--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.06.14 (Sat)

近喜屋@川越

・頑者@本川越
・川越観光とか太麺やきそばとか

の続き・・・。

「ぶらり川越散歩の旅」を終えた私達が向かったのは、やはり原点に戻って「ラーメン屋」です。(爆)


080614_Chikakiya1.jpg

「近喜屋」は通し営業でやっている食べ歩き派としては非常に重宝するラーメン屋さん。
川越駅徒歩10分くらい。。。


080614_Chikakiya2.jpg

中はL字カウンターの10席のみ。
コーナーには乙女ウケしそうな招き猫が両手招きの必殺技を!(これじゃダメ?(^^;;)


080614_Chikakiya3.jpg

事前調査では濃口ラーメンが人気そうだったので、ここは素直に「濃口ラーメン」を注文します。

店員さん後藤真希に似てんじゃね?っと思いながら、待つこと9分でご提供~


080614_Chikakiya4.jpg
濃口らー麺(750円)★★

「濃口らー麺」は「極太麺、メンマ、ネギ、チャーシュー、海苔、コッテリスープ」入り


080614_Chikakiya5.jpg

麺はツルツルした極太ストレート麺!
つけ麺と同じ麺っぽいですね。
普通のラーメンの麺は一回り細いやつでした。。。

で、この麺が見て分かるとおり、うんまいんです!!!

もう、ぷりぷりで跳ね返るかのような弾力!!!


080614_Chikakiya6.jpg

スープは魚粉炸裂系
何か粘度までありますね~。何だろ?(^^;;
そんなに魚魚してなく動物系スープもダイブ混じってる感じ。

やや辛めだけど、麺と絡めるとうまさで箸が止まりません!


080614_Chikakiya7.jpg

チャーシューは箸で掴めないほどのホロホロ系。
まぁ普通に美味しいですね(^^)


080614_Chikakiya8.jpg

スープまで飲み干したら皆にビックリされちった。(^^;;

だって美味しいんですもの~(><)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
皆様お疲れ様でした~。次はどこの会?(^^)



店名:近喜屋
住所:埼玉県川越市南通町7-17 【地図】
電話:049-228-7101
営業:11:30~21:00(L.O.)
休日:火曜
23:53  |  埼玉県  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

Comment

おつかれさまでございました

むむぅ、頑者や近喜屋をもってしても★2つとは。
でもゆきむらさん、確実に食べる量増えてますよね。
さすが今年の俺。

たくさん歩いて健康的にお疲れさまでした。
今度は川越うなぎツアーでもします?
prayforrain |  2008.06.17(火) 01:33 | URL |  【編集】

prayforrainさん

お疲れ様です。
すごーく美味しかったですよ~。ご案内ありがとうございました。
量増えてますかね?でもパフェとか芋ビールとか飲んでないし・・・(^^;;

川越うなぎは興味津々ですが、うなぎの連食なんか出来るのかなぁっと思いつつ・・・。連食する必要は無いのかもしれないけどね(笑)
ゆきむら |  2008.06.17(火) 08:46 | URL |  【編集】

店員さんについて言及しないかな~と思ってたら案の定(笑

今回みたいな観光ツアーっぽい企画、面白かったですね。
また機会があれば是非やりましょう!
Con Brio!! |  2008.06.18(水) 00:37 | URL |  【編集】

Con Brio!!さん

案の定?(滝汗)
記事上げたあとゴマキの画像探して見てみたらあまり似てなかった・・・(爆汗)

観光ツアー良かったですね~。
次は所沢観光?品川観光でもいいよ~(^^)
ゆきむら |  2008.06.18(水) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1089-e1da7bdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

どうも、リベロです。 えー早速ですが、マイミクの深さんからもらいました。 バトン殺っちゃいます!犯らされちゃいます!わふー! ...
2009/02/07(土) 16:48:14 | GTFO blog

▲PageTop

 | HOME | 
