--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.07.23 (Wed)

ジャポネ@有楽町(23)

ゆきむらです。

今日はジャポネの日です~ヽ( ´ー`)ノ


080723_Japone1.jpg

今日の行列は8人ほど。
まぁ許容範囲ですね(^^)


080723_Japone2.jpg

前回訪問から7週間ほど経ってますが、実は一度「売り切れ」で振られているんです。
ジャポネネに「売り切れ」なんかあるのね・・・(ToT)
麺茹でろっちゅーねん!(笑)

12分で着席~


080723_Japone3.jpg

ジャポネの注文はいつも悩みますね。
ジャリコ・・・ナポ・・・インディアン・・・ヘルシー・・・キムチ・・・
頭の中をグルグルグルグル3周くらいまわって、注文するのは結局定番のジャリコ横綱!

うわっ!ハンパ無く化調入れるのね!(@@)・・・っと思いながら、待つこと9分でご提供~。


080723_Japone4.jpg
ジャリコ(横綱)(800円)★☆

・・・・・

横綱なのに何か少ないんですけど・・・(^^;;

隣のヘルシー横綱と比べても量の少なさは明らか。

うーむー・・・(^^;;;;;


080723_Japone5.jpg

「ジャリコ」は「豚肉、海老、トマト、しいたけ、しその葉、小松菜、たまねぎ」入りの醤油味。

えーっと・・・しいたけ、しいたけっと・・・


080723_Japone6.jpg

発見!(笑)


080723_Japone7.jpg

いっただっきまーす(^人^)

うん♪トマトと大葉の酸味がアクセントになって食が進みますね!
でもワタシ的にはもっと醤油醤油した「ジャポネ」のほうが好みかな?
まぁ夏なのでこういう爽やか系もアリですね!(ジャポネに爽やか系とかあるんだ・・・(笑))

残念なのは、もっとワッサワッサ食べたかったってことかな?(^^;;


080723_Japone8.jpg

途中で粉チーズはもはや必須。
親方クラスだと粉チーズを入れるとキツクなるんだけど、コレくらいだと美味しいですね(^^)


080723_Japone9.jpg

なんちゃって横綱クラスだと何の問題も無く完食できますね。
物足りないくらいかも。。。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
ジャポネは場合によって200gくらいの増減があるので注意!(笑)



店名:ジャポネ
住所:東京都中央区銀座1-2銀座インズ3 1階 【地図】
電話:03-3567-4749
営業:月~金10:30~19:30
   :土曜日10:30~15:00
休日:日祝



(過去記事)
08/06/06 インディアン(横綱)
08/04/09 ジャポネ(親方)
08/03/14 ナポリタン(親方)
08/02/23 ジャポネ(親方)
07/02/08 インディアン(レギュラー)
07/01/12 ジャリコ(ジャンボ)+ポテトサラダ
07/01/06 ジャポネ(ジャンボ)
06/12/04 ナポリタン(レギュラー)
06/11/04 キムチスパ(横綱)
06/10/13 バジリコ(レギュラー)
06/09/09 梅のり(塩味)(レギュラー)
06/09/06 ポークカレー(レギュラー)
06/08/26 チャイナ(塩)(レギュラー)
06/07/05 チャイナ(醤油)(レギュラー)+和風サラダ
06/06/02 明太子(レギュラー)+牛乳
06/05/02 キムチスパ(ジャンボ)
06/04/15 梅のり(醤油味)(レギュラー)+野菜サラダ
06/03/15 ヘルシースパ(辛口)(レギュラー)
06/02/14 ジャポネ(レギュラー)
05/12/20 インディアン(ジャンボ)
05/10/05 ナポリタン(ジャンボ)
05/07/29 ジャリコ(レギュラー)
23:30  |  東京都中央区  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ギョギョ!!

ジャポネってたのは昼ですか夜ですか??

私は11:15くらいから、中本@有楽町ビルB1
でラーメン喰らってました~。
junix |  2008.07.24(木) 00:11 | URL |  【編集】

junixさん

夜ですよー。
あぶないあぶない(^^;;
ゆきむら |  2008.07.24(木) 00:22 | URL |  【編集】

今日は当然うなぎ屋さんですよね♪
違ったりして(ToT)
大一郎 |  2008.07.24(木) 19:38 | URL |  【編集】

大一郎さん

うなぎなんか食べませんよー。
ざんねーん(笑)
ゆきむら |  2008.07.25(金) 00:16 | URL |  【編集】

やっぱりやられたか‥(>_<)
嫌な予感的中(笑)
私は藍の家に並んでうなぎ食べました。近くの新しいうなぎ屋は予約いっぱいで入れなかったので。
大一郎 |  2008.07.25(金) 00:25 | URL |  【編集】

大一郎さん

藍の家って並んでるんですね。
ビックリです!(@@)
・・・って、ジャポネと何の関係も無いんですけど・・・(笑)
ゆきむら |  2008.07.25(金) 00:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1128-4f6befeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
