--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.08.13 (Wed)

中華東秀@大井町

ゆきむらです。

今日は東秀~


080813_Toshu1.jpg

「東秀」はあの弁当屋「オリジン東秀」が展開しれいる中華料理チェーンなお店。
まぁ弁当屋より元々はこの中華屋が発祥だったりするんですけどね。(^^;;

大井町店は駅から区役所の方へ向かう大井サンピア商店街にあります。

大井町駅徒歩6分くらい。。。


080813_Toshu2.jpg

中はカウンター13席とテーブル席3卓。

てことで・・・。


080813_Toshu3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。


080813_Toshu4.jpg

ビールフェアと聞けば飲むしかあるまい。。。
って、フェアと言っても100円なんだけどね・・・(^^;;


080813_Toshu5.jpg 080813_Toshu6.jpg

通常価格よりも70円もお得な炒飯と餃子をセットにしたBセットを注文。

ではビールでも飲みますか・・・っと思う間もなく2分でご提供~(はやっ!(@@))


080813_Toshu7.jpg
Bセット(チャーハン+餃子)(650円)

Bセットは「チャーハン、スープ、餃子5個」付き。


080813_Toshu8.jpg
チャーハン ★

チャーハンは豚肉、玉子、ネギ入りの極々普通の五目チャーハン。


080813_Toshu9.jpg

スープはチープな鶏がらスープ。
ラーメンスープそのままかも・・・。(汗)


080813_Toshu10.jpg

うーん・・・特にパラパラってほどでもなく・・・かと言ってネッチャリってほどでもなく・・・。

味付けは濃いめの辛め。
課長チックなその味は結構好きな味ではあります。

油っぽくも無いので、「まだ食える」って感じ。。。(滝汗)


080813_Toshu11.jpg
餃子 ☆

餃子は作り置きかな?明らかに焼いてないですね。
まぁ2分で出すためには仕方無いんだろうけど・・・。


080813_Toshu12.jpg

皮のサクサク感も肉のジューシー感もほとんど無く。。。
うーん・・・ちょっとゴニョゴニョですかね~?
200円と言う値段が魅力的ではありますが、次は頼まないかも。(汗)

でも、そう考えると王将の餃子は秀逸だなぁっと思っちゃったりします。
あぁ王将食いたい・・・(爆)


080813_Toshu13.jpg

最後は拷問チックになりながらも何とか完食!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
ビールフェアは8/31まで!(笑)



店名:中華東秀 大井町店 【HP】
住所:東京都品川区大井1-17-1【地図】
電話:03-5742-2471
営業:11:00~23:30(L.O.23:15)
休日:無休
23:50  |  中華料理(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

い..意外!?

ゆきむらさんでも東秀行くんですね
(「でも」って何だ?(汗))

餃子は「冷凍」です あれでも何回かモデルチェンジしてまともになった方
いちおう店で焼いてはいるけど、テイクアウトにも即時対応できるように作り置きする時間帯に運悪くあたったのかも
自分的にはチェーン店では「大阪王将」がお気に入りです

>課長チックなその味
雰囲気たっぷりな表現ですね 気取ってなくてそんな感じです
でももうちょっと身近に「係長」とか「課長代行」ぐらい? 一流になりきれないあたりが....
チャーハンのスープは間違いなくラーメンのスープと一緒です
すももさん |  2008.08.14(木) 11:15 | URL |  【編集】

焼いてない餃子、許せん!ですわ!
ワシの良く行く激安ラーメン屋の餃子は
5個180円ですがちゃんと焼いてあります!すごい!
こまねっち |  2008.08.14(木) 12:07 | URL |  【編集】

東秀はお店の一番人気の回鍋肉定食が美味しいですね♪久しぶりに行きたくなりました。
大一郎 |  2008.08.14(木) 17:31 | URL |  【編集】

すももさんさん

「でも」って何すか?(汗)

餃子は冷凍ですか~。。。もしかして調理は電子なレンジ!?(@@)
やっぱりチャーハンのスープはラーメンなんですね!
ラーメンは頼まないようにしますね(爆)
ゆきむら |  2008.08.15(金) 03:12 | URL |  【編集】

こまねっちさん

5個180円の餃子は安いですね~。
ワタシは永楽の餃子が好きかな?500円するけど・・・(^^;;
ゆきむら |  2008.08.15(金) 03:14 | URL |  【編集】

大一郎さん

回鍋肉が一番人気なんですね~。
麺以外に行くところが納得な感じかも(汗)
ワタシは生姜焼き定食が気になる~(^^)
ゆきむら |  2008.08.15(金) 03:16 | URL |  【編集】

いってしまったかー
いぬわんさん「すら」よう入らんわ~
いぬわん |  2008.08.15(金) 10:41 | URL |  【編集】

いぬわんさん

「すら」って何すか?(笑)
ビールだけ飲みに行くのもありかと・・・(笑)
ゆきむら |  2008.08.16(土) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1152-e6bb3487

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
