--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.05.06 (Tue)

Crepe de cafe(クレープ・ド・カフェ)@中延

ゆきむらです。

って事で今日も中延~(^^)


080506_Crepedecafe1.jpg 080506_Crepedecafe2.jpg

中延と言えばやっぱ「中延スキップロード」ですね!
「中延スキップロード」は東急大井町線「中延駅」から東急池上線「荏原中延駅」までの330メートルを結ぶアーケード商店街。
分かりやすくアド街に例えると、なんと1位!(@@)(アド街@中延

今日はそんな「中延スキップロード」に内にある、中延一新店なクレープ屋さん「クレープ・ド・カフェ」で「用無してっ!」です。


080506_Crepedecafe3.jpg

「クレープ・ド・カフェ」は4/10にオープンしたばかりの出来立てのほやほやの新しいお店。
中延駅徒歩3分くらい。。。


080506_Crepedecafe4.jpg

中はカウンター4席、2人掛けテーブル席4卓、4人掛けテーブル2卓、と言ったところ


080506_Crepedecafe5.jpg

ここは、クレープ、スパゲティー、たい焼きを主食に販売するお店。
分かりやすく『こだわり』をコピペすると・・・

(1)クレープは粉にこだわり、当店ならではの秘伝の配合により、甘みとモチモチした食感を追求しました。
(2)日本初「フルーツたい焼き」を当店オリジナルとして発売しております。
(3)コーヒーにつきましては、HOT・ICEともに有機栽培の豆を使用。
(4)オレンジ、アップルジュースは、有機栽培果汁100パーセントです。


って感じ。。。(^^;;

そんな「クレープ・ド・カフェ」で注文するのはもちろんナポリタン!サラダ・ドリンクのセットで注文します。
ついでに日本初というフルーツたい焼きも注文!


080506_Crepedecafe6.jpg

セットのサラダを食べながら待つこと9分でナポリタンからご提供~。


080506_Crepedecafe7.jpg
ナポリタン(680円)(セット+250円)★

ナポリタンはトマトピューレタイプ。
って、特に具が見当たらないのですが・・・(爆汗)
粉チーズと「なんか緑色のやつ」がかかっています。


080506_Crepedecafe8.jpg

うーん。。。見た目通りあまり炒め感が無い感じですね。
炒めてるのかなぁ?って感じ...(^^;;
やっぱりナポリタンは炒めてるほうが好きだなぁ・・・。

ごちそうさまでした(^人^)


で、


ナポリタンの後に出てくるのは・・・


080506_Crepedecafe9.jpg

セットのコーヒーとフルーツたい焼きです!(^^)


080506_Crepedecafe10.jpg
フルーツたい焼き(洋梨)(180円)★

見た目は普通のたい焼きと変わりませんね。

では頭からガブっと!!!


080506_Crepedecafe11.jpg

中は「カスタードクリーム」と「洋梨」入り。
メニューには『フルーツたい焼き(いちご、アップル、洋梨、パイナップル、マンゴー)』と書いてあったので全種類入ってるのかと思えば1種類だけなのね・・・(^^;;
「フルーツたい焼き」を注文するとこれが出てきたので、具を選べるのかどうかは不明。。。

たい焼きなので皮は熱いです。フルーツはヌルめ。。。
うーん・・・。
まぁアリ・・・なのかなぁ?(^^;;
私なら「洋梨」よりも「カスタード」の方が「うーん」と思ちゃうかも...(笑)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
次はクレープ食べながら「中ぶら」?(笑)




店名:Crepe de cafe(クレープ・ド・カフェ)
住所:東京都品川区中延3-13-8 アパートメントハウスタカギ1F【地図】
電話:03-5749-1211
営業:10:30~22:00 
休日:無休 (GW、正月を除く)
21:02  |  その他(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

な~るほど・・・

ゆきむらさま、ご無沙汰しております。
地元スキップロードの話題ですので、書かせていただきます。

クレープ屋さんは、ほぼ居抜きで入ったようですね。いつも賑わっているようです。

以前は、スキップ唯一のネット喫茶やってましたよね?
でも、前を通ると何故か鍋焼きうどんとか食べてる人がおり不思議に思ってました。

*以前報告しました「きらら」は、いつの間にかランチ営業辞めてます。
junix |  2008.05.06(火) 22:41 | URL |  【編集】

なんでこんなオサレナお店に行ってるん!
フルーツ鯛焼き食っとる。

鯛うどん、まだ食べてないでそ。
ニューウェーブ鯛焼き部門、1位なんやで(^^;;
といいつつ、鯛焼きに実はそれ程愛もない(爆)

Kisako |  2008.05.06(火) 22:58 | URL |  【編集】

junixさん

そっかー、そう言えばここネット喫茶でしたね!
ワタシがいる間も引っ切り無しにお客さんが来てました。
しばらくは大丈夫かな?(^^)

きらら情報もありがとうございまーす(^^)
ゆきむら |  2008.05.07(水) 00:07 | URL |  【編集】

Kisakoさん

オサレって言っても中延だよ~?(笑)

鯛うどんは遠いからなぁ(^^;;
ニューウェーブ鯛焼き部門ってのが怪しいけど・・・(笑)
そのうち行くかもね。(汗)
ゆきむら |  2008.05.07(水) 00:20 | URL |  【編集】

ハートの皿が良かったッス。

ナポリタンの感想があっさり3行でおしまいなのが、全てを物語っていてステキでつ。

ハートの皿に盛ってくれれば、個人的にはポイントアップなんですが・・・

eatnapo |  2008.05.08(木) 00:58 | URL |  【編集】

eatnapoさん

ナポリタンはハートじゃなかったですね~。残念!(^^;;
でも大丈夫!サラダがうまかったから!(笑)
ゆきむら |  2008.05.08(木) 02:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1045-2a86d86c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
