--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.06.01 (Sun)

天宝@下神明(大井町)

ゆきむらです。

昭和な街大井町。
時代に取り残された雰囲気を醸し出すお店はたくさんあります。。。

その中でもひと際昭和度の高いお店。
「天宝(てんぽ)」さんに行ってきました


080601_Tenpo1.jpg

「天宝」は大井町の二葉商店会にある中華そば屋さん。(ラーメン屋じゃなくて中華そば屋ね)
芳園がある通りの先といえばロウメンスキーには分かるかも。
大井町駅徒歩10分、下神明駅徒歩6分くらい。。。


080601_Tenpo2.jpg

このお店の前は何度も通っているけど、店に入るのは初めてです。
TKZさんの記事で見た炒飯がめっさ美味しそうだったので追っかけ訪問~。ヽ( ´ー`)ノ


080601_Tenpo3.jpg 080601_Tenpo4.jpg

中は年季の入ったテーブル席2卓(がんばって3卓)に年季の入ったカウンター。
まさしく昭和!って感じです・・・ってかむしろ戦前!って感じかも。。。

ご夫婦でやられてるようですが、旦那さんも奥さんも腰が低くて良い人です~(^^)


080601_Tenpo5.jpg

お目当てのチャーハン+ラーメンを注文。
5分でご提供~。


080601_Tenpo6.jpg
チャーハン(600円)★★

チャーハンは中華スープ付き。


080601_Tenpo7.jpg

黄金の玉子を頂に乗せた焼き飯。
このビジュアルはアクセス稼げるのかな?(研究中(^^;;)


080601_Tenpo8.jpg

「飯、玉子、ブタニク、ネギ、かまぼこ?、など」が渾然一体と炒められています。。。
ってかこれウマイですよ!(^^)
あまり油っぽくなくて、味は濃いめ化調少なめ・・・ドストライクです!

ふわふわ玉子にジュワーっと豚肉の脂があふれ出ています。
ご飯はそれほどパラパラでは無いけれど、むしろこれくらいのほうが好みな感じ。

これ。好きです(*・・*)ポッ


080601_Tenpo9.jpg
ラーメン(450円)★

ラーメンは「麺、チャーシュー、ほうれん草?、もやし、ゆで卵(4分の1)、ナルト、スープ」入り。
よーく見ると極少数だけど揚げネギが混じってます。
これは大井町だから?それともタマタマ?(^^;;


080601_Tenpo11.jpg

街の中華そば屋さんなので化調満載系の味かなぁ・・・って思ってたけど、化調はむしろ少なめ・・・なんじゃないでしょうか?(←良く分かってない人(^^;;)
優しいスープだけど薄いわけではありません。(もちろん濃くもなく。。。)


080601_Tenpo10.jpg

うーん・・・この写真うまそう。。。(^^)v

麺は中細やや縮れ。
大井町にありがちな柔らかい麺じゃなくて、柔らかさは普通くらい。

食べてみると、これがまた思ってたより全然美味しいんですよ!!!
スーパーのフードコート系な味が出てくるのかと思いきや、ちゃんとダシのしっかりした美味しいスープでした。(ごめんなさい(^^;;)
450円でこれが食べられるのなら何の文句もありませんね(^^)


080601_Tenpo12.jpg

もちろん完食!

ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
食いすぎた・・・(;;゚;∋゚;)



店名:天宝(てんぽ)
住所:東京都品川区二葉1-11-13 【地図】
営業:11:30~?(19時くらいだと思う(^^;;)
休日:不定休
17:49  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(1)  |  コメント(15)

Comment

いいなぁ~~

私もコチラの前を良く通過しますが、営業時と空腹時のタイミングが悪く未食です。

多賀野近くの柳軒もコチラには敵いませんが昭和の雰囲気が漂っており、いつもタンメンを食べます(美味しい!)。

ああ、また一流ブロガーに生意気言ってしまった・・・すいません~。
junix |  2008.06.01(日) 20:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.01(日) 20:30 |  |  【編集】

うまそっ

普段、仕事帰りにこの店の前よく通ってます。
ずーっと気にはなっていたんですが…
こんなおいしそうな炒飯出すお店だったんですね。

ちなみに同じ通り沿いのすぐ近くに製麺屋があるのですが、こちらのラーメン、そこの麺使ってるのかなー、
日々そんな疑問を抱きながら歩いてます。。。

いつか行ってみたいなぁ♪
genpiki |  2008.06.01(日) 20:40 | URL |  【編集】

ああああああ!
天宝でCR!
ウマいよなー、ここも!
いぬわん |  2008.06.01(日) 21:22 | URL |  【編集】

うらやましーっ!

このお店、ナポ捜査の途中で何回か通ってるけど、いつも入る勇気がなくて・・入れず仕舞でした。。

今度、Cを食べに行ってみなきゃでつ。
eatnapo |  2008.06.02(月) 00:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます。さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
今後もよろしくお願いしますね~(^^)
ゆきむら |  2008.06.02(月) 07:44 | URL |  【編集】

junixさん

誰が一流ブロガーやねん!(笑)
"柳軒"って良く知らないけど美味しいのだったら行ってみようかな?
でも多賀野に行っちゃうからな~(笑)
ゆきむら |  2008.06.02(月) 07:50 | URL |  【編集】

genpikiさん

この炒飯はやっぱ"美味しそう"なビジュアルなのかな?(^^;;
製麺屋がどこかは確認してません。どこなんですかね~?
よく通るんだったら一度くらい行ってみるのも良いかも(^^)
ゆきむら |  2008.06.02(月) 07:54 | URL |  【編集】

いぬわんさん

ああああああ!
いぬわんさん知ってるんですかあ?
ウマイっス!(^^)v
ゆきむら |  2008.06.02(月) 07:55 | URL |  【編集】

eatnapoさん

ナポは無いですよ~。
得意のケチャップ炒めでつか?(^^;;
Cうまいでつ。まぁ普通でつが・・・(どっち?(笑))
ゆきむら |  2008.06.02(月) 07:57 | URL |  【編集】

目と鼻の先で働いてるなんて言えない・・・
権現 |  2008.06.02(月) 19:53 | URL |  【編集】

TB、リンクありがとうございました。^^
揚げネギはいつも入ってますので、やはり大井町系wでしょうか?(^^;
こんもりチャーハン美味しそうに写ってますね!
Tkz |  2008.06.03(火) 01:19 | URL |  【編集】

権現さん

言っとるやん~(笑)
権現さんなら「炒飯+ラーメン+餃子2皿+ソース焼きそば+中華丼」くらいがデフォ?(笑)
ゆきむら |  2008.06.03(火) 08:23 | URL |  【編集】

Tkzさん

コメントありがとうございます。
揚げネギはいつも入っているのですね。量が少ないので他の料理のものが混じったのか思った。(^^;;
では大井町系認定ということで...(笑)
ゆきむら |  2008.06.03(火) 08:47 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.06.13(水) 09:35 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1072-bd1ac0ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

馳詩
2008/06/03(火) 01:19:36 | ラーメン通信 By Tkz

▲PageTop

 | HOME | 
