--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.07.19 (Sat)

レストラン香味屋@入谷

ゆきむらです。

朝顔市の後はランチタイム~。


080719_Kamiya1.jpg

レストラン香味屋(かみや)へ行ってきました。

「香味屋」は大正14年創業の老舗の洋食屋さん。
なんと!あの日本最大級の口コミグルメサイト「食べログ」の東京の洋食ランキング第一位のお店なんです!!!

つまり!「東京で一番美味しい洋食屋さん」と言うこと!!!

まさかこんな辺鄙なところに東京で一番美味しい洋食屋さんがあろうとは!(@@)

入谷駅徒歩10分、鶯谷駅からも10分くらい。。。


080719_Kamiya2.jpg

開店時間ちょうどくらいに到着したのですが、1階は既に満席!(@@)
2階に通されます。
天井が高くて店内は清潔感がありますね。
さすがに2階はまだお客さんは少なかったです。(^^;;


080719_Kamiya3.jpg 080719_Kamiya4.jpg

事前情報によるとここの「メンチカツ」がオススメとのこと。
メンチカツには(小)があったので、これまた名物のハヤシライスと合わせての注文です。

14分でご提供~。


080719_Kamiya5.jpg
メンチカツ(小)(1150円)★★☆

メンチカツ(小)はメンチカツ1個。
小じゃ無く普通のメンチカツなら2個付いてくるみたいです。
ブロッコリー&ニンジンの温野菜とマッシュポテト付き。

ちなみにデジカメの設定ミスで白がとびまくっているのは気にしない方向で・・・(^^;;


080719_Kamiya6.jpg

ナイフで切ると中から大量の肉汁があふれ出てきます!
これはうまそうですね(^^)


080719_Kamiya7.jpg

うん♪噛めば噛むほど肉汁が溢れ出てきますよ~。またこの肉汁が甘いんです!(^^)
ドミグラスソースも甘み酸味ともそれほどなく美味しいですよ~。

さすが東京で一番美味しい洋食屋さんの看板料理!って感じ。。。


080719_Kamiya8.jpg
ハヤシライス(2300円)★★

続いてハヤシライスです。
白がとびまくって向こうのライスが光っているのは気にしない方向で・・・(^^;;


080719_Kamiya9.jpg

これはかなりの具沢山ですよ~。
ビーフやらマッシュルームやらがごろごろです!


080719_Kamiya10.jpg

やっぱこのドミグラスソースが美味しいですね。
コクがあるのに酸味が無く旨味が満載です。

トロトロに煮込まれたビーフがまた最高!
脂身はほとんど無く赤身の繊維質の裂けるような食感と旨味、何といっても惜しげもなくゴロゴロと入っているのが嬉しいですね!(^^)

ハヤシライスってそれほど好きな食べ物じゃ無いけどコレは美味しくいただけます。
ハヤシライス食べて「うまい」と思ったの初めてくらいじゃないかな~?(^^;;

さすが東京で一番美味しい・・・(以下略w)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
うまい食い物は高い。(汗)



店名:レストラン香味屋 【HP】
住所:東京都台東区根岸3-18-18【地図】
電話:03-3873-2116
営業:11:30~21:30
定休:無休
21:47  |  台東区  |  トラックバック(1)  |  コメント(16)

Comment

生まれ故郷だ~

でも地元の人間もおんなじ代金取られます....(滝泣)
Ginger |  2008.07.19(土) 23:58 | URL |  【編集】

メンチカツが1個1150円って『高っっ!』って感じだけど、このジューシーなのは1度食べる価値ありそうですね♪
ちはやまこと |  2008.07.20(日) 02:27 | URL |  【編集】

ベストな組み合わせです♪

私もその組み合わせ好きなんですよ。
本当に美味しいですよね、ここのメンチカツ。

そういえば、2Fって行ったことがないですね。
1Fより広く見えますね。
超神田っ子 |  2008.07.20(日) 18:34 | URL |  【編集】

やられましたぁ

こんばんは~。
きゃ~メンチちゃんの肉汁じゅわぁ~がたまりません。。じゅるぅ。。
ハヤシライスも酷と味の深みがありそうですね。。デミLOVEな私、もう目が離せませんでした。。さすが日本一。。
ワコメ |  2008.07.20(日) 20:26 | URL |  【編集】

こんばんは。とっても美味しそうですね。
一度行ってみたいものです。
ハヤシライスと言えば、五反田のグリルエフも
有名ですよね。
行った事はありませんが、通勤途中で看板を
目にします。
ゆきむらさん、行った事ありますか?
edo |  2008.07.20(日) 20:54 | URL |  【編集】

セレブな頼み方するなぁ。。。
一合徳利 |  2008.07.20(日) 22:30 | URL |  【編集】

こちらのお店雑誌で見て気になってました。
メンチおいしそーですね!!
ナイフとフォーク使うメンチカツなんかいいですね!!
まるん |  2008.07.20(日) 23:19 | URL |  【編集】

Gingerさん

Gingerさんこの辺なんですか?
地元だと安くなるルール良いですね!(笑)
ゆきむら |  2008.07.21(月) 01:35 | URL |  【編集】

ちはやまことさん

ジューシーで美味しいですよ~。
あまり行くところじゃないと思うけど・・・(^^;;
ゆきむら |  2008.07.21(月) 01:37 | URL |  【編集】

超神田っ子さん

洋食弁当と迷ったんですがこっちにしてみました(^^;;
2Fはレジとか無い分、実際1Fより広いですね。店に入った時はがら~んとして寂しげだったけど、出る頃にはお客さんでいっぱいでしたよ~。
ゆきむら |  2008.07.21(月) 01:44 | URL |  【編集】

ワコメさん

日本一じゃなくて東京一ね(^^;;
メンチもハヤシもスッゲーうまかったですよ~(^^)
ゆきむら |  2008.07.21(月) 01:51 | URL |  【編集】

edoさん

グリルエフのハヤシは一応裏メニューなんですけどね~。(^^;;
ワタシも一応行ったことありますよ。↓参照かな?(^^)
http://yukimura3.blog14.fc2.com/blog-entry-640.html
ゆきむら |  2008.07.21(月) 01:58 | URL |  【編集】

一合徳利さん

一合さんのほうが、ええもん食ってますやん~(><)
うらやましい・・・(汗)
ゆきむら |  2008.07.21(月) 01:59 | URL |  【編集】

まるんさん

雑誌出てたんですか?
有名店だけど家族連れなんかもたくさん来てて、かしこまった雰囲気は無かったですよ~。
ちょっと高いけどね(^^;;

ゆきむら |  2008.07.21(月) 02:08 | URL |  【編集】

あ!

TBありがとうございました。
気がつかなかったけど、お店のアングル、全く一緒でしたね!!
今、マジビックリしたヽ(^o^)丿
こちらのメンチ、ウメ~かったです。(*^_^*)
でも、できれば二個食べたかった…
ドミグラスソースが絶品ですね。ハヤシライスは大正解かも。
ウチの連れはタンシチュー食べてましたけど、気にいってたようなので、これからは神戸のタンシチューが懐かしくなったらここに来るだろうと思います。
midori |  2008.09.29(月) 10:21 | URL |  【編集】

midoriさん

メンチウメ~しょ!
ハヤシライスも美味しいよ。
ワタシもまた食べたいな~(^^)
ゆきむら |  2008.09.30(火) 02:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1123-f63b3eec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

めっきり涼しくなってきました。 もうすぐ10月。 あっという間に年末、そして正月が来てしまいそう。 去年の今ごろは 時々神戸ごはんして...
2008/09/29(月) 00:31:38 | コーベのことでもかこうか

▲PageTop

 | HOME | 
