--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.06.13 (Fri)

ブラックバード@大井町(3)

ゆきむらです。

「風車」を後にしたワタシとラムさんとワッツさんが向かった先は・・・。


080613_BlackBird1.jpg

「Blackbird(ブラックバード)」です。

・・・って、やっぱりハシゴするのね・・・(^^;;

「ブラックバード」は大井銀座商店街にあるビールバー。
インド&ネパール料理「ポカラ」の2Fになります。
大井町駅徒歩4分くらい。。。


080613_BlackBird2.jpg

上にあがるとまんまバーっていう雰囲気。。。
ここは世界130種類のビールが飲めるんです!
今日は何からいただこうかな?

とりあえず・・・。


080613_BlackBird3.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


080613_BlackBird4.jpg

「クルスカンポ」というスペインのビールから。
スッキリしてて飲みやすい!(^^)

料理は下の「ポカラ」と同じものがいただけます。
注文しようと思った途端「料理はラストオーダーになりますが・・・」との声が。
「ブラックバード」自体は結構遅くまでやっているのですが、下のポカラが0時までなので当然料理はそこまでです。。。(^^;;


080613_BlackBird5.jpg
モモ(ネパール餃子)(700円)★☆

ここのモモは肉がギッシリ肉団子系。
特にジューシー系じゃ無いけれど、ここに来たらいつも頼んでしまいます。
ピリ辛ソースがビールを進ます系なんですよ~。


080613_BlackBird6.jpg
チキンカレー(700円)★☆

チキンカレーは優しい味わい系。
定番ですね。
今日はチキンカレーを注文でしたが、これがマトンカレーになるとスパイシー系に変化するのが「ポカラ」の侮れないところ。
まぁその日の体調にあわせて頼み分けるのも良いかもしれませんね。
でも野菜カレーはワタクシには甘すぎ・・・(^^;;


080613_BlackBird7.jpg

ナンはもっちりしていて甘いんです!


080613_BlackBird8.jpg

やっぱポカラのカレーは美味しいですね。
大井町には駅下の「ポカラ」と駅上の「シバ」の2つのインド・ネパール料理屋さんがあるのですが、私的には「ポカラ」のほうが好みかな?
今度またシバのほうも行ってみよっと。(^^)


080613_BlackBird9.jpg

バーバーバーO(≧∇≦)O イェェ~イ♪


080613_BlackBird10.jpg

ニューキャッスルブラウンエールO(≧∇≦)O イェェ~イ♪


080613_BlackBird11.jpg

何だったか覚えてない飲み物O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


ごちそうさまでした(^人^)


ラムさん、ワッツさん。お疲れ様でした。またね~(^^)


【今日の一言】
解散は1時半・・・(;;゚;∋゚;)



店名:Blackbird(ブラックバード)
住所:東京都品川区東大井5-7-13 【地図】
電話:03-3458-1096
営業:17:00~翌3:00、休前日:17:00~翌5:00
休日:無休



(過去記事)
08/03/05 マトンカレー+モモ
07/10/13 チキンカレー+モモ

(関連記事)
06/04/22 カレー2種類セット(チキン・野菜)@ポカラ
23:37  |  酒(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おっ、ここが『130種類のビールを全制覇する会』ですね!

1番最後の何だか分からない物って...。全制覇までのレポお待ちしてます(^o^)/
ちはやまこと |  2008.06.15(日) 12:43 | URL |  【編集】

ちはやまことさん

そうです!
『130種類のビールを全制覇するのに何年かかるでしょうの会』です!
体験入会も随時受け付けております。ちはやまことさんも一度いかが?(笑)
ゆきむら |  2008.06.15(日) 17:33 | URL |  【編集】

何だかわからないものはギムレットですよ
ビールの制覇じゃないんですか?って言ったのに一緒にギムレット頼んじゃうんだもん
あれではいつになるのか…

次回は大山に行きたいです
ラム |  2008.06.16(月) 09:58 | URL |  【編集】

ラムさん

ギムレットなんて飲んだっけ?(^^;;
ビール制覇が遠のく~(笑)

大山くらいならいつでも良いですよ~。
おっさん率100%だけど大丈夫?(笑)
ゆきむら |  2008.06.17(火) 01:08 | URL |  【編集】

はじめまして。

いつもコッソリ見させていただいてますw

大井町在住のトロGです。


ちょっと衝撃的な事件wがあったので
初めてコメントさせていただきます。

昨日、ポカラにカレーを食べに行こうと思っていたら、、、、、
中華料理屋に改装されてます!!!

つぶれてしまったのでしょうか。。
移転なら良いのですが(;´д`)
トロG |  2008.11.16(日) 14:36 | URL |  【編集】

トロGさん

こっそりでしか見られないブログへようこそ!(苦笑)

ポカラは先月末でいったん閉店。すずらん通り付近に移転と言うウワサです。
詳しくは知りませんが・・・(^^;;
さらに浜松町にも新店舗を出店したらしい。。。
詳しくは知りませんが・・・(^^;;
ゆきむら |  2008.11.16(日) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1086-58dd6038

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
