--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.06.29 (Sun)

楸(ひさぎ)のバーベキューイベント@豪雨

「誰ですか雨男はっ!!!( ̄□ ̄;)!!」


080629_Hisagi1.jpg

Kisakoさんからお声掛けいただき、銀座の牡蠣料理屋さん「楸(ひさぎ)」さんのバーベキューイベントに参加させていただきました。


080629_Hisagi2.jpg

場所は若洲海浜公園キャンプ場。
新木場駅からバスで10分くらい。。。

それにしても雨が残念です。(^^;;

とりあえず・・・


080629_Hisagi3.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

まっ、雨が降ろうが雪が降ろうが食べちゃえば一緒だよね!(なのか?(^^;;)


080629_Hisagi4.jpg

「楸(ひさぎ)」さんと言えばやっぱ牡蠣料理!
2種類の牡蠣をいただきました。
何処産だったかはあえて書きませんが・・・(決して忘れたわけでは・・・(;;゚;∋゚;))


080629_Hisagi5.jpg

これはもう間違いないですね。
安心して食べられます。(^^)
クリーミーな牡蠣が超好みだなぁっと思いながら・・・。


080629_Hisagi6.jpg 080629_Hisagi7.jpg

うーん・・・何か雨が激しくなってきましたよ~(^^;;


080629_Hisagi8.jpg

こういう時は飲むしかあるまい。。。(笑)


080629_Hisagi9.jpg

マグロ、タコ、水菜のサラダ。
マグロは築地で探してきたんだとか。。。
もちろんうまいっス(^^)v

ってことは・・・。


080629_Hisagi10.jpg

飲むしかあるまい。。。(笑)


080629_Hisagi11.jpg

雨が溜まってもう大変!(@@)


080629_Hisagi12.jpg

飲むしかあるまい。。。(爆)


080629_Hisagi13.jpg

ブイヤベースは海老はもちろん蛸が超うまかったんです。
スープがまた美味しいですね!舐めるようにいただきました。(舐めてはいない(^^;;)

もちろん・・・


080629_Hisagi14.jpg

飲むしかあるまい。。。(しつこい(^^;;)


080629_Hisagi15.jpg

肉はうまいし。。。


080629_Hisagi18.jpg

鶏もうまいし。。。


080629_Hisagi16.jpg

雨は止まんし。。。


080629_Hisagi17.jpg

酒は飲みすぎるし。。。

って、何か文章がグダグダになってきたところで、何の脈略も無く鉄板画像ですよ!



080629_Hisagi19.jpg 080629_Hisagi20.jpg
080629_Hisagi21.jpg 080629_Hisagi22.jpg

ホントに鉄板?(笑)


080629_Hisagi23.jpg

最後は理事長クラスのスパゲッティです!
最後に来てこの量はキツイ!・・・・って、もちろん一人分じゃ無いけどね・・・(残念!?(爆))


080629_Hisagi24.jpg

デザートが一番アルコールきついような・・・。
ってほどのアルコールが入っています
もうフラフラです(笑)

・・・ってことで、料理はココまで。
参加費は7500円でした。
晴れていればもっと良かったんですけどね~。(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
スタッフの皆様、雨の中お疲れ様でした!(^^)
23:37  |  その他  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

Comment

ユッキーお疲れ様です。
スパゲティはブイヤベースのスープの味が
芯まで染み込んで、衝撃的なウマさでしたね。
コストパー良すぎで、私ものみすぎてふらふら状態でした。
来年は、強力な晴れ男を連れて行きましょう。
F君 |  2008.06.30(月) 18:15 | URL |  【編集】

楸さん気になっているお店なんですよねー。
こんなステキなイベントがあったなんて!!
まずは、お店で呑んでみたいです(^^)
まるん |  2008.06.30(月) 19:54 | URL |  【編集】

私は雨女です(^_^;)

『楸』さんへは一度行ってみたいと思いつつ まだ未訪です(^_^;) ランチのステーキカレーをまず頂きたいと思ってます♪

ブイヤベースも超美味しそうですが...、かきすきーの私としては生牡蛎が一番気になります(*^_^*)

あと、パスタは ゆきむらさん一人でもきっと食べれたかもと...(爆)
ちはやまこと |  2008.06.30(月) 23:38 | URL |  【編集】

パスタはゆっきぃ1人で食べてました。

いやー、雨でしたねえ。
でも、美味しかった~。

きっといい想い出に。。。
なるのか?(^^;;
Kisako |  2008.07.01(火) 07:52 | URL |  【編集】

F君さん

ウマウマでしたね!
雨で最初はどうなるかと思ったけど、スタッフの活躍で後半は快適でした。
晴れ男ってワタシ?(爆)
ゆきむら |  2008.07.01(火) 08:18 | URL |  【編集】

まるんさん

まるんさんも牡蠣好きなんですか?
お店で食べるとメッチャ美味しいですよ!
今度是非!(^^)
ゆきむら |  2008.07.01(火) 08:20 | URL |  【編集】

ちはやまことさん

ランチのカレーはいろんな雑誌とかにも出ていて有名ですもんね!
ワタシも食べてみたーい!
ちなみに一人でこのパスタは食べられません(笑)
ゆきむら |  2008.07.01(火) 08:23 | URL |  【編集】

Kisakoさん

食べてない食べてない(^^;;
・・・半分くらいしか・・・(笑)

お誘いいただきありがとうございました。
今度お店にも連れて行って下さい。
「一度行ったし・・・」とか言わないんで(笑)
ゆきむら |  2008.07.01(火) 08:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1103-2ec7fb68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

週末、私のだーいすきな牡蠣専門店、楸(ひさぎ)のバーべキューイベントに参加して きました。 昨年、参加してめっちゃよかったのだー。 ...
2008/07/01(火) 07:47:43 | ゆる~り、ゆるゆると~

▲PageTop

 | HOME | 
