--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.07.04 (Fri)

シバ@大井町(2)

ゆきむらです。

今日はカレー気分だったのでシバ~ヽ( ´ー`)ノ


080704_Shiva1.jpg

シバは大井町の東急線ガード下にある、インド・ネパール料理屋さん。
大井町駅徒歩2分くらい。。。


080704_Shiva2.jpg

中はテーブルが8卓くらい。。。

大井町には「シバ」「ポカラ」という2つのインド・ネパール料理屋さんがあります。
ワタシはどちらかと言うと「ポカラ」派なのですが、華麗・カレーのYokoさんが「シバ」に突撃していたので今日はシバなんです!(理由になってる?(^^;;)


080704_Shiva4.jpg 080704_Shiva3.jpg 080704_Shiva5.jpg
080704_Shiva7.jpg 080704_Shiva8.jpg
(クリックすると大きくなります)

夜でもカレーのセットメニューを提供しているのが「シバ」のいいところ。
ご飯を食べに来る人も利用しやすいですね!(^^)


080704_Shiva6.jpg

っと言いつつ、もちろん飲むのだけど・・・(^^;;
ネパールの「ゴルカ」でーす(^^)v

注文は「3種類カレーのターリー」
8種類の中から「豆カレー、マトンカレー、チキンの辛口カレー」をチョイスしました。(他は上のメニュー見て(汗))

5分でご提供~。


080704_Shiva9.jpg
3種類カレーのターリー(豆カレー、マトンカレー、チキンの辛口カレー)(950円)

3種類のターリーは「3種カレー、サラダ、ライス、ナン」が付いて950円!
これは結構お得なお値段なんじゃないでしょうか?(^^)v


080704_Shiva10.jpg

ナンはバターたっぷりモチモチ系。
こう言うモッチリしたナンもたまには良いですね!嫌いではありませんよ~(^^)


080704_Shiva11.jpg
マトンカレー ★

マトンカレーはケチャップっぽい味。
最初のうちは美味しいけど、その内くどくなってきます。
マトンは美味しいんだけど・・・・・ケチャップがね~(汗)(ホントにケチャップかどうかは知らない・・・(^^;;)


080704_Shiva12.jpg
豆カレー ☆

豆カレーは「マイルド」って書いてあったのですが・・・メッチャ甘いですよ~(ToT)
甘口じゃないですね。。。甘いです。
ここまで甘いと何か小豆っぽくも感じたりなんかして・・・(多分小豆では無い・・・多分ね(^^;;)


080704_Shiva13.jpg
チキンの辛口カレー ★☆

チキンの辛口カレーは最初はそれほどでもないのですが、ジワジワと辛くなるように感じます。
まぁ激辛って感じじゃないので、辛いのダメな人でも食べられるくらいだとは思いますが・・・。
チキンだけでは無く玉ねぎなんかも入っていて、今日食べた3種の中では一番好みかも~(^^)

でも・・・・・やっぱり「ポカラ」のほうが好きかなぁ?(^^;;;;

セットがいつでも食べられるのは大きな魅力だけどね!(ふぉろー?(笑))


080704_Shiva14.jpg

ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
今度はモモも食べたい・・・。



店名:シバ 【HP】
住所:東京都品川区大井1-1-6【地図】
電話:03-5742-3185
営業:11:00~23:00
休日:無休



(過去記事)
07/05/05 タンドーリターリ(チキン・野菜・マトンの挽肉)
23:47  |  カレー(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

カレーにビールもいいですね。
師匠にどこのお店、ご一緒してもらおうか
考えながら毎日拝見してま~す。

でへへ♪妄想癖のあるオカマですた。
オカマのこまねっち♪ |  2008.07.05(土) 14:38 | URL |  【編集】

きっかけ?(笑)

文中リンクありがとうございます~♪

ランチタイムはソフトドリンクが付くとか、14時以降にカレーメニューや
おつまみメニューが増えるとかありますけど、
セット系はランチタイムと基本的にメニューが同じなのは
うれしいですね。
私もチキンの辛口カレーが一番好きでした。
夜だったらビリヤニや追加されるカレーも挑戦してみたいです。

ただ、大井町にはなかなか行く機会がありませんが、
これで私もポカラ行かないとダメですね~(笑)
Yoko |  2008.07.05(土) 15:41 | URL |  【編集】

ナンだってー!

タイトルは勢いです。

シバは時々行ってます。
チキンカレーにチキンカレー辛口、ほうれん草とチキンのチキン尽くしがお気に入りです。

もっちりなナンがまた美味しくて…また小麦粉ですね。
ごはん党のはずだったんですが。

度々取り上げられていますが、ポカラにも行ってみたいです。
カズキ |  2008.07.05(土) 21:26 | URL |  【編集】

オカマのこまねっち♪さん

妄想癖のあるオカマ・・・?(^▽^;)

カレーにビールは基本ですからね。
まぁ焼き鳥にも餃子にもビールですが・・・(笑)
ゆきむら |  2008.07.06(日) 09:07 | URL |  【編集】

Yokoさん

ビリヤニなんかあるんですか!?
気付かなかったなぁ(^^;;
ワタシ的にはやっぱ「ポカラ」の方が・・・っと思いました。
カレーマニアのYokoさんの感想が知りたいので是非ポカラも!(笑)
ゆきむら |  2008.07.06(日) 09:16 | URL |  【編集】

カズキさん

シバ行かれますか!?
チキン尽くし良いですね。今度ネタにしようかな?(^^;;
ポカラは未訪問ですか?大井町にしては珍しく(笑)美味しいですよ~。
是非一度!(^^)
ゆきむら |  2008.07.06(日) 09:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1108-3f476691

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
