--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.04.08 (Tue)

とんかつ 七兵衛@品川

ゆきむらです。

いや~、今日の暴風雨は凄かったですね~
傘が2本お亡くなりになっちゃいました(^^;;

ってことで近場でサクッと済ますために品川駅前の「七兵衛」です。


080408_Shitibei1.jpg 080408_Shitibei2.jpg

「七兵衛」は品川駅前の京品ホテルの1階にあるとんかつ屋さん。
品川駅徒歩2分くらい。。。


080408_Shitibei3.jpg

中はテーブル席6卓にカウンター15席くらい。。。
定食はご飯とキャベツおかわり自由だそうです(^o^)/
でも少食なワタクシは定食では無くロースカツ重を注文。(一番安かったからとも言う...(^^;;)

13分でご提供~


080408_Shitibei4.jpg
ロースカツ重(1280円)★

ロースカツ重は味噌汁、漬物付き。
箸袋は「七兵衛」ではなく「京品ホテル」ってなってました。(共同使用?)


080408_Shitibei5.jpg

カツ重はやや固めの卵とじ
たっぷり卵と玉葱を使っています。
しかし卵とじは何でこんなに美味しそうなんだろう・・・(^^)


080408_Shitibei6.jpg

カツは薄く延ばされた上に、小さくカットされています。
もうちょっとガッツリ食べたいかな?(^^;;
柔らかくてジューシーではありますが・・・。


080408_Shitibei7.jpg

タレはたっぷりかかっていて「汁だく」って感じ。
味付けは甘くも辛くもなく、ちょうど良い感じ。美味しいですね!(^o^)/

どんぶりは大きめ。
でも深さがあまりないので見た目ほどは入っていません。
ガツガツっと食べたらスグに完食。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
ちと高いかも。。。(^^;;



店名:とんかつ七兵衛 品川店 【ぐるなび】
住所:東京都港区高輪4-10-20 京品ホテル1F 【地図】
電話:03-3441-6519
営業:月~土 11:00~23:00(ランチ 11:00~14:30)
    日・祝 11:00~22:30
休日:無休
23:32  |  どんぶり(品川駅近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

となりのいの字には時々行くけど
こちらのとんかつ屋さんは行ったことないです。
でもおいしそうなんで今度行こうかな??

暴風雨に一度でいいから飛ばされてみたい
重量級こまねっちでした(^^;;
こまねっち |  2008.04.09(水) 11:36 | URL |  【編集】

こまねっちさん

美味しそうですか?
ワタシの腕だな・・・(えっ?(笑))

こまねっちさんって重量級なんですか?
そんなガッツリ食べてないように見えるのに・・・(^^;;
メタボに気をつけてね~(^^)
ゆきむら |  2008.04.09(水) 23:30 | URL |  【編集】

こちらでは、ランチのカツ丼(ランチ定食B 850円)とロースカツ定食(ランチ定食A 850円)しか食べたことないです
見た目はあまり違わないかも(^_^;)
お肉とかが上等なんでしょうか。
三つ葉はランチより多い気がします。

訳あって、ここ1ヶ月半くらい行ってないんですけど。
戯雅 |  2008.04.10(木) 21:20 | URL |  【編集】

戯雅さん

ランチはお得で良いですね!
値段の違いは・・・三つ葉だけでは無いと思う。。。(^^;;
「訳」が気になりますが・・・(笑)
ゆきむら |  2008.04.11(金) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1013-8a35cbec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
