--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.07.13 (Sun)

おさかな処 かね吉@西大井

海鮮海鮮!

さすがに毎日毎日、あぶら~化調~塩分~な食べ物ばかりではマズイと思い、今日は珍しく海鮮です。

向かったのは、お魚屋さんのお食事処「かね吉」さんです。


080713_Kanekichi1.jpg

「かね吉」は二葉商店街を横須賀線ガード下を越えて、さらに中延方面に行った三間道路沿いにあるお魚屋さん経営のおさかな処屋さん。
何と!地元で50年続いているお魚屋さんなんだとか。

西大井駅徒歩6分、中延駅10分、戸越公園駅12分、下神明駅14分、大井町駅17分といったところ・・・。


080713_Kanekichi2.jpg

中はカウンター7席、テーブル席6卓、座敷4卓くらい。。。
夜は海鮮居酒屋になるのですが、壁には短冊がベタベタ貼っていて超楽しい雰囲気。
美味しそうな魚メニューがいっぱいです!
夜も楽しそうですね!(^^)


080713_Kanekichi3.jpg 080713_Kanekichi4.jpg

何となく「海鮮丼」な気分だったので、注文したのは「かつおたたき丼」
やっぱ夏はかつおだよね!(^^)v

「うーわっ!隣の金目の煮物超うまそうなんですけどっ!(@@)」・・・っと思いながら待つこと6分でご提供~。


080713_Kanekichi5.jpg
かつおたたき丼(850円)★

かつおたたき丼は味噌汁と山盛り漬物付き。


080713_Kanekichi6.jpg

ご飯の上には「刻み海苔、玉ねぎ、かつおたたき、ネギ、ニンニクチップ、おろし生姜」です


080713_Kanekichi7.jpg

かつおは脂が乗っててとっても美味しいのですが、どうせならもっと厚切りのものをガッツリ食べたい気もします。
850円で何言ってんねん!って感じですが・・・(^^;;
まぁ大井町も含めて、この辺でランチに食べられる海鮮の中ではかなり上位で美味しいほうだと思います。
コスパも考えると更に上かな?
日曜にランチをやっているのも嬉しいですね~(^^)

店内は常連客な方々でアットホームな雰囲気。
「お母さん元気?」「息子さん就職は?」なんて会話も。
良いですね~こういうの。(^^)


ごちそうさまでした。(^人^)


【今日の一言】
夜も来たいな~(^^)



店名:おさかな処 かね吉 【HP】
住所:東京都 品川区二葉3丁目28-3【地図】
電話:03-5751-2066
営業:11:00~14:00、17:00~21:30
休日:木曜と第4水曜
22:23  |  その他(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

美味しそうですね。私は魚好きなので、ぐぐっと
きちゃいました。
カツオ、美味しいですよね、。
我が家では、高知の明神水産という
会社からカツオのタタキをお取り寄せして
います。
お客様に出すと、とても喜ばれるのです。

edo |  2008.07.13(日) 23:25 | URL |  【編集】

さすが、カリスマ・・・

私も数回ランチで食し、レギュラー・メニューより短冊系に魅かれ
数回家族と夜にチャレンジするも、いつも満員で入店不可(号泣)!!

いつかは、夜に行きたいです~。

ちなみの今晩は、さくら水産@田町で刺身のオン・パレードでした~(情けない)。

さて、荏原中延の怪しいファミレス「西海」は
あまりの敷居の高さに入れない私ですが・・・
カリスマにおかれましては、行かれた事ありますでしょうか??
junix |  2008.07.13(日) 23:55 | URL |  【編集】

edoさん

カツオ好きなんですか?
ここのカツオは美味しいんだけど、もっと厚いのが食べたいなぁって・・・(汗)
高知の明神水産ですね!何かあれば。(^^)
ゆきむら |  2008.07.15(火) 02:31 | URL |  【編集】

junixさん

誰がカリスマやねん!

junixさんも何度も行かれてるんですね~。
クラン亭じゃなくてココの夜オフにする?(笑)

「西海」は知ってますよ~。入ったこと無いけど・・・(^^;;
でもそんなに入りにくい雰囲気でもないけどねぁ。ぼろっちいけど・・・(笑)
西海オフにする?(激爆!)
ゆきむら |  2008.07.15(火) 02:35 | URL |  【編集】

レスありがとうございます~

7/16~18は、仕事で加古川まで出張に・・・。

西海の場合、あの店構えでファミレスって
ウタっているのが・・・良くわかりません~。

明日は6時台の「のぞみ」で西に行って来まぁ~す!!
junix |  2008.07.15(火) 22:08 | URL |  【編集】

junixさん

加古川ですか!かつ飯は食べるのかな?
良いですね~・・・かつ飯(そっちか!(笑))

西海、実は中は広いとか。(笑)

いってらっしゃーい。
ゆきむら |  2008.07.16(水) 03:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1117-d4628464

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
