--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2011.12.31 (Sat)

名代 富士そば@大井町店(19)

年越し♪年越し♪


111231_Fujisoba1.jpg

富士そば!

大井町に富士そばは2店舗。
今日はいつもの踏切の前んとこのほうの富士そばです。

年越しだからと言って気負うことなくいつもの富士そばで年越しなのです。


111231_Fujisoba2.jpg

注文するのはもちろん・・・


111231_Fujisoba3.jpg
カレーライス(410円)

年越しカレーライスですが何か?

19:49  |  カレー(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.12.29 (Thu)

桂花ラーメン 新宿ふあんてん@新宿

朝起きたら歌舞伎町!(@@)


111229_Keika1.jpg

※説明しよう。『朝起きたら歌舞伎町!(@@)』とは『今年最後だから池袋でパーッと飲むよー!ウキャキャー!O(≧∇≦)O・・・・・よーし2件目行くよー!O(≧∇≦)Oウキョキョー・・・・キョキョ・・・キョ・・・(消息を絶った記憶君捜索中)・・・・(-_-)zzZ・・・ ( p_・)ゴシゴシ・・・!!!(;゜0゜)ハッ ココはどこ?漫喫????・・・!!!!!( ̄□ ̄;)!!・・・歌舞伎町やないかーっ!(@@) 』の略であり、飲みの多い年末にはどこかしらで見られる年末の風物詩なのである。
素人目には一見凄い出来事のように見えがちだが、私のような「朝起きたらのプロ」ともなると大して驚くべきことでも無く、過去に体験した「朝起きたら熊谷」とか「朝起きたら京急久里浜」の破壊力に比べたら所詮初心者レベルの出来事と言えよう。


そんな「あさかぶ族」が向かうところは・・・


111229_Keika2.jpg

桂花!新宿ふあんてん!

桂花 新宿ふあんてん店は歌舞伎町から駅の方に向かったところにある熊本ラーメン屋さん。
今はやりの朝ラーのお店であり、その営業時間は驚きの4:00~10:00・11:00〜24:45!

ちなみに新宿に桂花は4店舗。
朝ラーをやっているのはふあんてんだけのようです。

ところで「ふあんてん」って何?(^^;


111229_Keika3.jpg

B1F、B2Fが店舗ですが、朝ラーをやっているのはB2Fのみ。
テーブル席4卓にカウンター&背面カウンターで8席くらい。。。


111229_Keika4.jpg

名物は太肉麺なんだそうですが、ここはやっぱり朝限定でお店の名前を冠した・・・


111229_Keika5.jpg
ふあんてん丼(500円)

ふあんてん丼!(^o^)/

11:11  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.27 (Tue)

幸龍@大井町(6)

しげちゃん@大井町(2)
ハピネス@大井町(24)
力亭@大井町
の続き・・・。


ほなねーヾ(*^▽^*)o


・・・っと皆さんと別れ一人ふらふら帰り道。
決してちどってたわけではありません。。。(;;゚;∋゚;)


そう言えば何か、なーんか忘れてるような。

何だっけ?っと暫し熟考。(-ω-;)ウーム・・・。



ハッ!(・。・)b



締めの炭水化物食べなきゃ!(><)



111223_Kouryuu1.jpg

ってことで幸龍

幸龍は立会道路沿いにあるチャーシューがめっちゃ美味しい一杯の幸せ屋さん。

タバスコの種類がめっちゃ多いピザ屋さんの2件隣りと言えば、隣の店のハンバーグもなかなか、かも。。。

大井町駅徒歩6分くらい。。。


111223_Kouryuu2.jpg

そんな久々な幸龍さんで注文するのはもちろん秋冬期間限定の黄龍!・・・らしい。。。

※説明しよう!「黄龍!・・・らしい。。。」とは、「何注文したのか覚えてないけど、後で写真で確認したところどうやら黄龍らしい。。。」の略であり、さらに言うと、店に入った記憶は微妙・・出た記憶なんか皆無・・・と言う恐ろしい状態のことなのである!!!


・・・滝汗(^^;


とりあえずどーん!


111223_Kouryuu3.jpg
黄龍(味噌)(750円)

07:21  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

2011.12.26 (Mon)

力亭@大井町

しげちゃん@大井町(2)
ハピネス@大井町(24)
の続き・・・。


111223_Chikaratei1.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


111223_Chikaratei2.jpg

力亭!

・・は大井銀座にある名代鉄板焼屋さん。
本屋さんの隣と言っても本好きにも分からないかも。。。

つーか、何でココ入ったんだっけ?と言えば、ドコ向かってたのかも良く分からん。。。かも。

大井町駅徒歩3分くらい。。。


111223_Chikaratei3.jpg 111223_Chikaratei4.jpg

そんな記憶不明な鉄板焼き屋さんで注文するのはもちろん・・・


111223_Chikaratei5.jpg
豚ロース玉(510円)

締めはもちろん炭水化物!(^o^)/

力亭はお客さんが自分達で焼くスタイルのお店。
焼き手はグヤ兄担当。

グヤ兄に焼いてもらってる間に・・・。


111223_Chikaratei6.jpg
ホタテ貝(550円)

ホタテでも食いながら待ちます。(^^)

00:14  |  その他(大井町)  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2011.12.25 (Sun)

ハピネス@大井町(24)

しげちゃん@大井町(2)の続き・・・。

レモンサワー!(^o^)/


111223_Happiness1.jpg

っと言えばもちろん・・・


111223_Happiness2.jpg

ハピネス!


111223_Happiness3.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


111223_Happiness4.jpg

サービスのキムチをポリポリ食べながら注文するのは・・・


111223_Happiness5.jpg
カキフライ(???円)

かきふーっ!!!(^o^)/

03:54  |  スパゲッティ・ピザ(大井町)  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2011.12.24 (Sat)

しげちゃん@大井町(2)

豚・牛・鶏


111223_ShigeChan1.jpg 111223_ShigeChan2.jpg 111223_ShigeChan3.jpg

・・がそろう所と言えば・・・


111223_ShigeChan4.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


111223_ShigeChan5.jpg

しげちゃん!

しげちゃんは大井町の数少ない名店の一つ。絶滅危惧種なお店。

注文するのやっぱり・・・


111223_ShigeChan6.jpg
にこみ(510円くらいだったかも?)

にこみ!

10:08  |  酒(大井町)  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)

2011.12.22 (Thu)

オリガノ@大井町(4)

オルガノ?オラガノ?


111221_Origano1.jpg

オリガノ!

オリガノは立会通り沿いにあるピザハウス屋さん。

チャーシューがうまいラーメン屋の手前と言えば、今年も黄龍の季節ですね♪には分かるかも。。。

大井町駅徒歩6分くらい。。。


111221_Origano2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~

中はテーブル席4卓にカウンター。

いっつも混んでる人気店なんです!(^^)


111221_Origano4.jpg 111221_Origano3.jpg

そんな大井のピザ屋さんで、注文するのは何となーくのミックスドリア!

本当はミックスグラタンが食べたかったんだけど、口が勝手にミックスドリア!

3度の飯より米好きだからかしら?(^^;


111221_Origano9.jpg
ミックスドリア(900円)

01:53  |  洋食(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.18 (Sun)

味香美@大井町(8)

みかみ~。


111218_Mikami1.jpg

・・・は、すずらん通りと東小路の交わったところにあるラーメン屋さん。

岡村隆史似のお父さんとこと言えばナイナイ好きには分かるかも。

大井町駅徒歩2分くらい。。。


111218_Mikami2.jpg

ラーメン王も絶賛!の味噌練り込み麺が有名なこのお店。
最近は豚骨ラーメンなんかもあるんですねー。食べないけど。。。(^^;

注文するのはお勧めの肉味噌つけ麺!


111218_Mikami3.jpg

通常720円のところ金土日は驚きの70円引きなのです!(@@)

これは食べなきゃ!・・ですよね♪


111218_Mikami4.jpg
肉味噌つけ麺(720円⇒650円)

23:58  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.18 (Sun)

しなてつ@荏原町

しなてつ!


111217_Shinatetsu1.jpg

・・・は、荏原町駅スグにあるラーメン屋さん。

一見ラーメン屋さんっぽくないから何度も通り過ぎちゃったじゃないかーっ!(><)・・・なお店。
何かカフェっぽい概観。。。

荏原町駅徒歩1分くらい。。。


111217_Shinatetsu2.jpg 111217_Shinatetsu3.jpg
111217_Shinatetsu4.jpg 111217_Shinatetsu5.jpg

中はカウンターのみの11席くらい。

こちらのご主人は目黒の名店「かづや」出身なんだとか。
荏原町で「かづや」の味がいただけるとなると嬉しいですね(^^)

かづやと言えばワンタンメンの名店!

ってことで当然ワンタンメンを注文です(^^)v


111217_Shinatetsu6.jpg
ワンタンメン(850円)

03:55  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.13 (Tue)

寿得廣(すえひろ)@大井町

年末ジャンボ、3億円♪


111212_Suehiro1.jpg

3億円欲しいの~!(><)



111212_Suehiro2.jpg

ってことで、寿得廣!

寿得廣は大井町きゅりあんの横にある、ご夫婦でやられている昔ながらの街蕎麦屋さん。
大井町駅徒歩3分くらい。。。

今日ココに来たのは「寿得廣(すえひろ)」って名前が縁起が良いね♪・・・ってだけではありません・・・。


111212_Suehiro3.jpg

湯飲みの招き猫で金運上昇だね♪

・・・だけではありません・・・


111212_Suehiro4.jpg

(=^~^)oU クゥ~

冬はやっぱり熱燗だよね♪


・・・だけじゃなくて・・・(;;゚;∋゚;)



111212_Suehiro5.jpg
板わさ(350円)

熱燗のアテに注文したぷりぷりの板わさ予想以上にうまくて超ラッキーだね♪


だけじゃ・・・(;;゚;∋゚;)(;;゚;∋゚;)(;;゚;∋゚;)



111212_Suehiro6.jpg 111212_Suehiro7.jpg
111212_Suehiro8.jpg 111212_Suehiro9.jpg

注文するのはもちろん・・・。



111212_Suehiro10.jpg

だって、大がねもちになりたいんですもの~(><)



111212_Suehiro11.jpg
大がねもち(1050円)

02:46  |  蕎麦・うどん(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.11 (Sun)

じゃんけんぽん@大井町

う、え、から~まり~こ~♪



111210_Jankenpon1.jpg

じゃんけんぽん!

じゃんけんぽんは大井町の光学通りからちょっと入った所にある居酒屋さん。
でも水・木・土・祝日ランチ麺処じゃんけんぽんとしてつけ麺を提供しているんだとか。

これは行かなきゃ!(><)・・・だよね♪(そっか?(^^;;)

大井町駅徒歩4分くらい。。。


111210_Jankenpon2.jpg

つけ麺の他にも和え麺焼きラーメン、ほかにも小丼なんかもあるようです。

でも注文するのは一番上にでーんとでっかく載っているつけ麺!

他のメニューも魅力的だけどやっぱ基本の中心メニューはつけ麺ですよね♪


つまり!!!



分かりやすくじゃんけん選抜に例えるとマリコ様!!!




でも私はこじはる推しですからーっ!(><)



ざんねーーーん!(><)(なんのこっちゃ(^^;;)



111210_Jankenpon3.jpg
つけ麺(700円)

02:07  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.12.08 (Thu)

江戸前煮干中華そば きみはん@五反田

きみはん!


111208_Kimihan1.jpg

・・・は、五反田駅ガード下にある江戸前煮干中華そば屋さん

以前マグロラーメンのお店だったとこと言えばまマグロ好きには分かるかも。

五反田駅徒歩1分くらい。。。


111208_Kimihan2.jpg 111208_Kimihan3.jpg

中はL字カウンターのみの10席くらい。
店内はほぼ満席状態。
駅に近いせいか次から次へとお客さんが入ってきます。

初めてなので看板にも書いてある「中華そば」を注文!
折角なので半チャーハンもお願いしました。(せっかくって何?(^^;)


111208_Kimihan4.jpg
中華そば(650円)

23:52  |  品川区・山手線近辺  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.06 (Tue)

洋食 ミカサ@大井町(3)

にゃ~(=^‥^=)


111206_Mikasa2.jpg

・・・を見るとミカサに行きたくなりませんか?

条件反射かしら?(^^;



111206_Mikasa1.jpg

ミカサ!

ミカサは池上通りの洋風しゃぶしゃぶ屋の目の前にある洋食屋さん。

移転等はありますが大井町で一番歴史ある洋食屋さんなのです!(洋食屋さんそんなに無いけど...)

大井町駅徒歩4分くらい。。。


111206_Mikasa3.jpg

中はテーブル席3席とカウンター7席くらい。。。
ご夫婦でやられてるようですね。

本当はカキフライを食べたかったんだけど、1600円と言う値段にびびって、注文したのはの困ったときのナポリタン!


だってナポ好きなんですもの~(><)


おっきなテレビを見ながら待つこと7分でナポナポナポ~。


111206_Mikasa4.jpg
ナポリタン(950円)

23:08  |  洋食(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.03 (Sat)

麺壱 吉兆@大井町

平和小路に出来とお!(@@)


111203_Kitcho1.jpg

行かなきゃ!(><)


111203_Kitcho2.jpg

吉兆!

吉兆は大井町の平和小路今週新規オープンしたばかりの大井町一新店な青竹平打ち中華そば屋さん。

つーか、あの!戸越の名店白河ラーメンの麺壱吉兆の移転先がココ大井町平和小路なのです!


なんと!!!あの吉兆が平和小路にですとっ!?(@@)


111203_Kitcho3.jpg

中はカウンターのみの7席。結構狭めの大井町系。

戸越時代はテーブル席もあってそんなに圧迫感の無い広さだったのですが、郷に入れば郷に従えでしょうか?
大井町に来ると当然のように店舗は狭くなってしまうようです。。。(^^;


111203_Kitcho4.jpg 111203_Kitcho5.jpg

メニューは戸越時代とほぼ同じですね。
でも微妙に値上がりしているような気も・・・(^^;;

唯一値上げしてない中華そばを注文!

ってことで久しぶりのご対め~ん(^^)


111203_Kitcho6.jpg
中華そば(650円)

23:03  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.12.01 (Thu)

プロヴァンス(プロバンス)@大井町(10)

お部屋探しはア○マンハウス!


111129_Provence1.jpg

・・・じゃなかった(^^;

レストラン プロヴァンス!


111129_Provence3.jpg

プロヴァンスは大井町のきゅりあん横、ちょっとごちゃごちゃしたエリアの手前三角地帯にあるレストラン屋さん。

大井町駅徒歩3分くらい。。。


111129_Provence2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~

今日は前回見られなかった90歳オーバーの看板娘の元気な姿を拝見することが出来ました。良かった良かった(^^)
これで今日ココに来た理由の90%以上は達成したようなものです!(結構マジな話かも。(^^;;)

最近寒くなってきたので海老マカロニグラタンを注文!
看板娘さんお願いしま~す。^^


111129_Provence4.jpg
海老マカロニグラタン(1000円)

03:26  |  洋食(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
