--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.07.27 (Sun)

なんつッ亭 弐@品川(7)

あぢぃ~!(;´д`)ゞ


080727_Nantsuttei1.jpg

いや~毎日毎日うだりますね~。
こんなに暑いとソフトクリームも食べたくなるもの。
通りかかった品川のキハチカフェでついついソフトクリームを購入です。


080727_Nantsuttei2.jpg 080727_Nantsuttei3.jpg

品川のキハチカフェと言えば、あの広末涼子がじょしこーせー時代「キハチのソフトクリームメッチャ好きやねん~」と言ったことから連日大盛況だったと言う伝説を持つお店。(関西弁では言ってない(^^;;)

決して、トップページに涼しそう&美味しそう写真を持ってきて乙女度アップを狙っているわけではない・・・(;;゚;∋゚;)

そんなキハチのソフトクリームをペロペロ舐めながら向かった先は・・・こちら!


080727_Nantsuttei4.jpg

なんつッ亭です!(ペロペロ)


080727_Nantsuttei5.jpg 080727_Nantsuttei6.jpg

品達では全店で夏限定メニューを出して、なんとか施設を盛り上げようと躍起になっているのです!

なんつっ亭の限定メニューは「トンコツ担々麺」!
通常メニューの「猛烈タンメン鼻血ブー」との違いは良く知らない・・・(^^;;


080727_Nantsuttei7.jpg 080727_Nantsuttei8.jpg

そんな「なんつッ亭」で注文するのはもちろん「トンコツ担々麺」!
やかんの水滴冷たそうね・・・っと思いながら待つこと10分でご提供~。


080727_Nantsuttei9.jpg
トンコツ担々麺(850円)★☆

080727_Nantsuttei10.jpg

「トンコツ担々麺」は「マー油の黒、ラー油の赤、(?)味噌の茶」の3色の彩りが楽しい一品。
「チャーシュー、刻みネギ、白髪ネギ、肉味噌」入りです。


080727_Nantsuttei12.jpg

食べ方が良く分かなかったので、とりあえず良く混ぜてみます。(混ぜ混ぜ)

うーん・・・3味一体となった味は、いつもよりマー油な感じが抑え気味なのでマー油好きな人には物足りないかもしれませんね。
ワタシはマー油はそんなにアレなので結構コレでも大丈夫ですけどね。(^^)v

かといって担々な感じもあまり無く・・・ゴマな感じも皆無なんですけどね・・・(汗)。


080727_Nantsuttei11.jpg

麺はいつものなんつッ亭の細麺。
白髪ネギが食べにくーい!(笑)

レギュラーのラーメンより油っぽくなくて食べやすいです。
マー油少なめだからかな?(^^;;


080727_Nantsuttei13.jpg

チャーシューはトロトロ柔らか系。
美味しいけどちょっと物足りないかな?(^^;;

とかなんとか、なんやかんや言いつつ、いつもより美味しく完食!


080727_Nantsuttei14.jpg

うまいぜベイビー


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
あぢぃ~!(;´д`)ゞ



店名:なんつッ亭 弐 【品達】 【HP】
住所:東京都港区高輪3-26-21【地図】
電話番号:03-5791-1355
営業時間:11:00~22:00
休日:無休



(過去記事)
08/02/24 辛味噌らーめん
08/02/14 らーめん+味玉
06/08/01 味噌カレーチーズつけめん
06/03/01 和風とんこつつけ麺
05/12/17 味噌ラーメン
05/10/17 ねぎらーめん+ぶたまんま
22:48  |  ラーメン(品川駅近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

キハチはバナナ

キハチソフトのバナナ味・・・
大好きでした~

ひろすえりょうこは、後輩だし・・・('_')
もちろん時空越えすぎですけど・・(爆)

↑ここ絡むとこじゃないですね・・(涙)

manpoit |  2008.07.28(月) 00:19 | URL |  【編集】

今日もらーめんですか~私もですけど(笑)
品達でなんつっ亭だけ未食ですがおいしそうですね(^_^)
今度行ってみたくなりました。
今日は多賀野に行ったんですけど相変わらず並んでました。(^_^;)しかも暑いし。期間限定の冷やし中華を始めたみたいです♪
大一郎 |  2008.07.28(月) 00:22 | URL |  【編集】

manpoitさん

ひろすえりょーこ後輩なんですか?
・・・ってことはmanpoitさんもあのせーふくを・・・(*・・*)(あっヤバイ人になってる(鬼汗))
ゆきむら |  2008.07.28(月) 00:42 | URL |  【編集】

大一郎さん

大一郎さんは毎日ラーメンなのでは?(爆)
多賀野の冷やしは多分食べないです。
ゆきむら |  2008.07.28(月) 00:45 | URL |  【編集】

休日はラーメンが多いですね(^_^)
多賀野の冷やし中華、過去に結構苦戦して食べてたんですね~
大一郎 |  2008.07.28(月) 01:21 | URL |  【編集】

大一郎さん

多賀野の冷やし美味しいですよ~。(^^;;
ゆきむら |  2008.07.28(月) 08:52 | URL |  【編集】

ソフトクリーム食べたい・・・

めちゃめちゃ美味しそうです。
とけ具合がなんとも♪
そういえば、品達でせたが屋の雲のらーめんを
食べましたが、油がすごくって泣きそうでした…表面に層ができるくらい。
間違えちゃったのかな?
幸 |  2008.07.28(月) 12:52 | URL |  【編集】

暑い時はグイっといってプハッ!

この瞬間だけは夏サイコー!と思います。
無論、ソフトクリームも大好きですが。

品川ではなく、鶴見のせたが屋で冷やしは食べました。
ジューシーな鶏とつるっとした麺、キュウリとネギの歯触りに柚子胡椒のアクセントがいい感じでした。
カズキ |  2008.07.28(月) 23:47 | URL |  【編集】

幸さん

雲油っぽかったですか?ワタシが食べたときはそうでもなかったんだけどなぁ(^^;;

雲に限らず最近のラーメンは塩辛くして油大量投入するのがトレンドみたいですね。
・・・キツイです(^^;;
ゆきむら |  2008.07.29(火) 08:43 | URL |  【編集】

カズキさん

せたが屋の冷やしは未食です。
いい感じなんですね~。
ゆきむら |  2008.07.29(火) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1133-714d423b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
