--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.08.02 (Sat)

たらふく銀座別館@銀座

祝!200万pv!\(^o^)/

めでたいっ(^^)

・・・っと誰も言ってくれないので自分で「鱧尽くしの会」を企画してみました。(笑)
キリ番の会は本人が「尽くしの会」を企画する決まりなのです!(いつ決まったっけ?(^^;;)
まぁ早い話が200万をネタにして美味しいものを食べたいだけなんですけどね・・・(汗)

8月は200万pvで酒が飲めるぞ~♪

向かった先は・・・。


080802_GinzaTarafuku_Bekkan1.jpg

「銀座たらふく別館」です!


080802_GinzaTarafuku_Bekkan2.jpg

個室な座敷でいただきます。


080802_GinzaTarafuku_Bekkan3.jpg

100万アクセスの会の時は「フグ尽くしの会」だったので、今回は「ハモ尽くしの会」です。
特選活鱧コース(7880円)を注文。
やっぱ夏と言えばハモですよね~(^^)

今回のご一緒さんは・・・

なんとワタクシと同一日に200万pv達成!私達って運命の糸で・・・(*・・*)ポッ、つきじろうさん
この前に何かいっぱい食べてきたようで・・・prayforrainさん
なんと半年ぶりですね!お元気そうで何より(^^)、romyさん
謎のF君
ハモ好きのmidoriさん
ハモは初めて?超美味しいっしょ!ちはやまことさん
ワタクシゆきむら

の計7名・・・。

とりあえず・・・。


080802_GinzaTarafuku_Bekkan4.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


080802_GinzaTarafuku_Bekkan5.jpg
鱧南蛮漬 ★☆

まずは先付けの南蛮漬けから。
この辺りは一般的な鱧料理ですね。
で、ここから怒涛の鱧尽くしのスタートです!!!


080802_GinzaTarafuku_Bekkan6.jpg
鱧棒寿司、鱧の子沖漬、鱧せんべい、忘れちゃいけないサツマイモ(笑) ★☆

鱧せんべいのパリパリした食感がビールのつまみ最適!(^^)
でも一番美味かったのは「鱧の子沖漬」かな?
「鱧の子」なんて初めて食べたような気がするけど、粒がまろやかで結構お気に入りになっちゃいました(^^)


080802_GinzaTarafuku_Bekkan7.jpg
鱧湯引き ★☆

鱧湯引きは鱧料理の定番。
添えられたが涼しげで良いですね~(^^)

080802_GinzaTarafuku_Bekkan9.jpg

うん!やっぱ鱧はうまい!(^^)v


080802_GinzaTarafuku_Bekkan8.jpg

ここでぐるなびクーポン発動!(笑)
冷やしひれ酒です!
まぁフグの・・・ですけどね(^^;;
ま、うまけりゃ何でも良いってことで・・・(汗)


080802_GinzaTarafuku_Bekkan10.jpg
鱧刺身 ★★

鱧刺身は皮の部分をバーナーで焼いた焼霜薄造り。
ポン酢でいただきます。

080802_GinzaTarafuku_Bekkan11.jpg

鱧の刺身なんか初めて食べたけど、コリコリした食感が何とも美味ですね!
ザクザクした骨の感触も無く、鱧と言うより「フグ刺し」を食べているような感覚です。


080802_GinzaTarafuku_Bekkan12.jpg

ってことで天狗舞~(笑)


080802_GinzaTarafuku_Bekkan13.jpg
鱧炭火焼 ★★

炭火焼はお店の人が焼いてくれます。。。

080802_GinzaTarafuku_Bekkan14.jpg

単体でもかなりうまい塩でいただきます。(この塩だけで3合は飲める!(笑))
香ばしく仕上がった鱧はかなりの美味しさ。
先ほどの「鱧刺身」は鱧っぽくない美味しさでしたが、こちらの炭火焼は鱧全開の鱧鱧しい美味しさです!(意味不明)


080802_GinzaTarafuku_Bekkan15.jpg

ってことで酔鯨~(笑)


080802_GinzaTarafuku_Bekkan16.jpg
鱧しゃぶしゃぶ ★☆

メインの鱧しゃぶ!
これもお店の人が作って取り分けてくれます。(楽~(^^))


080802_GinzaTarafuku_Bekkan17.jpg

うん!鱧の身も美味しいけど、やっぱ一番美味しかったのは・・・。


080802_GinzaTarafuku_Bekkan18.jpg

「鱧の子」
ぷちぷちした食感がたまりません!(^^)


080802_GinzaTarafuku_Bekkan19.jpg

ってことで八海山~(笑)


080802_GinzaTarafuku_Bekkan20.jpg
鱧雑炊 ★☆

雑炊は滑らかクリーミーな感じ。
まぁこれはうまいに決まってますよね~(^^)


080802_GinzaTarafuku_Bekkan21.jpg
デザートはフルーツ ★☆

最後のフルーツまですっげーうまかったです!

やっぱ夏と言えばハモですよね~(^^)(2回目!(笑))
毎夏の恒例にしようかな?


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
皆様どうもありがとうございました。次のキリ番な会は何尽くしにします?(笑)

080802_GinzaTarafuku_Bekkan22.jpg




店名:たらふく銀座別館 【ぐるなび】
住所:東京都中央区銀座7-8-18 Y.A.D.GINZA7BLD.1F・2F【地図】
電話:03-3573-0129
営業:平日:11:30~14:00(L.O.)、16:30~23:00
     土:11:30~14:00(L.O.)、16:00~22:00
     日・祝:11:30~22:00
休日:無休
23:52  |  東京都中央区  |  トラックバック(2)  |  コメント(18)

Comment

ほんまにイロイロとご縁が~

企画・幹事ありがとうございます!

昨夜、じつは途中で何度か、2,000コメント記念の築地オフと
100万PV記念の人形町オフのお店に戻ってきたよーな
錯覚に陥ってたワタシです。
でもハモでしたよねハモ!、しかも銀座!!
おかげさまで、またまた記念オフ。楽しゅうございました~☆

それにしても、ちゃんと帰れたんですね~。
ここは一発、ネタのために思いっきりやってくれるかと(略
つきじろう |  2008.08.03(日) 07:39 | URL |  【編集】

200万pvおめでとうございます!

夏といえばハモよね(^_-)-☆

ということで昨日は本当に素晴らしいハモづくしの会にお声をおかけいただき、本当にありがとうございました!
さすが、ゆきむらさんですね~~!!
こんなに素敵なお店を隠し持っておられるとは!
ハモの美味しさも尋常ではなかったのですが、この記事のアップの早さも…
さすが、ゆきむら様でございます。

最後の根つけ、お二人の相合傘ならぬ相合土俵の様相でございますが、どうぞ末永くお幸せに。。。(ちゃう?笑
midori |  2008.08.03(日) 07:39 | URL |  【編集】

また一歩、カリスマ道を前に進まれたのですね。いよっ、Mr.200万PV!城南のミスター!!

身近な方が雲の上の人になっていくのが、うれしいような悲しいような。。。

次なるランチ会は、ミスターのおごりで♪
一合徳利 |  2008.08.03(日) 09:08 | URL |  【編集】

200万pvおめでとうございます(^O^)
昨日は7人でハモってたんですね~(笑)
夏はハモですよね☆
大一郎 |  2008.08.03(日) 10:08 | URL |  【編集】

つきじろうさん

美味しかったですね~(^^)
楽しかったですね~(^^)
ホントつきじろうさんとはご縁が・・・(*・・*)ポッ
これからもよろしくお願いします。

帰れたかどうかは・・・それ言っちゃダメ~(><)(爆)
ゆきむら |  2008.08.03(日) 10:14 | URL |  【編集】

midoriさん

夏と言えばハモですよね~(^^)
ハモ好きのmidoriさんなので3万円くらいのハモじゃないとダメかも・・・っとビクビクでした(笑)
喜んでいただけたみたいで良かったです(^^)
また美味しいもの食べに行きましょうね~。
ゆきむら |  2008.08.03(日) 11:35 | URL |  【編集】

一合徳利さん

誰がミスターやねん!(笑)
何でワタシのおごりやねん!(苦笑)

そうそうランチの会と言えば・・・(気になる?(笑))
ゆきむら |  2008.08.03(日) 11:40 | URL |  【編集】

大一郎さん

ありがとうございます。
やっぱ夏はハモですよね~(笑)
ゆきむら |  2008.08.03(日) 11:50 | URL |  【編集】

美味しかったです♪

今回はカラスミブロガーな方々の中に、似非ブロガーな私まで呼んで下さり ありがとうございましたm(_ _)m

300万pvは何尽しになるんでしょう? 牡蛎尽しや『ほていさん』のあんこう鍋も良いかも(*^_^*)

ゆきむらさんと つきじろうさんの赤い糸コンビの今後も要チェックですね♪
ちはやまこと |  2008.08.03(日) 13:14 | URL |  【編集】

おめでとうございました!

このペースで行くと300万PVは
来年年明け早々になりそうですね。
そのときは何を食べさせてもらえるのでしょうか。

それにしても昨日はちゃんと帰...
prayforrain |  2008.08.03(日) 21:46 | URL |  【編集】

正にこれは『鱧のハーモニーやぁ~』(ちょっと彦麻呂、入っています)
ユッキーさん、お誘いありがとうございます。
200万PV記念だったんですね。知りませんでした。(滝汗)
おめでとうございます。
それで、帰りはチャンと名古屋へ行けましたか?
私は飲み過ぎて、中目黒で駅員に『終点ですよ』と起こされした。
また誘ってください。
F君 |  2008.08.03(日) 22:17 | URL |  【編集】

ちはやまことさん

ご参加ありがとうございます。

って・・・

誰がカラスミやねん!(笑)

ご参加ありがとうございました。
また何かあればご一緒させてくださいね!(^^)
ゆきむら |  2008.08.04(月) 00:32 | URL |  【編集】

prayforrainさん

今のペースだと300万は1月末くらいでしょうか?
会をやるとすれば2月初め・・・またフグでも良いですね(^^)
F君さんがちゃんと帰れなかったようで・・・(笑)
ゆきむら |  2008.08.04(月) 00:35 | URL |  【編集】

F君さん

200万pv・・・お話してませんでしたっけ?(^^;;
これは失礼!(滝汗)

ってか、F君さん飲みすぎだったんですか?(@@)
そういう風にも見えなかったけど・・・(^^;;
中目黒が終点て・・・伝説達成ですね!(爆)
ゆきむら |  2008.08.04(月) 01:08 | URL |  【編集】

フグもいいですね!(*^_^*)

よおし、300万の時にちゃんとゆきむらさんにお声かけていただけるよう、お利口さんにしてようっと! (笑

F君さん、私が乗り間違えそうになったらちゃんと止めてくれてたのに…・
意識があったのはあそこまでですか?(笑笑
midori |  2008.08.04(月) 17:05 | URL |  【編集】

midoriさん

それは圧力というやつでは・・・(;;゚;∋゚;)(ウソウソ(^^;;)
ゆきむら |  2008.08.04(月) 17:58 | URL |  【編集】

出遅れますた~。
素敵な記念オフにお誘いいただきありがとうございました!
ハモづくし、なかなか夏らしくて良かったですね♪
romy |  2008.08.07(木) 00:28 | URL |  【編集】

romyさん

夏のハモ良いですよね~。
ご参加いただきありがとうございました!
次は粉もん会でも(^^)
ゆきむら |  2008.08.07(木) 19:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1139-36d678cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

祝・200万PV!! ・「ゆきむらな食生活とか」のゆきむらさん ・「春は築地で朝ごはん(ブログ版)」のつきじろうさん いやーめでたい! 思...
2008/08/03(日) 18:00:36 | 旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地
midoriです。 私の夏休みに合わせたかのような素晴らしい企画が。 ブログでも築地でもお世話になっているつきじろうさんと、 つきじろう...
2008/08/03(日) 21:43:56 | コーベのことでもかこうか

▲PageTop

 | HOME | 
