--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.07.06 (Sun)

土古里@大井町(2)

「パスタランチにでも行きませんか?」

いつもお世話になっている一合徳利の一合徳利さんからお誘いをいただき、急遽「大井町休日ランチの会」結成です。

向かった先は・・・。


080706_Tokori1.jpg

「土古里」です。

「土古里」は大井町の焼肉通り(すずらん通り)にある山形牛を出す炭火焼肉屋さん。
大井町店が一号店で、上野、浅草にも店舗があるらしい。。。

大井町駅徒歩2分30秒くらい。。。


・・・・・ってパスタじゃないじゃん!?(^^;;
っと言う疑問もあるかもしれませんが、大人の事情ってやつです。細かいことは気にしない方向で・・・(笑)

ともあれ、2週続けて大井町焼肉ランチです。


080706_Tokori2.jpg

中はテーブル席が19卓。
結構広めな感じです。
休日昼間は家族連れやカップル、一人客など客層はさまざま。
もちろん、やたら写真撮りまくる怪しげな男二人連れも混じります。。。(笑)

とりあえず・・・。


080706_Tokori3.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


080706_Tokori4.jpg 080706_Tokori5.jpg

ランチメニューはちょっと高め。(^^;;
どんぶりが1000円から、焼肉セットは1480円から。
やっぱ青葉に行けばよかったかしら・・・っと言う動揺を押し隠しながら、注文するのは「上質3点盛りセット」!
何とランチから2580円ですよ~!!!(@@)

9分でご提供~。


080706_Tokori6.jpg
上質3点盛りセット(左から上カルビ、上肩ロース、上モモロース)(2580円)★

上質3点盛りセットは「上カルビ、上肩ロース、上モモロース」の上トリオ!
一合さんが頼んだ「並」と比べると、何となく「上」っと言う感じがします。
何となくですが・・・(^^;;


080706_Tokori7.jpg

セットには「ライス(おかわり自由)、しょぼいキムチ、ワカメスープ、一応サラダ」が付きます。

では行きますよ~。


080706_Tokori8.jpg

レッツ焼き焼き~


080706_Tokori9.jpg

まずはカルビから。
うーん・・・もちろん柔らかくて美味しいのですが、何となく肉食ってますって感じがしません。
もっと肉厚でじゅわ~っとするガッツリ系が良いなぁ・・・っと思いながらも・・・。


080706_Tokori10.jpg

肩ロースも焼き焼き~


080706_Tokori11.jpg

いや、美味しいのは美味しいのですが、値段が値段だけに満足度を考えると先週の青葉のほうが良かったかなぁっと・・・(汗)


080706_Tokori12.jpg

モモロースも焼き焼き~


080706_Tokori13.jpg

もうちょっと安ければ美味しくいただけるんだろうけど・・・(汗)
貧乏人は値段考えながら食べちゃうので高いと味わえないんですよね・・・(^^;;


080706_Tokori14.jpg

夜のメニューも全体的に高め。
コスパを考えると、この辺だと隣の七甲山がちぎってるように思います。
メッチャ安いですもん~。
接客はメチャ悪いけどね・・・(笑)


ごちそうさま・・・


・・・ん?



080706_Tokori15.jpg

昼間っからまさかのマッコリ!!!( ̄□ ̄;)!!


080706_Tokori16.jpg

マッコリさいこー!O(≧∇≦)O


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
「大井町休日焼肉ランチから飲みの会」は会員を募集していませんのであしからず・・・(笑)




店名:土古里 大井町店【ぐるなび】
住所:東京都品川区東大井5-2-7 磯部ビル1F【地図】
電話:03-5783-1166
営業:11:30~24:00
休日:無休



(過去記事)
07/01/14 名物 山形牛土古里どんぶり
19:04  |  その他(大井町)  |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

Comment

いや、青葉行かなくて正解でしたよ!
今日もランチタイム鍵閉まってました(ToT)
メニュー書いた看板もしまってたし。
中の明かりは点いてるのに何故?
しかも夕方通ったら普通に営業してました(」゜□゜)」
大一郎 |  2008.07.06(日) 23:47 | URL |  【編集】

情報提供だけですみません

なにせ医者からコレバインの服用
命じられているので外食は厳しいのです。
今年からは痩せないと非国民ですし。

大崎5丁目の焼肉馬山、土日はお肉半額です。
平日も700円ぐらいからランチありますお。
コレバイン |  2008.07.07(月) 01:44 | URL |  【編集】

大一郎さん

日曜ランチはやってないのかもしれませんね。
もしくは、大一郎さんが避けられてるか・・・(笑)
ゆきむら |  2008.07.07(月) 08:21 | URL |  【編集】

コレバインさん

情報提供ありがとうございます!
お肉半額とは凄いですね!(@@)
平日とは違うお肉なのかしら?(^^;;
メタ○には気をつけてね~
ゆきむら |  2008.07.07(月) 08:26 | URL |  【編集】

え?!募集してないんですか?
危うく応募しちゃうとこでした。。
一合徳利さんとの何かの会にいつか招集かけてくださいね
大井町万歳!
ラム |  2008.07.07(月) 18:26 | URL |  【編集】

青葉城なかなか攻略できず・・。
政宗出テコーイ!(゜゜)/(笑)
今日はajitoの1日15食限定サマーソ肉を食べました。
すごい変な味(笑)
大一郎 |  2008.07.07(月) 19:30 | URL |  【編集】

突然のお誘いにお応えいただき、ありがとうございました♪

さて次回はどこへ行きましょうかね~(爆)。
一合徳利 |  2008.07.07(月) 23:33 | URL |  【編集】

ラムさん

募集してませんよ~(藁
一合徳利さんの会ですか?
良いですけど・・・変態ですよ?(笑)
ゆきむら |  2008.07.08(火) 08:42 | URL |  【編集】

大一郎さん

サマーソ肉はやっぱり変態な味なのでは?(笑)
ゆきむら |  2008.07.08(火) 08:43 | URL |  【編集】

一合徳利さん

こちらこそパスタじゃなくてすいません(笑)
次回は・・・やっぱ焼肉?(笑)
ゆきむら |  2008.07.08(火) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1109-228a4723

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

暑い・・・ 暑いです。真夏に生まれながら、暑さがニガテなワタシを追い込むかのようなここ数日の突然 の暑さ。ちなみに、寒さにも弱いです、ワタシ。。。 さて、こんなクソ暑い日にすることと言えば、もちろん・・・ O(≧...
2008/07/07(月) 23:29:57 | 一合徳利

▲PageTop

 | HOME | 
