--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.08.06 (Wed)

吉田家@大井町(3)

ゆきむらです。

今日は吉田家~ヽ( ´ー`)ノ


080806_Yoshidaya1.jpg

吉田家は大井町の三つ又本通り商店街にある(結構値が張る)お蕎麦屋さん。
立会川の江戸時代から続く老舗蕎麦屋さんの支店になります。

大井町駅徒歩9分くらい。。。


080806_Yoshidaya2.jpg

中は2人掛けテーブル席4卓、4人掛け3卓、6人くらい掛け1卓。
2階にも座敷があるもよう。。。宴会用かな?

とりあえず・・・。


080806_Yoshidaya3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。


080806_Yoshidaya4.jpg 080806_Yoshidaya5.jpg
080806_Yoshidaya6.jpg 080806_Yoshidaya7.jpg

お蕎麦は「せいろ・かけ」以外は軒並み4桁!(;;゚;∋゚;)
天ぷら蕎麦なんか頼もうもんならばもう・・・(;;゚;∋゚;)

「とろろそば」大盛りで注文。とろろ好っきやねんね~(^^)

ひ~っ板わさ800円て!ヽ(゚∀゚;)ノ ・・・と思いながら待つこと8分でご提供~。


080806_Yoshidaya8.jpg
とろろそば(大盛り)(1100円+250円)★

とろろそばは「せいろそば、玉子入りとろろ、薬味ネギわさび、トックリ蕎麦つゆ、最初っから蕎麦湯」付き。


080806_Yoshidaya9.jpg

お蕎麦はやや白めの色白系。
まぁ昔から色白は七難隠すと言いますから良いんじゃないでしょうか?(^^)(意味不明)

大盛りのワリには量は結構普通。
普通盛りだと少ないかもしれません。。。


080806_Yoshidaya10.jpg

つゆはやや甘めの濃いめ。
とろろにしたからかな?

とろろは濃厚もちもち系。
最近こういう箸で掴むと全部持ち上がってくる系のとろろが流行りなのかしら?
もっちりなので、つゆで伸ばそうと多めにつゆを入れると濃くなる・・・。
濃いからといって、通常のせいろみたいにつゆをちょっとだけ浸けて蕎麦を食べてると、とろろが食べられない・・・。
うーむー・・・。(滝汗)

蕎麦のほうは香りは薄いけど喉越しは良いですね。
いわゆる「ちゃんとした蕎麦」です。(笑)
まぁ結構な値段なので「ちゃんとした」のが出てこないと困るんですけどね・・・(汗)


080806_Yoshidaya11.jpg

蕎麦湯はサラサラ茹で汁系。
まったりまったり(^^)


080806_Yoshidaya12.jpg

ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
やっぱ高いよ~(^^;;



店名:蕎麦・会席料理 大井三ッ又 吉田家【ぐるなび】
住所:東京都品川区大井3-6-7【地図】
電話:03-5718-5501
営業:11:30~14:30、15:00~21:00(土日祝は通し営業)
休日:火曜



(過去記事)
07/03/30 冷たい山かけそば+かきの味噌焼き
06/11/11 鴨せいろ+玉子焼き
23:12  |  蕎麦・うどん(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

なんで蕎麦って高いんでしょうね。
高松行ってうどん食べてきたばっかりだから余計そう思います(^^;;
こまねっち |  2008.08.07(木) 09:49 | URL |  【編集】

こまねっちさん

蕎麦とうどんは違いますからね~。
稲庭うどんは超高いと思うけどね(^^;;
ってか高松行ってきたんだ。
お土産は?(笑)
ゆきむら |  2008.08.07(木) 20:00 | URL |  【編集】

今度会った時、高松土産渡します♪
こまねっち |  2008.08.08(金) 18:40 | URL |  【編集】

こまねっちさん

はーい!
今度会った時ね♪・・・っていつやねん!(笑)
ゆきむら |  2008.08.09(土) 14:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1143-66759d01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
