--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.04.02 (Wed)

とんかつ・ビフテキ 塩梅@柏

・小見川城山公園@千葉県香取市
の続き・・・。

ゆきむらです。

ってことで・・・。


080402_Anbai2.jpg 080402_Anbai1.jpg

何故かです。(^^;;

柏に名店あり!

カツヲタの間では至極有名なお店が柏にあるらしい。。。(kattunヲタクの間ではない(^^;;)
ちょっとググッてみても絶賛絶賛大絶賛な書き込みの数々。。。

折角なのでそのお店に向かうことにしましょう!(^o^)/(折角って?)
ついでだしね!(^^)(メインじゃね?)


080402_Anbai3.jpg

ってことで「塩梅」さんです
「塩梅」さんは柏駅西口から駅前通りを真っ直ぐ行って、国道6号線を越えた先にある、とんかつ&ビフテキ屋さん。
柏駅徒歩5分くらい。。。


080402_Anbai4.jpg

お店は地下一階。
中は和風な雰囲気。
よく見えなかったけどテーブル席が12、3卓くらいある感じ。。。
平日の13時くらいの訪問ですがサラリーマンはあまりおらず、家族連れとかカップルさんがほとんど。
満席とのことでしばらく待たされます。(T_T)

10分でカウンターにご案内~。


080402_Anbai5.jpg 080402_Anbai6.jpg 080402_Anbai7.jpg

本当は「特上ロースカツ」を食べたかったのですが、貧乏性のため「ランチのロースカツ定食」を注文。(汗);

定食のご飯は『白ご飯・紫蘇ご飯』から選べます。「紫蘇ご飯」をチョイス!
ドレッシングは『梅じそマヨネーズ・ごま味噌・おろし野菜・トマトバルサミコ』の中から「ごま味噌」でお願いします。

いつもならココでビールを飲むんだけど、今日はランチですからね~。
この後もあるし・・・。

ってことで・・・。


080402_Anbai8.jpg

グラスビールで我慢です。(笑)
(*^Q^)c[] ぷは~。


080402_Anbai9.jpg

まずは食べ放題の3種の漬物が提供されます。
キムチ美味しっ(^^)

ビールのアテはこの漬物と・・・。


080402_Anbai10.jpg

爆盛りキャベツ!!!( ̄□ ̄;)!!
この量は本当に凄いですよ!(@@)
これだけでおなかいっぱいになりそう・・・(^^;;

わしわしわしわし草食動物すること8分。
ついに肉食の登場です!


080402_Anbai11.jpg
ランチロースカツ定食(1155円)★★

品数超多いんですけど・・・(^^;;

ランチのロースカツ定食は『紫蘇ご飯(おかわり自由)、しじみの赤出汁(おかわり自由)、ロースカツ(やや小ぶり)、爆盛りキャベツ(爆おかわり自由)、取り放題漬物3種(おかわり自由)、ランチサービスのモヤシ炒め』付き。。。


080402_Anbai12.jpg

080402_Anbai13.jpg

とんかつはとんかつソースかおろしポン酢でいただきます。
ランチ用なのでやや小ぶりですが、これが凄まじく柔らかいんです!!!(@@)
箸で切れるんじゃないかってくらい柔らかいです!
それでいて超ジューシー!!!でも脂っぽくありません!
ころもの方も嫌味の無いサクサク加減(わかる?(^^;;)、しかも脂が甘~~い!

うまいっ!

やっぱ特上にすれば良かったかも・・・(^^;;
でもこのランチロースでも想像以上のうまさです。
比較的アッサリなのであぶらぶら~が好きな人には物足りないかもしれないけど、ワタクシ的にはドストライクです。
近くにあれば通うけど・・・柏じゃ~ね~(^^;;

残念なのはカウンターがやや暗かったので、ISO上げて撮ったら画質がガサガサになっちゃったことくらいかな?(決して腕のせいでは・・・(;;゚;∋゚;))(笑)


080402_Anbai14.jpg

紫蘇ご飯がまたうまい!
モチモチとしてて紫蘇の香りがふわ~っとして、おかず無しでも3杯くらい食えそうですよ~!(^^)v

とはいえ・・・(汗)

おかずが凄まじく多いのでオカワリスキーなワタクシもおかわりを断念!(笑)
で、爆盛りキャベツも含め全て食べ終わったワタクシの元に運ばれてきたのが・・・


080402_Anbai15.jpg

デザートのアイスです!

まだ出てくるんかい!(^^;;

ランチの定食にはアイスも付きます。
「バニラ・柚子・抹茶」の中から「バニラ」をチョイス!


080402_Anbai16.jpg

バニラアイスにはコーンフレークがトッピングされています。
うん♪おいしっ(^^)
しかも!一緒に出てきたお茶はなんと「青紫蘇茶」なんです!
紫蘇の香りがふわ~っとしてほっとしますね~


これだけいただいて1155円!(ビールは別(^^;;)
コスパは文句なしにトップクラスですね!
味のほうもかなりのものでしたよ~!
ランチロースでこれなら特上ロースならどんだけ~っ!
次こそ特上食べよっと(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


つづく~(^^)

【今日の一言】
次って・・・何年後?(ってか次あるのか?(^^;;)



店名:とんかつ・ビフテキ 塩梅
住所:千葉県柏市明原1-2-3 柏田中ビルB1 【地図】
電話:04-7146-2244
営業:11:00~14:30、17:30~22:00
休日:月曜(祝日の場合営業・翌火休)
21:18  |  千葉県  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

とんかつがジューシーなのが見ているだけで こちらにも伝わって来ます♪ それにしても、キャベツの量 『草食動物用か(゜Д゜;)』とホント思っちゃいますね(^_^;)
紫蘇ご飯も美味しそう♪
ちはやまこと |  2008.04.03(木) 23:13 | URL |  【編集】

あぶらぶら~こまねっちです。
めっちゃうまそう♪
でも柏はウチからも遠いぞ…。
ランチってつくとカツも小さいんですね。
でっかくなきゃやだ!

あ、師匠!
こまねっち |  2008.04.03(木) 23:58 | URL |  【編集】

何故にかとんかつファミレス多発地帯な柏エリア
昔むかし柏出没率週3時代は、しょうが焼きじゃなくてとんかつばかり食べてました
その頃ブログやっててくれたらこのお店行けたのになー、おいしそー♪
Ginger |  2008.04.04(金) 01:12 | URL |  【編集】

ちはやまことさん

とんかつ美味しかったですよ~。遠いのが難点です(^^;;
ゆきむら |  2008.04.04(金) 08:00 | URL |  【編集】

こまねっちさん

こまねっちさんあぶらぶら~なんですか?
でっかいカツはメタボ一直線!気をつけてね~(^^;;

あっ誰が師匠やねん!(笑)
ゆきむら |  2008.04.04(金) 08:02 | URL |  【編集】

Gingerさん

大丈夫、大丈夫よ~。
このお店にちゃ~んと「ロース生姜焼き定食」がありましたよ~!
さぁGingerさんも・・・レッツ!柏!(笑)
ゆきむら |  2008.04.04(金) 08:04 | URL |  【編集】

初めまして

ゆきむらさん初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

品川近くに住んでおりますので、ご近所ねたがとても好きです。
そんな私ですが、「塩梅」の記事を見て、初めて書き込みさせていただきました。
私は以前柏の近くに住んでいて、やはり「塩梅」の大ファンでした。
本当に、トンカツも美味しいし、その他のものも本当に美味しい!
漬物だけで満足しちゃったりして。
ご主人の愛を感じられます。
是非また行ってみてください!
(私はもう行けないかもしれないけど。。。^^;)

これからも楽しみにしています。



mimi |  2008.04.04(金) 11:48 | URL |  【編集】

ココ、おいしいですよね~♪

カキフライ(2個)追加しないとっ!!
一合徳利 |  2008.04.04(金) 20:38 | URL |  【編集】

mimiさん

初めまして!
コメントありがとうございます。

「塩梅」美味しいですよね~。ファンが多いのも納得です。
また行きたいとも思うのですが如何せんちと遠いもんで・・・(^^;;
mimiさんも行けると良いですね♪

今後もよろしくお願いしますね~。m(_ _)m
ゆきむら |  2008.04.04(金) 20:40 | URL |  【編集】

一合徳利さん

なんと!こんなところのお店まで知ってるんですか!?(@@)
なるほど~、ツウはカキフライを食べるのですね~φ(..)メモメモ
でもカキフライもうやってなかったような・・・(汗)
次行くとき注文してみまーす(^o^)/(だから次あるのか?(^^;;)
ゆきむら |  2008.04.04(金) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1003-b86fb3d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
