--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2011.08.28 (Sun)

ハピネス@大井町(22)

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


110827_Happiness1.jpg

大井町でレモンサワーで乾杯と言えばもちろん・・・


110827_Happiness2.jpg

ハピネス!(節電モード)

ハピネスはレモンサワーが美味しい喫茶洋食屋さん。

散歩の達人にも絶賛掲載中のようでまた混んじゃう~(><)なお店なのです。


110827_Happiness3.jpg 110827_Happiness4.jpg
110827_Happiness5.jpg 110827_Happiness6.jpg

メニュー洋食から軽食、和食まで。
ちなみに散歩の達人には豚のしょうが焼きで掲載されたらしい。。。

ってことを踏まえて!

注文するのはやっぱり・・・


110827_Happiness7.jpg
海老グラタン(900円)

海老グラタン!(^o^)/

23:44  |  洋食(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.08.28 (Sun)

金井寿司@大井町

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


110827_Kanaizushi1.jpg

金井寿司!


110827_Kanaizushi2.jpg

金井寿司は東小路にあるお寿司屋さん。

こちらの名物と言えば・・・


110827_Kanaizushi3.jpg
焼き寿司(2000円)

焼き寿司!

10:52  |  その他(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.26 (Fri)

志ま家@大井町(2)

志ま家!


110827_Shimaya1.jpg

・・・は、東急ガード下にある中華屋さん。


110827_Shimaya2.jpg 110827_Shimaya3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~

突き出しは落花生。ラッカラッカ(^^)


110827_Shimaya5.jpg 110827_Shimaya4.jpg

中華屋さんなのに何故か「うどん」があるのが面白いところ。

スープは中華スープなのかしら?・・・まさかね。(^^;;


110827_Shimaya6.jpg

でもやっぱりここは中華屋さん。
中華屋さんの基本と言えばカレーライスオムライスかの2択でしょ!^^;

カレーにしようか、それともオムライスか。。。


迷いに迷って注文するのは、何となくかつ丼!


ってことで、オープン・ザ・・・


110827_Shimaya7.jpg
カツ丼(800円)

ふたしてない!!( ̄□ ̄;)!!

23:41  |  中華料理(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.26 (Fri)

カップヌードルごはん@日清食品

祝☆全国発売!


110825CupNoodleGohan1.jpg

カップヌードルごはん!


カップヌードルごはんはカップヌードル味のご飯。

元々関西限定で売られていたのが好評によりついに全国発売にっ!


まさかこんな 貧乏臭い食べ物 庶民的な食べ物が全国発売になるんんてーっ!(@@)


110825CupNoodleGohan2.jpg

調理方法はこんな感じ。。。


110825CupNoodleGohan3.jpg

箱から中身を全て取り出して・・


110825CupNoodleGohan4.jpg

水を内側の線まで注ぐ。


110825CupNoodleGohan5.jpg

具・味付けの素を入れ、ライスを入れてよくかき混ぜる。(かき混ぜるの忘れた(^^;;)


110825CupNoodleGohan6.jpg

フタを閉め、500W電子レンジで5分30秒!

ちなみに電子レンジの写真は衝撃写真と化したので、5分30秒の間一緒に待ってた発泡酒画像でお楽しみ下さい。(たまには電子レンジ掃除しとこ。(^^;)


いんだよっ!グリーンダヨッ!!


110825CupNoodleGohan7.jpg

チン!したら、フタをしたまま1~2分蒸らします。。。


うーん、そろそろ・・・かな?


では・・久々に・・・コホン



オープン・ザ・ふた~(^o^)/



110825CupNoodleGohan8.jpg
カップヌードルごはん

02:40  |  家食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.24 (Wed)

芳園@下神明(大井町)(18)

まっくろくろすけ出ておいで~♪


110823_FanYuen1.jpg

芳園!

芳園は二葉町入り口にあるロウメンで有名な中国家庭料理屋さん。


110823_FanYuen2.jpg

なんと夜でもランチメニューがいただけます。

っとなると、注文するのはもちろん・・・


110823_FanYuen3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~

注文するのはもちろん黒い!黒ラーメン!

5分でまっくろくろ~


110823_FanYuen4.jpg
黒ラーメン(半ライス付き)(750円)

01:24  |  中華料理(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.21 (Sun)

永楽@大井町(15)

もう秋かも~(^^)


110821_Eiraku1.jpg

気温もグッと下がって涼しい一日。
また残暑がぶり返すこともあるかも知れませんが、確実に夏から秋に移りつつある今日この頃。

夏の間にやり残した事はないかしら?

そう思いながらやってきたのは大井町の老舗ラーメン屋さん永楽!

注文するのは・・・


110821_Eiraku2.jpg
冷やし中華(950円)

冷やし中華!(^o^)/

21:12  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.08.20 (Sat)

名代 富士そば@大井町店(18)

大盛り無料!


110820_Fujisoba1.jpg

行かなきゃ!(><)



110820_Fujisoba2.jpg

富士そば!


富士そばで8/19朝7時~8/26朝7時の間「大盛り無料キャンペーン実施中」とのウワサを聞きつけ、今日は富士そば。

注文するのはもちろん・・・


110820_Fujisoba3.jpg
冷やし肉富士そば(大盛り)(490円)

冷やし肉富士大盛り!(^o^)/

15:01  |  蕎麦・うどん(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.17 (Wed)

天下一品@五反田店(2)

人間は大きく分けて2種類に分けられます。



110816_TenkaIppin1.jpg

天一中毒になる人とならない人。。。



110816_TenkaIppin2.jpg

私はもちろん・・・



110816_TenkaIppin3.jpg

なる人です!(^o^)/

02:49  |  品川区・山手線近辺  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.08.15 (Mon)

瑞花@大井町

わすれが~たき、ふるさと~♪


110814_Mizuka1.jpg

宮古から「ふるさと寄付金」の振込用紙が届きました。
いわゆる「ふるさと納税」ってやつです。

復興支援?
まぁどうせ返ってくるお金なのでそんな大げさな話でもないんですけどね。。。(^^;;


110814_Mizuka2.jpg

「ふるさと寄付金」は住民税・所得税の控除対象になっています。
住民税所得割の1割を限度に控除されます。

詳しくは総務省のページで。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/080430_2_kojin.html

ちなみに義捐金も控除対象になってる場合が多いので、義捐金された方(これからする方)は一度ご確認されたほうが良いかと思います。(上記のページにも少し書いてあります)


で、なんで「宮古」にしたのかと言うと・・・



だってサンマが美味しいんですもの~(><)


110814_Mizuka3.jpg

さんま気分でいてもたってもいられなくなったので、ランチにやってきたのは大井町駅ビルの瑞花さん。


110814_Mizuka4.jpg

焼き秋刀魚を出してる店なんかいくらでもあるだろう。・・っと思って出て来たのは良いけれど、そこはお盆の日曜お昼。
開いてるお店を探すだけで一苦労。秋刀魚を求めて大井町を行ったり来たり。

瑞花に辿り着いた頃には小一時間経ってたような・・・(^^;;


・・・っとすれば・・・


110814_Mizuka5.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~

生き返る~(^^)

ってことで、念願のさんま塩焼き定食の登場です!(^o^)/


110814_Mizuka6.jpg
さんま塩焼き定食(980円)

07:49  |  その他(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.13 (Sat)

しばらく@大井町(4)

ざるラーメンはじめました!


110813_Shibaraku1.jpg

っと言う噂を聞きつけ、やって来たのはしばらく~。


110813_Shibaraku2.jpg

大井町の阪急裏バス通りにある博多ラーメン屋といえばもちろんしばらく!

そのしばらくで夏の新メニュー「ざるラーメン」が登場したと言う情報をキャッチ!

ただの「夏の新メニューでザル?もう暦上は秋なんだけど・・・ちょと遅くね?」っと思って侮ってはいけません!

新発売記念キャンペーンで8/12~21は「ざるラーメン」通常480円が180円!(一日限定150杯)、ラーメンも通常600円が400円!(限定数無し)


つまーり!!!

分かりやすく一言で言うと・・・・



行かなきゃ!(><)なのです!!!



110813_Shibaraku3.jpg

キャンペーン期間中は通常メニューは無く「ざるらーめん、ダブルざるらーめん、ラーメン」の3種類のみ!

ってことで、注文するのはもちろんダブルざるらーめん!

荒川静香似の店員さん(また来る~ヽ( 'ー`)ノ)にチケット渡して待つこと3分ぐらいでザルルルル~。


110813_Shibaraku4.jpg
ダブルざるラーメン(300円)

23:46  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2011.08.11 (Thu)

光麺@池袋

ぶくろ~

っと言えば・・・


110811_Koumen1.jpg

光麺!

池袋の光麺と言えば都内10店舗を数える光麺の本店!
西武百貨店のちょい先にあります。


110811_Koumen2.jpg

光麺に来たら注文するのはいつも熟成光麺全部乗せ!

たまには違うメニューも頼みたいのですが、たまにしか来ないのでツイツイ・・ね(^^;;


110811_Koumen3.jpg

サービス「大盛・味付玉子・小ライス・杏仁豆腐・魔法のプリン」から一品付きます。

お願いしたのは小ライス!

ってゆーか、どうしても「魔法のプリン下さい」とは言えんかった・・・だってニッポン男子だもの。。


・・・っと思っていたらのご提供~。


110811_Koumen4.jpg
熟成光麺全部乗せ(990円)

23:57  |  豊島区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.09 (Tue)

TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂@品川

ラーメン、ソーメン、ぼくラーソーメン!(^o^)/


110809_TokyoTonkotsuBase1.jpg

・・・っと最新のナウイギャグを呟きながら向かった先は・・・


110809_TokyoTonkotsuBase2.jpg

TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂!

TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂(なげーよ(-_-;)は品川駅構内にある豚骨ラーメン屋さん。

なんと!あの一風堂プロデュースなお店なのです!(そのままですやん~(^^;)


110809_TokyoTonkotsuBase3.jpg

今日の目当てはラーソーメン!

券売機によると2玉入りの大盛りは売り切れのもよう。。。
大盛りが売り切れってどゆこと?(^^;


110809_TokyoTonkotsuBase4.jpg

仕方が無いので「こむすびセット」を。

店員さんに食券を渡すと「ラーソーメンは替玉が出来ないので+100円で2玉に出来ますけど...」とのこと。


大盛りできますやん~(^^;;


もちろん大盛りで!(^o^)v

でも食いきれるかしら・・・(^^;


110809_TokyoTonkotsuBase6.jpg
冷やつけ ラーソーメン(2玉)(850円)

23:10  |  ラーメン(品川駅近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.07 (Sun)

源平寿し@大井町(3)

クルク~ルま~わ~る~♪


110807_Genpeizushi1.jpg

大井町でくるくる廻る江戸前鮨と言えば、もちろん源平寿し!

駅前のサンピア商店街を四季なマダム達に混じってテクテクと・・・美女&野獣な手つなぎカップル達と別れてさらにテクテクと歩いたところらへんにあります。

大井町駅徒歩6分くらい。。。


110807_Genpeizushi2.jpg

源平寿しは回らない回転寿司屋さん
回転レーンはありますが回る気配は一切ありません。

回転寿司のレーンが回らないとはーっ!(@@)

昨今の節電ブームに乗っかってレーンを止めてるわけではありません!
止まり続けてウン十年なのです!

うーん、年季が違いますね~。(^^;;


110807_Genpeizushi3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~

・・・っとしながら最初に注文するのは「ゆきむら的うまい食べ物ナンバー1(2011年夏バージョン)」に絶賛輝き中のアジからです!


110807_Genpeizushi4.jpg
アジ(150円)

23:06  |  その他(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.08.06 (Sat)

名代 富士そば@大井町店(17)

汁なし汁なし~♪


110805_Fujisoba1.jpg

ってことで富士そば!

富士そばは大井町のギターの下にある家系屋さんのとなりの中華屋のとなりにある路傍の蕎麦屋さん。

路傍の蕎麦屋、つまり傍蕎麦屋さんなのです!!!

うーん。とってもそばね~(^^)


そんなあなたのそばの蕎麦屋さんで注文するのはもちろん・・・


110805_Fujisoba2.jpg

関西で話題汁なしカレーそば!


まさか関西で汁なしカレーが話題だったとはーっ!!!(@@)


110805_Fujisoba3.jpg
汁なしカレーそば(450円)

00:35  |  蕎麦・うどん(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.01 (Mon)

小ざわ家@大井町

う~ん、ノスタルね~~


110731_Ozawaya1.jpg

小ざわ家!

小ざわ家は大井町の駅から仙台坂に向かう大井銀座商店街にある昔ながらの街のお蕎麦屋さん

決して家系屋さんじゃないので間違って入らないように・・・。


110731_Ozawaya2.jpg

中はテーブル6卓ほどのコジンマリとした雰囲気。

昭和な時代満載の3丁目系店内は、良く言えばノスタルジック。悪く言えばボロっちい感じ。。。
働いているお店の人は、良く言えばノスタルジックなおばあちゃん。悪く言えば・・・自粛。。。

そんな昭和な店内で、注文するのは・・・


110731_Ozawaya3.jpg
たぬきそば(450円)

たぬきそば~!(^o^)/

07:05  |  蕎麦・うどん(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
