--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.06.13 (Fri)

風車@大井町

ゆきむらです。

今日は大井町一新店な蕎麦居酒屋「風車(かざぐるま)」に行ってきました!


080613_Kazaguruma1.jpg

「風車」は大井町のすずらん通りのゼームス坂と交わる手前にあるお店。
この場所は去年まで超美味しいスープカレー屋さんがあった場所。。。
その後「一瞬だけラーメン屋時代」「一瞬だけ立ち飲み屋時代」を経て、先月くらいにオープンしたお店が「風車」です。

まだ「一瞬だけシリーズ」が続くかもしれないですからね。
早めに来とかなきゃ!っってことで、蕎麦好きのラムさんをお誘いしての訪問です。
蕎麦好きに悪い人はいません!(笑)

今日のご一緒さんは・・・。
『鯛も1人はうまからず』のラムさん。
何故か付いて来たワッツさん。(爆)
ワタクシゆきむら。
・・・の計3名。。。

お二人ともはじめましてさんです。

とりあえず・・・。


080613_Kazaguruma2.jpg

イエス!イエス!イエス!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


080613_Kazaguruma3.jpg

お通しうまい(^^)v

注文は何となく「めんどくさいモード」だったので「おまかせコース(2700円)」でお願いします!
なので正式のメニュー名はあんま良くわかりませんが・・・(汗)


080613_Kazaguruma4.jpg
シジミの醤油漬超ニンニク味★

まんまニンニクでした。(笑)


080613_Kazaguruma5.jpg
キュウリと青唐辛子を和えたん★

キュウリ独特の青臭さが無く、ピリ辛なお味。
ビールにあいます~。


080613_Kazaguruma6.jpg
いわしの刺身★☆
080613_Kazaguruma8.jpg

ワタシいわしの刺身って超好きなんですよね~。

どのくらい好きかと言うと・・・。


080613_Kazaguruma7.jpg

蕎麦焼酎の蕎麦湯割りよりも好きかも・・・。


080613_Kazaguruma9.jpg

日本酒と同じくらいかな?(笑)


080613_Kazaguruma10.jpg
つくねチーズなバジル風味★☆

つくねとチーズがよく合います~。
ピザ風ソースな味付けで完全に『洋』な仕上がり。
この手のものにはやっぱ日本酒よりもビールですよね!


080613_Kazaguruma11.jpg

ルネッサ~ンスO(≧∇≦)O


080613_Kazaguruma12.jpg
韓国風豚バラ焼き★☆
080613_Kazaguruma13.jpg

韓国風豚バラ焼きはコチジャンたっぷりですがそれほど辛くありません。
巻いてるのはサンチュじゃなくてレタスですね。
豚はジューシーだけど脂っぽくなく・・・

ってか、『蕎麦』居酒屋の面影が全く無いんですけど・・・(汗)


080613_Kazaguruma14.jpg

これだと、どうしても飲み物はビールになってしまいますね(笑)

っと、ここまででコースは終わり。

え~っ!!!『蕎麦居酒屋』なのにコースに蕎麦がないのん?(@@)


080613_Kazaguruma15.jpg
せいろそば(700円)★

仕方が無いので追加で注文です(^^;;


080613_Kazaguruma16.jpg

蕎麦なんか食べるの久しぶりです~。
「常盤軒」ならあるけどね・・・(笑)

味はまぁ普通かな?
ツユは辛口で好みな感じ(^^)


080613_Kazaguruma17.jpg

まったりまったり。。。(^^)

・・・っとしていたのに、お会計を聞いてビックリ!
何と!1人7000円です!!!

間違っとりませんか!?(@@)

だって、2700円のコースと700円の蕎麦しか頼んでないですよ~っ!!!(@@)

あと、600円の飲み物が5杯くらいと、お通しに消費税・・・


・・・・・


合ってる!!!( ̄□ ̄;)!!(爆)


ごちそうさまでした(^人^)


つづきます~(^^)


【今日の一言】
金無いんだってばー(ToT)



店名:風車
住所:東京都品川区南品川6-18-16【地図】
営業:~23:00
休日:?
22:25  |  酒(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

師匠はおともだちが多くてうらやましいです。
まあ、食べモノ代より飲み代のほうが高いのは基本ですわ♪
こまねっち |  2008.06.15(日) 00:30 | URL |  【編集】

ゆきむらさん

こんばんは
蕎麦居酒屋メニューとしてはいかがなものかと思いましたが。。。 お話、とっても楽しかったです(^ω^)
関西なノリも大好きなノリも好きなのであっと言う間に時間がたってしまいましたね
次回はぜひ、焼き鳥屋さんで♪
ラム |  2008.06.15(日) 00:41 | URL |  【編集】

工事してたので、気にはなっていたんですが、今度は蕎麦屋・・・相変わらずの迷走が続いてますね。

といいつつ、いわしが旨そうなので、行ってきます♪
一合徳利 |  2008.06.15(日) 09:23 | URL |  【編集】

こまねっちさん

「基本ですわ♪」って他人事だと思って・・・(^^;;
ちと高かったですね。コースを2人前とかにしたほうが良かったかしら?
「飲み」は減らせないですからね~(爆)
ゆきむら |  2008.06.15(日) 17:09 | URL |  【編集】

ラムさん

関西なノリも大好きなノリも???

先日はありがとうございました。
ワタシもとっても楽しかったですよ~(^^)
焼き鳥屋良いですね!
大井町の焼き鳥屋さんはハズレがあまりありません!でも超当たりも無いんですよね~(^^;;
ゆきむら |  2008.06.15(日) 17:17 | URL |  【編集】

一合徳利さん

工事期間長かったですよね~。いつ出来るんだろ?って思ってました。
蕎麦屋じゃなくて完全に居酒屋ですね。
早く行かないと「一瞬」かもしれないけど、いわしなら線路沿いのいわし料理屋さんのほうが・・・(汗)
今度行きます?(^^)
ゆきむら |  2008.06.15(日) 17:26 | URL |  【編集】

データ修復

が、頑張れー☆超頑張れー☆

全力で物陰から応援しています。

また、コメント書き込みにきま~す♪♪
★ことみ★ |  2008.07.15(火) 22:36 | URL |  【編集】

★ことみ★さん

別にデータ消失してませんけど・・・(汗)
ゆきむら |  2008.07.16(水) 03:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1085-9e84b6b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
