--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.04.06 (Sun)

EX@大井町

ゆきむらです。

今日は大井町一新店なつけ麺屋「EX」に行ってきました(^^)


080406_EX1.jpg 080406_EX2.jpg

「EX」は先週開店したばかりの出来立てほやほやの新しいお店。
大井町駅から2本目の東小路の中にある超怪しいお店です。(汗)
大井町駅徒歩1分20秒といったところ。。。


080406_EX3.jpg

中はカウンターのみの5席のみ。
この席が超狭いんです!
席の後ろ通るのも一苦労です(汗);

「つけ麺屋」の「EX」は昼のみで、夜はラーメンつまみメインの「EXCELLENT」というバーになるようです。店内もそれっぽいかも。。。
ちなみに15時までは禁煙。。。


080406_EX4.jpg

メニューは「01(ゼロワン)」のみ。
そのうちゼロツーとかゼロスリーとか出るのでしょうか?

「チャーシュー増し(200円)、大根増し(100円)、麺大盛り(400g)(200円)」が出来るとのこと。
デフォの「01」の量は200gのようです。

13分でご提供~。


080406_EX5.jpg
01(ゼロワン)(800円)★☆

うーん・・・暗くてうまく撮れん・・・(のっけから言い訳?(笑))


080406_EX6.jpg

麺の上に「チャーシュー、大根、大葉」が乗っています。。。
大根って珍しくないかな?


080406_EX7.jpg

うーん・・・ホント暗い・・・(^^;;

スープは和ダシ炸裂系。
そんなに塩辛くもなく本当に「和だし」につけて食べてるみたい・・・。

麺は結構コシの強いモチモチ系。
これ美味しいですね!結構好きです(^^)v


080406_EX8.jpg

チャーシューしっかりした味でうまい(^^)


080406_EX9.jpg

ちなみに「スープ割り」はできません。
その代わり(?)なんと!茶碗蒸し割りができます


080406_EX10.jpg

茶碗蒸しは若干パサついてるのでスープに溶かすとちょうど良いです。
プリプリの貝が美味し~い!
・・・それにしても暗くてうまく撮れん・・・(^^;;

ここも他ではなかなか味わえないつけ麺屋さんだと思います。
さすが麺激戦区大井町!
美味しいので店頭の張り紙通り「ギガントハマる」かもしれないけど、超狭いのがネックかな?暗いしね・・・(暗いのは関係ないと思う...(^^;;)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
大型画面には何故か「北斗の拳」が・・・(良いかも~(笑))



店名:EX
住所:東京都品川区東大井5-3-3 【地図】
電話:不明
営業:不明
休日:不明
23:31  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(3)  |  コメント(12)

Comment

01は知りませんがZERO1-MAXなら知ってるこまねっちです(^^;;

茶碗蒸し割り、ギガント新鮮ですね。
はやるかも??
ね、師匠!(←誰かにも呼ばれてましたね)
こまねっち |  2008.04.07(月) 12:37 | URL |  【編集】

ツアープラン求む!

大井町で「つけめん・ラーメン連食ツアー」を企画するとしたら。
どのお店に、どーゆー順序で行くのがいいか・・・!?
モデルプランのアドバイス欲しいです~☆
つきじろう |  2008.04.07(月) 19:37 | URL |  【編集】

行ってきました

今日の昼に行ってきました。

モチモチの麺とシャキシャキの大根が思いの他合っていました。
茶碗蒸し割りも新鮮なだけでなく、味も良かったです。

01のネーミングから察するに、02や03が出てくるのでしょうね。


さすが激戦区大井町。
また通う店が出てきました。
カズキ |  2008.04.07(月) 23:24 | URL |  【編集】

麺が喉越しよさげで美味しそう~♪
麺の上に大根乗ってたり、茶碗蒸し割りって...、どんなんだか想像できません(^_^;)
ここの後に連食って言ったら、やはり『大山』ですかね♪
ちはやまこと |  2008.04.07(月) 23:29 | URL |  【編集】

こまねっちさん

ZERO1-MAXも分からん・・・(^^;;
確かに茶碗蒸し割りはギガント初体験でした!良く考え付くなぁって感じです。。。



ゆきむら |  2008.04.08(火) 08:11 | URL |  【編集】

つきじろうさん

順番は良く分からないけど、つきじろうさんなら『ajito→のすた→永楽』ってところかなぁ?
でも「のすた」は写真撮るのにハードルが高いのでブロガー的には『ajito→じゃげな→永楽』や『ajito→永楽→のりや』が良いかも。。。
とにかく「ajito」「永楽」は行ってみてください!後の店は「蕾」「幸龍」も含めた中から営業時間も考えてチョイスするのが良いと思います。あっ!この店(EX)でも良いかもしれませんよ~っ!
では大井町でお待ちしていますね~(笑)
ゆきむら |  2008.04.08(火) 08:28 | URL |  【編集】

カズキさん

モチモチ麺はワタシも好みです!(^^)
大井町はホントひと癖あるお店が多いですよね~。
あの狭さも含めて『個性』になるのかも知れませんね。
いずれにせよ「個性的な新店」は大歓迎ですね!(^^)
ゆきむら |  2008.04.08(火) 08:36 | URL |  【編集】

ちはやまことさん

麺はかなりモチモチしてましたよ~。
スープがあっさり塩味なので「茶碗蒸し」もアリなんだと思います。
まぁ手間かかるだろうし何故茶碗蒸し?という気もしますが、意表はかなりつかれました(^^;;
夜はバーになるみたいなので、大山との連食はどうなんだろ?
・・・ってかやっぱり大井町は「麺→飲み」なの?(笑)
ゆきむら |  2008.04.08(火) 08:42 | URL |  【編集】

そ、そういう理由では....

重ねコメントで失礼致しますm(_ _)m
いや、別に大井町だと『麺→飲み』って理由ではないんですが(^_^;) 上のコメントで つきじろうさんが連食と書いてたので『大山』がなんとなく合いそうかなと♪
以前、伺った時に思ってたより大井町が素敵な街だったのでビックリでした(*^_^*)
ちはやまこと |  2008.04.08(火) 22:26 | URL |  【編集】

ちはやまことさん

>以前、伺った時に思ってたより大井町が素敵な街だったのでビックリでした(*^_^*)

はい!そこもっとアピールしといてね!よろしく~!(^^)v
・・・「思ってたより」って言うのが気にはなりますが・・・(笑)
ゆきむら |  2008.04.09(水) 08:24 | URL |  【編集】

TBありがとうございました。^^
茶碗蒸し割りが変わってますよね。
あれ?フィギュアは撮らなかったの?w
Tkz |  2008.04.10(木) 08:43 | URL |  【編集】

Tkzさん

まいど~。
期待の新店ですよね!
フィギュアは・・・奥にお客さん2人いたし、それ飛び越えて撮るわけにも行かず・・・(汗)
ゆきむら |  2008.04.11(金) 02:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1011-bbd22b95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

2008年3月30日開店 大井町って、独特な麺屋さんが多い町?
2008/04/10(木) 08:43:49 | ラーメン通信 By Tkz
行けました!EXらーめん@大井町。 肉の
2008/04/21(月) 22:09:51 | runrunpanda
EXへ。 JRもしくは東急大井町線、りんかい線 大井町駅にある。 徒歩1分ってところだろうか。 見つけるのは結構大変かもしれない。 私が初めて行ったときは、やっと見つけたのだが、 お店のコンセプトが 変更されるタイミングだったらしく お店はやっていなかった?...
2009/02/25(水) 21:51:07 | らーめん note

▲PageTop

 | HOME | 
