--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.04.29 (Tue)

ajito@大井町(21)

ゆきむらです。

こ、この見慣れた場所は!( ̄□ ̄;)!!


080429_Ajito1.jpg

ってことで「ajito」です。
大井町駅徒歩7分くらい。。。


080429_Ajito2.jpg

夜の部の開店と共に入店。
シャッターしたのはワタシの他には一人だけ。
祝日だからかしら・・・(^^;;


080429_Ajito3.jpg

先週から価格改定と共に味のほうも新味にリニューアルしています!
あんなに支持されてた味をアッサリ変えるとは・・・攻めでしょうか?
いずれにせよ凄いことです。(@@)


080429_Ajito4.jpg

麺もピザソバで使ってる太麺にチェンジしたみたいですね。

ノーマルのつけ麺を注文。
本当は「並」で良かったのですが周りが「大」での注文だったので、つい「中」で注文しちゃいました・・・(気ぃ弱っ!(^^;;)


080429_Ajito5.jpg

釣り銭無しならうずら玉子1個サービス!
ってことなので、820円をスタンバイしながら、待つこと12分でご提供~。


080429_Ajito6.jpg
ajitoのつけ麺(中)(オリジナルスパイス辛味付き)(820円)★☆

080429_Ajito7.jpg

麺の上には丸海苔。
辛味スパイスはつけ麺の場合無料で付けられるということで、とりあえず付けてもらいました。


080429_Ajito8.jpg

艶やかで張りのある太麺が美味しそうですね~(^^)(って美味しいのだけどね・・・(汗))


080429_Ajito10.jpg

スープは「香味野菜を凝縮。豚バラ・背脂・鶏・さば・かつお・煮干」で作っているとのこと。
「豚、ネギ、うずらの玉子」入りです。


080429_Ajito11.jpg

うずら玉子はデフォルトで1個入り。
釣り銭無しなので1個プラスです!(^^)v


080429_Ajito9.jpg

麺はぷりぷりで超うまい!(^^)v
ピザソバで食べるよりつけ麺で食べたほうが麺の味がして好きかも。。。

スープは粘度炸裂野菜系。
だけど前よりは野菜っぽくなくなった感じかな?
うまみは出ているけど味も濃いめ。。。
美味しいけど・・・ちょっと脂っぽいかも。
今日はすでに口の中が脂まみれだからかもしれないけどね・・・(^^;;


080429_Ajito12.jpg

豚うめ~~~っ!!!O(≧∇≦)O
じゅわーっとジューシーなんです~!(^^)v


080429_Ajito13.jpg

スープ割りはポットに入れるようにしたらしいです。
でもどうやってもポットに写り込むのでモザイク入れてみました!(なんのこっちゃ。。。(笑))

で、スープ割りをすると魚介炸裂系になってホッとする味になりますね~。
このスープだけでまったり出来そう・・・。
でもいつの間にか行列が出来ているのでそそくさと退散なんですけどね。(^^;;


080429_Ajito14.jpg

ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
GWは5/4、5/5がお休みです。(他の日は営業(^^))



店名:ajito
住所:東京都品川区大井1-41-1【地図】
電話:なし
営業:11:30~13:30(L.O.)、18:00~20:30(L.O.) (売り切れ時閉店)
   (金土(夜)ピザソバのみ提供日)
休日:日



(過去記事)
08/04/19 ピザソバ スタンダード(S)(フィッシュパウダー)
08/04/19 つけ麺(並)
08/03/17 つけ麺(並)
08/03/01 ピザソバ スタンダード(L)(あとのせボーノ)
08/02/09 ピザソバ スタンダード(L)(細麺)(フィッシュパウダー)
08/02/09 アンチョビ辛味のつけ麺(大)
08/01/15 つけ麺(並)
07/12/27 つけ麺 ロッソ(大)
07/12/15 PiZZA of ajito(ピザ・オブ・アジト)ピザソバ(S)(後乗せボーノ)
07/12/07 PiZZA of ajito(ピザ・オブ・アジト)ピザソバ(S)(ジェットストリームアタック)
07/11/29 つけ麺 ロッソ(冬ヴァージョン)(並)
07/11/13 つけ麺 (大)
07/10/13 つけ麺 ロッソ(並)
07/09/28 ゼータ つけ麺(並)
07/09/20 つけ麺(並)&つけ麺 ロッソ(並)
07/09/08 つけ麺(並)&つけ麺 ロッソ(YUKIMURA盛り)
07/09/03 つけ麺 ロッソ(並)
07/08/16 つけ麺(大)
07/08/13 つけ麺 ロッソ(並)
07/07/13 つけ麺(並)
23:58  |  ajito  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

新しいのも美味しそう!!
丸のりは、自分でカットしているんでしょうか??

行くのを狙ってはいるのですが
なかなかいいタイミングで帰れてないんですよね(T-T)
来週は行かれるといいな~
幸 |  2008.04.30(水) 08:52 | URL |  【編集】

ピザソバを超える!?

これ0が、その新味ですか!!
固定ファンを掴んだ定番をあっさり路線変更してチャレンジするとは、やるなぁ。
魚河岸ネタ系としては丸海苔がツボでした。こんなん築地で売ってたかな?

あ、それとポットの写り込み・・・よく気がつきましたね。しかしモザイクって(笑)
つきじろう |  2008.04.30(水) 10:01 | URL |  【編集】

麺がおいしそう~

見るからに、モチモチの麺ですね~
あ~おいしそう。
ajitoさんはほんとにチャレンジャーですよね・・・・
近いうちにぜひ!
manpoit |  2008.04.30(水) 23:05 | URL |  【編集】

幸さん

丸海苔は多分最初っから丸いと思う。。。
新味は多分前より幸さん好みな味に仕上がってますよ~。やばいかも。。。(^^;;
ぜひ試してみてくださいね~!(^^)
ゆきむら |  2008.05.01(木) 04:50 | URL |  【編集】

つきじろうさん

丸海苔は地元の海苔屋さんのだと思います。実は海苔に唐辛子が入っているんですよ!
品川は海苔の産地だったせいか海苔屋さんがたくさんあるんです~(^^)

ポットは・・・映ってるの分かっていたので角度いろいろ変えたんですけどね(汗)
モザイクは遊びです(笑)
ゆきむら |  2008.05.01(木) 05:02 | URL |  【編集】

manpoitさん

ajitoの場合「もちもち」というわけでもないですね。
表現難しいので是非一度どうぞ!
ゆきむら |  2008.05.01(木) 05:24 | URL |  【編集】

新しいつけ麺おいしそうですね。
先週イケメン?の会の記事を見て、早速ajitoに行ったら臨休でふられました。
仕方がないので幸龍と芳園に行きましたが(笑)
MTNY |  2008.05.01(木) 08:28 | URL |  【編集】

MTNYさん

先週は店主さんが体調不良で休まれてたようです。
元気そうだったのでもう大丈夫かな?(^^)
しかし何故連食?(笑)
ゆきむら |  2008.05.01(木) 08:36 | URL |  【編集】

勢い余って

いつものクセでロッソの大ではなく、特を注文。
120円増しになるけど、との確認で気付くも後に引けず。

出てきた特は大の器とスープの器が二つ。
盛りきらないそうで、スープの器に麺が盛られていました。

たっぷりガッツリ味わいました。
残すはゼータ…さすがに会社帰りになりそうですが。
カズキ |  2008.05.02(金) 00:44 | URL |  【編集】

カズキさん

メタボるよ~(笑)
特ってメニューがあるんですね。
次は特特?(笑)
ゆきむら |  2008.05.02(金) 01:04 | URL |  【編集】

今日からツナピザが始まったそうな
ロンラン |  2008.05.10(土) 00:12 | URL |  【編集】

ロンランさん

新メニューですか!?
情報ありがとうございます(^^)
ゆきむら |  2008.05.10(土) 21:06 | URL |  【編集】

早速

ツナピザ食べてきました。

基本はスタンダードと大差無く、違いは(私の見た限り)サラミがツナ+コーンに変わったところ。
ソースもツナピザ用かどうかは不明ですが、前回よりもサラリとあっさり目。

相変らずボーノは美味。
が、ツナとの魚つながりでフィッシュパウダー(ジェットストリーム)にしておけばよかったかもしれません。

なお、近日中にTVでピザソバが紹介されるそうなので、来るなら今の内かなと店長さんが話していました。
カズキ |  2008.05.10(土) 23:33 | URL |  【編集】

カズキさん

詳しい情報&感想ありがとうございます。
ブログやられたらどうですか?
ゆきむら |  2008.05.11(日) 01:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1035-e74141a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
