!!(@@)


めでたいっ!(^o^)v(今年もまた誰も言ってくれないので自分で言ってみました...(^^;;)


では、もう一度。。。


めでたいっ!(^o^)v


そんなめでたい6月26日に向かった先は・・・。


090626_Maruhachi1.jpg

丸八支店です!

「唐揚げの日なのにとんかつ?」っと思うでしょうが、支店には何と「鳥の唐揚げ」なるメニューがあるのです!!!(@@)(本店には無い...(^^;;)

ってことで、注文するのはもちろん鳥の唐揚げ定食!

丸八支店と言えばどの料理も爆盛りなことで有名ですが、まさか唐揚げも・・・(;;゚;∋゚;) っと思いながら待つこと13分で・・・


090626_Maruhachi2.jpg
鳥の唐揚げ定食(1000円)★☆

や、や、や、やっぱり!!!( ̄□ ̄;)!!


22:26  |  とんかつ・揚げ物(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.06.21 (Sun)

麺や幸村@戸塚

ゆきむらです。

もちろんゆきむら!


090621_MenyaYukimura1.jpg

麺や幸村は幸村にある幸むらゆき村。
ゆきむら駅徒歩ゆきゆきむらむら。。。(超意味不明(^^;;)

[↑の和訳...(^^;;]
幸村は戸塚にある麺や屋さん
戸塚駅徒歩7分くらい。。。


090621_MenyaYukimura2.jpg

中はL字カウンターのみの12席くらい。。。
食券制で水はセルフ。

とりあえず・・・。


090621_MenyaYukimura3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

普段ラーメン屋さんで『(*^Q^)c[] ぷは~。』することは滅多に無いのだけれど今日は特別です。

だって~っ!ゆきむらなんですもの~!!!(><)


090621_MenyaYukimura4.jpg

ラーメンのベースは『魚介しょうゆ』 『魚介とんこつ』 『つけ麺』 の3種類!

魚介とんこつ特のせラーメンを注文!

待つこと8分でゆきむら~。


090621_MenyaYukimura5.jpg
特のせラーメン(魚介とんこつ)(900円)★★

23:56  |  神奈川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.06.21 (Sun)

ほどが家@保土ヶ谷

とある休日休みの日。

向かった先は・・・。


090621_Hodogaya1.jpg

ほどが家です!

ほどが家は保土ヶ谷にある家系ラーメン屋さん。

あの有名家系チェーン店「壱六家」のフランチャイズ・・・でいいのかな?(汗)
兎に角!壱六家系のお店らしいです。

保土ヶ谷駅徒歩3分くらい。。。


090621_Hodogaya2.jpg
(クリックすると大きくなります)

中はカウンターのみの10席くらい。。。

スープのベースは『醤油とんこつ』 『塩とんこつ』 『味噌とんこつ』 『つけ麺』の4種類。
「塩」や「つけ」はともかく、家系で『味噌』は珍しいかも。

でも初訪問なので基本の醤油とんこつスープ「ラーメン」を並で注文です!

『麺の固さ』 『味の濃さ』 『脂の量』は全て普通で!


090621_Hodogaya3.jpg

究極の食べ方を見つつ「な~る~へ~そ~」っと思いつつ、待つこと6分で家いえイエ~。


090621_Hodogaya4.jpg
ラーメン(並)(650円)★☆

21:52  |  神奈川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.20 (Sat)

権正@大井町(7)

ゆきむらです。

ってことで権正~。


090619_Gonsyou1.jpg

権正は東急大井町線ガード下にある大井町一美味しい天婦羅屋さん。(ホントはお蕎麦屋さん(汗))

大井町駅徒歩1分半くらい。。。


090619_Gonsyou2.jpg

前回「ぎんぽ天」に振られたので、今回は「ぎんぽ天」目当ての訪問です。

そろそろ銀宝の季節も終わりですからね~。

半地下の店窓に「ぎんぽ天」の文字があるのを確認!
ホッとしながら店内に~♪


090619_Gonsyou3.jpg

(=^~^)oU クゥ~


090619_Gonsyou7.jpg 090619_Gonsyou5.jpg 090619_Gonsyou4.jpg
090619_Gonsyou8.jpg 090619_Gonsyou9.jpg 090619_Gonsyou6.jpg

おーっ!もうハモ天も出てる~♪(^^)

ま、ハモ天はまた今度いただくとして、注文するのはもちろんぎんぽ天もり!

そら豆高っ!・・・っと思いながら待つこと12分間(=^~^)oU クゥ~


090619_Gonsyou10.jpg
ぎんぽ天もり(1900円)★☆

23:55  |  蕎麦・うどん(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.06.18 (Thu)

ハピネス@大井町(13)

ゆきむらです。

もちろんハピネス!


090618_Happiness1.jpg

もちろんナポリタン!


090618_Happiness2.jpg

もちろん11分~。


090618_Happiness3.jpg
ナポリタン(700円)★★

23:53  |  スパゲッティ・ピザ(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.06.17 (Wed)

旭川ラーメンSaijo@品川(7)

ゆきむらです。

ってことでSaijo~。


090617_Saijo1.jpg

Saijoは品達にある旭川ラーメン屋さん。

品川駅徒歩3分くらい。。。


090617_Saijo2.jpg

隣りの「てつ」や「せたがや」なんかは行列も出来ていましたが、Saijo店内客の数は何とゼロ!!!(@@)

品達な世界も「勝ち組」と「負け組」の差が激しいようです。
世知辛い世の中ですね~(^^;;


090617_Saijo3.jpg
(クリックすると大きくなります)

そんな「撤退も近いのでは?」なSaijoで、注文するのはもちろん・・・。


090617_Saijo4.jpg 090617_Saijo5.jpg

新発売のカレーラーメン!
折角なのでミニ賄い丼も合わせて注文します。(折角折角~♪(^^))

1日限定20食なのに夜まで残ってるっていったい・・・(;;゚;∋゚;)っと思いながら待つこと7分でカレ~。


090617_Saijo6.jpg
カレーラーメン(900円⇒700円)★

23:59  |  ラーメン(品川駅近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.16 (Tue)

一冨士@大井町

ゆきむらです。

今日は「一冨士は一冨士でもとんかつ屋の方だよ」でお馴染みの一冨士~。


090616_Ichifuji1.jpg 090616_Ichifuji2.jpg

一冨士は大井町の、三つ又商店街脇、新しく建ててるホテル裏、池上通り高架横、にあるとんかつ屋さん。
ナスラーメンの隣り辺りと言えばナス好きには分かるかも。。。

大井町駅徒歩5分くらい。。。


090616_Ichifuji3.jpg

中はカウンターのみの10席程度。

何気に初めての訪問ですが店内はほぼ満席!
居酒屋的に使ってる人も・・・(いいなぁ・・・(^^;;)

そんな満席な店内で注文するのは、大井町のトンカツ屋さんの中ではココだけかも・・・カツカレー!

カレーにカツって何でこんなに合うんだろ・・・っと思いながら待つこと8分でカツカツ~。


090616_Ichifuji4.jpg
カツカレー(1000円)★

23:52  |  カレー(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.06.15 (Mon)

一冨士@大井町(5)

ゆきむらです。

今日は「一富士じゃないよ一冨士だよ」でお馴染みの一冨士~。


090615_Ichifuji1.jpg

一冨士は大井町の東小路入り口にあるラーメン屋さん。
決して「永楽」がお休みだから仕方無しで来たわけでは・・・(;;゚;∋゚;)

大井町駅徒歩13.7秒くらい。。。


090615_Ichifuji2.jpg 090615_Ichifuji3.jpg

一冨士と言えば「ラーメン以外の食べ物」が宿題なのだけれど、永楽に振られた以上ラーメンを食うしかありません!(決して仕方無しで・・・(;;゚;∋゚;))

ワンタンメン(830円)餃子(4個)(350円)を注文!

「セットラーメン(890円)にワンタントッピング(250円)の方がお徳ですよ」とは可愛らしい店員さん。

なんて良い人なんだ~(*´~`)・・・っと思いながら待つこと8分でトッピング~。


090615_Ichifuji4.jpg
ラーメン(ワンタン)★

23:58  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.14 (Sun)

らあめん花月嵐@中延店(3)

ゆきむらです。

ってことで花月~。


090613_Kagetsu1.jpg

訪問するのはいつもの中延店!

注文するのはいつもと違う・・・。


090613_Kagetsu2.jpg

ジーティーアールブイ!!!

GTR-Vはガーリックトマトラーメンブイのこと。

やっぱガーリックでトマトなラーメンと言えばブイだよね!(^o^)/

で?ブイって何?・・・っと思いながら待つこと6分で伊体験~。


090613_Kagetsu3.jpg
GTR-V(780円)★

21:21  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.10 (Wed)

とんかつ丸八@大井町(10)

ゆきむらです。

今日はほんてん~。


090610_Maruhachi1.jpg

丸八本店は大井町の駅から仙台坂方面に向かう大井銀座商店街にあるとんかつ屋さん。
最近味噌つけ麺を提供し始めた豚骨醤油屋さんの隣りと言えばイエケー好きには分かるかも。。。

大井町駅徒歩2分くらい。。。


090610_Maruhachi2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

丸八の瓶ビールは何と大ビン!
大ビンを一人で飲みきると若干千鳥気味になるのだけれど・・・でも大ビンしかないから仕方ないよね!
仕方ない仕方ない、仕方ないな~(^^;;


090610_Maruhachi3.jpg

中はカウンター20席くらいと奥にもカウンター、2階は座敷。
大きさ的には支店の4倍くらいかな?

丸八と言えばふわふわのトンカツが超有名!
こんなにふわふわしたトンカツはココでしか食べたことがありません!
大井町が誇る正に大井町の至宝なのです!!!

そんな至宝なとんかつ屋さんで注文するのは何故かエビフライ!(爆)

だってー、豚は昨日食べたんですもの~(><)・・・っと思いながら、待つこと12分で海老エビえび~


090610_Maruhachi4.jpg
エビフライ定食(1100円+450円)★☆

23:59  |  とんかつ・揚げ物(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.09 (Tue)

とんかつ丸八 支店@大井町(4)

ゆきむらです。

今日はしてん~。


090609_Maruhachi1.jpg

大井町で「支店」と言えば、当然のように「丸八支店」のことを指します!(当然なのん?(^^;;)
京浜東北線の線路沿いを品川方面に行ったところにあるとんかつ屋さんですね。

大井町駅徒歩4分くらい。。。


090609_Maruhachi3.jpg

中はカウンター8席くらい。。。
2階は座敷です。

支店と言えば想像を絶するほど美味しいおろしとんかつをいただいたのが思い起こされます~♪(^^)
あれはうまかった!あれはうまかった!あれは超うまかったですよ~♪(3回言ってみました(笑))

でも今日のところはポークソテー定食を注文!(爆)

やっぱ違うメニューも食べておかないとね。(^^;;


090609_Maruhachi2.jpg

( ´~`)_旦~~♪
支店のボリュームは尋常じゃないので今日はお茶でがまん~♪(笑)

熱~いお茶を啜りながら待つこと11分で・・・11分で・・・


・・・(;;゚;∋゚;)


何ですか!この爆盛り玉ねぎはっ!!!( ̄□ ̄;)!!



090609_Maruhachi4.jpg
ポークソテー定食(1500円)★☆

23:20  |  洋食(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.08 (Mon)

博多まるきんラーメン@中延(5)

ゆきむらです。

もちろんまるきん~


090608_Marukin1.jpg

まるきんは中延の第二京浜沿いにある博多ラーメン屋さん。
地下鉄出口を出てスグくらいにあります。

中延駅徒歩30秒くらい。。。


090608_Marukin2.jpg

うーん。。。相も変らず同じメニューですね。
新味に躍起になっている東京のラーメン屋さんの中ではむしろ稀有な存在かも。
でも美味しいから来てしまうんだけどね♪(^^)

安心メニューの博多まるきんラーメン辛し高菜トッピングで注文!
もちろん麺は硬めです(^^)

店内は相変わらずの混みよう。。。
新メニューが無いのにコレだけ支持されるってスゴイですね~(@@)・・・っと思いながら、待つこと4分でカタメ~。


090608_Marukin3.jpg
博多まるきんラーメン+辛したかな(600円+100円)★☆

23:57  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.05 (Fri)

パスチャー@大井町(2)

ゆきむらです。

ってことでパスチャ~。


090605_Pasture1.jpg

パスチャーは大井町の三つ又商店街にあるステーキハウス屋さん。

商店街の入り口のホテルに「ココス」とかゆう「資本」が入ったので、なんとなく一番影響受けそうなコチラを訪問。
でもココスって肉は無いのね。じゃー大丈夫かな?(^^;;

大井町駅徒歩4分くらい。。。


090605_Pasture3.jpg

中は4人掛けテーブル席4卓と大テーブルといったところ。。。

赤白チェックなテーブルクロスがとっても昭和!って雰囲気ですね~(^^)


090605_Pasture2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。


090605_Pasture4.jpg

肉ばかり食うのもナンなんで、注文するのはビビッと、カジキマグロのステーキ!

8分でご提供~


090605_Pasture5.jpg
カジキマグロのステーキ+ライス(1100円+200円)★

23:59  |  その他(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.04 (Thu)

プロヴァンス(プロバンス)@大井町(3)

ゆきむらです。

ってことでプロヴァンス~。


090604_Provence1.jpg

プロヴァンスは大井町のきゅりあん横、不動産屋下、マッサージ屋向かいにあるレストラン屋さん。

大井町駅徒歩3分くらい。。。


090604_Provence2.jpg

中は大テーブルとテーブル席9卓くらい。。。

プロヴァンスに来た一番の理由と言えばもちろん・・・


看板娘に会うためです・・・(*・・*)



090604_Provence3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。


090604_Provence4.jpg

スイス風ハンバーグって何だろう?(?_?)
っと思ってしまった以上!注文するのはもちろんスイス風ハンバーグ!

看板娘今日も元気ね~(^^)・・・っと思いながら待つこと8分でスイス~。


090604_Provence5.jpg
スイス風ハンバーグ+ライス(1000円+200円)★

23:58  |  洋食(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.06.03 (Wed)

ジャポネ@有楽町(26)

ジャポジャポジャポ~!O(≧∇≦)O


090603_Japone1.jpg

ジャポネは銀座INZ3にあるスパゲッティ&カレー屋さん。

当ブログ26回目の登場ですが、何と!今年に入って初めての訪問になります!(@@)
大好きなお店なのですが、19時半閉店なのでなかなか来れないんですよね~(泣)


090603_Japone2.jpg

今日のジャポネは16人の待ち行列。
まぁそんなもんかな?
ジャポネとしてはいたって普通といったところ。。。(滝汗)


090603_Japone3.jpg

4時から6時頃までなら比較的待ち時間が少ないようですね・・・。

って、そんな時間に来れるワケ無いやん~(><)(笑)


090603_Japone4.jpg
(クリックすると大きくなります)

わっ!メニューが新しくなっとお!(@@)


ジャポネのメニューが真新しいものに変わっていました~。
キレイで見やすいですね~(^^)

・・・ってか、そんなことよりもっとビックリしたのが・・・


キムチスパがレギュラーメニューになっとお!(@@) (笑)


十数年間の新発売期間を経てキムチスパがついにレギュラーメニュー化です!


おめでとー!キムチスパー!(^o^)/ ・・・と思いながら、待つこと23分で着席~。(笑)



090603_Japone5.jpg

コップが小さい?いえいえそうじゃなく...(汗)

流れ的にココはやっぱキムチスパを注文するしかないっしょ!
ってことで、注文するのはもちろんジャリコ!横綱で!(おーい・・・(^^;;)

待つこと10分で、ジャ、ジャ、ジャ、ジャリコよー!(@@)


090603_Japone6.jpg
ジャリコ(横綱)(800円)★★

ジャリコの横綱よーっ!(@@)

23:53  |  東京都中央区  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.02 (Tue)

大井更科@大井町(9)

焼肉食堂むらたでお蕎麦に振られたせいか、今日はとってもお蕎麦な気分~。

ってことでさらしな~。


090602_OoiSarashina1.jpg

大井更科は大井町の光学通り沿いにあるお蕎麦屋さん。

決して権正に行ったら「貸切」百々亭に行ったら「満席」だったので、ヤケクソで来たわけではありませんよ~(;;゚;∋゚;)
ちなみにここがダメなら三つ又の吉田家に行ったかも。。。(汗;;

大井町駅徒歩5分くらい。。。


090602_OoiSarashina2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

グラスは陶器!
うーん。。。ぷは~だね~(笑)


090602_OoiSarashina3.jpg

そんな久々な更科さんで、注文するのはもちろんとろろそば!もちろん大盛り!(もちろんなん?(^^;;)

待つこと8分でとろろろろ~


090602_OoiSarashina4.jpg
とろろそば(大盛り)(1100円+150円)★

23:58  |  蕎麦・うどん(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
