--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.07.21 (Mon)

せい家@戸越銀座

ゆきむらです。

今日は美味しいラーメンを食べに戸越銀座へ・・・


080721_Seiya1.jpg

来てみたら定休日_| ̄|○

仕方が無いので戸越一美味しいラーメンは諦めて、戸越一新店なラーメン屋さんのほうへ行ってみることに。。。


080721_Seiya2.jpg

「せい家」は先週オープンしたばかりの新しいお店。
戸越銀座の駅からは、第二京浜を越えて暫く行ったところ、百番の手前辺りにあります。

戸越銀座駅徒歩6分、戸越駅徒歩3分くらい。。。


080721_Seiya3.jpg

中はカウンター7席と6人掛けテーブル1卓。
先週オープンしたばかりなうえにスタッフが2人しかいないので、オペレーションはちょっとバタバタ気味。
だから落ち着いてから来たかったのに~(^^;;

ここは東京西部を中心に10店舗を持つ家系のチェーン店。戸越銀座店が11店舗目になります。
ラーメン1杯500円が魅力的ですね~(^^)

ラーメンに50円の味玉、餃子まであわせて注文。

8分でご提供~


080721_Seiya4.jpg
ラーメン+味玉(500円+50円)★

ラーメンは「中太麺、ほうれん草、チャーシュー、海苔、豚骨醤油スープ、トッピング味玉」入り。


080721_Seiya5.jpg

実は家系はあまり得意じゃないんですが、「普通」でも家系独特あぶら~な感じや鬼濃っな感じがなく、結構食べられます。
これで500円なら問題ないんじゃないでしょうか?
麺がもうちょっとプリプリなら更に良いんだけど・・・(^^;;


080721_Seiya6.jpg

味玉は何と50円!!(@@)
味は結構普通だけど50円なのでこれで良いんです!


080721_Seiya7.jpg
餃子(280円)☆

餃子は5個280円!
これも安いですね!(^^)


080721_Seiya8.jpg

うーん・・・。これはあんまりかな?(^^;;
皮のパリパリ感もなく具のジューシー感も無く・・・(汗)

まぁ280円だからいっか~って感じ。。。


080721_Seiya9.jpg

ま、美味しいかと言われると「普通」ですが、なんてったって安いですからね~。
この安さを武器に、すっかりラーメン激戦区な戸越銀座でどこまで勝負できるかってところでしょうか?
他のお店と切磋琢磨して頑張って欲しいですね。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
えにし的には安泰?(汗)



店名:せい家 戸越銀座店 【HP】
住所:?【この辺】
電話:?
営業:11:00~26:30
定休:無休
20:44  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

戸越銀座に、せい家・・・!

五反田まで毎日徒歩通勤しているのに、全くノーマークでした~。

カリスマにおかれましては、苦手とする二郎・家系を好む私にとって
朗報と言いたい所ですが、過去に人形町店・蒲田店で食した際に
ちょっと家系と違うかなぁ~~と・・・。
以前「まわたん」と言う二郎インスパ店が戸越に出来るも早々撤収!

増して戸越銀座は歴史ある中華屋さんの他、公衆浴場上の名店等があり
安価家系チェーン店の進出は成功するのか、どうなのか??

深夜まで営業しているので「まる金」代わりに、夏休みの長男と一度
チャリ飛ばして行ってみますね!

*なんだかんだ言っても、デフォ500はビンボー人に魅力なんですけど~。
junix |  2008.07.21(月) 22:46 | URL |  【編集】

確かに安いですね。人気のらーめん屋は日曜日休みのとこが多くて困りますよね。
今日は私もらーめん食べにづゅるってきました(笑)
らーめん土佐ジローなるメニューが気になりましたが、迷わずつけめんにしました。
ついに大井町らーめんも閉店になりましたね。次はどんなお店ができるんだろう。
大一郎 |  2008.07.21(月) 23:11 | URL |  【編集】

junixさん

値段が安いので、ここは多分生き残れると思います。
でも「えにし」とは共通点が何も無いので影響は皆無ではないかと。
厳しくなるのは場所的にかぶる「隼人」と味的に瞑想してる「げっ●う」ってところじゃないでしょうか?
「たいぞう」も深夜客持ってかれるかも。。。
ゆきむら |  2008.07.22(火) 00:20 | URL |  【編集】

大一郎さん

えにしは月曜定休です。
大井町らーめん閉店なんですか?それは朗報ですね!(爆)
ラミヤータ入らないかなぁ?(^^;;
ゆきむら |  2008.07.22(火) 00:27 | URL |  【編集】

やられた...

明日にでも行こうと思ってたのに、先を越された!(笑)
組長 |  2008.07.22(火) 20:51 | URL |  【編集】

組長さん

先越しました!(笑)
一度行くのも良いかも。二度目があるかが問題。。。
ワタシは豚骨醤油が食べたくなれば「蕾」に行きまーす!(^^)
ゆきむら |  2008.07.23(水) 02:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1125-fdefa5c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
