--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.08.16 (Sat)

ajito@大井町(24)

5人以上ならスルー!5人以内なら並ぶ!

・・・っと自分に言い聞かせながら、向かった先は・・・。


080816_Ajito1.jpg

お久しぶりのajitoです。

大井町駅徒歩8分くらい。。。


080816_Ajito2.jpg

今日はなんと行列なしでした!(@@)
お盆だからかな?昨日は混んでたみたいだけど・・・(^^;;
もちろん当初の予定通り即入店です!

店内はやや冷房効かない系のチームマイナス6%系、でもエアコン買い換えたので昨年よりはマシ系?
ブラが透けるほどの汗はかかない系なので、まぁラーメン食べるわけじゃ無いから許容範囲内かなぁ系って感じ・・・(何のこっちゃ(^^;;)


080816_Ajito3.jpg 080816_Ajito4.jpg

しばらく来ない間に、金・土のお昼は「Verde(ベルデ)」なるモロヘイヤ使用の創作冷やしつけ麺をやっているようです!

おーっ!今日はその土曜日じゃないですかっ!やったね(^^)v


・・・ってことで、注文するのはもちろん「ノーマル、大盛、釣無、辛味無」!(あれ?ベルデは?(笑))

最近ajitoの注文も暗号めいてきたような・・・っと思いながら、待つこと10分でご提供~。


080816_Ajito5.jpg
ajitoのつけ麺(大)(880円)★☆

080816_Ajito6.jpg

麺はぷりぷりの中太麺。
トッピングは丸海苔1枚。辛味の有無が選べて今日は無しで。。。


080816_Ajito7.jpg

スープは濃厚野菜あぶら~系。
具は「ネギ、玉ねぎ、チャーシュー、うずら卵」入り。
お釣無しで、うずら1個サービスです!(^^)v


080816_Ajito8.jpg

カレーうどんっぽいビジュアルですが、カレーうどんではありません!(笑)
これは「ajito」と云う食べ物。

濃厚野菜スープにもちもち麺の食感!
油たっぷりだけど、油っぽくはありません
玉ねぎのシャキシャキした食感が楽しいのだけれど、今日はちと玉ねぎが辛めかな?(汗)


080816_Ajito9.jpg

チャーシューでかっ!(@@)
しかもトロトロなんです~(^^)


080816_Ajito10.jpg

スープ割りは魚介満載!
青いポットが割りスープなので間違いないよーに!(笑)

まったりまったり(^^)


080816_Ajito11.jpg

ごちそうさまでした(^人^)


【今日のajitoな臨休】
8月18日(月)は仕入れの都合で臨休だそうで。。。

080816_Ajito12.jpg



店名:ajito
住所:東京都品川区大井1-41-1【地図】
電話:なし
営業:11:30~13:30(L.O.)、18:00~20:30(L.O.) (売り切れ時閉店)
   (金土(夜)ピザソバのみ提供日)
休日:木曜、日曜



(過去記事)
08/06/21 つけ麺ロッソ(並)
08/05/17 ピザソバ ツナ(L)(ハラペーニョ)
08/04/29 ajitoのつけ麺(中)(オリジナルスパイス辛味付き)
08/04/19 ピザソバ スタンダード(S)(フィッシュパウダー)
08/04/19 つけ麺(並)
08/03/17 つけ麺(並)
08/03/01 ピザソバ スタンダード(L)(あとのせボーノ)
08/02/09 ピザソバ スタンダード(L)(細麺)(フィッシュパウダー)
08/02/09 アンチョビ辛味のつけ麺(大)
08/01/15 つけ麺(並)
07/12/27 つけ麺 ロッソ(大)
07/12/15 PiZZA of ajito(ピザ・オブ・アジト)ピザソバ(S)(後乗せボーノ)
07/12/07 PiZZA of ajito(ピザ・オブ・アジト)ピザソバ(S)(ジェットストリームアタック)
07/11/29 つけ麺 ロッソ(冬ヴァージョン)(並)
07/11/13 つけ麺 (大)
07/10/13 つけ麺 ロッソ(並)
07/09/28 ゼータ つけ麺(並)
07/09/20 つけ麺(並)&つけ麺 ロッソ(並)
07/09/08 つけ麺(並)&つけ麺 ロッソ(YUKIMURA盛り)
07/09/03 つけ麺 ロッソ(並)
07/08/16 つけ麺(大)
07/08/13 つけ麺 ロッソ(並)
07/07/13 つけ麺(並)
15:02  |  ajito  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

今週水曜日の夜に行った時には新作の貼り紙してなかったのでほんと始めたばっかりみたいですね。Z型装備おいしかったです♪
今日のぷはぁ~は無いんですね(汗)
大一郎 |  2008.08.16(土) 16:55 | URL |  【編集】

大一郎さん

多分先週からの新メニューだと思います。
今週で2週目~

昼間っから「ぷはぁ~」はしないですよ~(汗)
麺でぷはる習慣も無いです(汗汗)
ゆきむら |  2008.08.16(土) 22:32 | URL |  【編集】

「ajito」画像はいつみてもおいしそうですね(^^)
また、食べに行きたい所ですがたどり着けるか・・・。(汗)
まるん |  2008.08.16(土) 22:57 | URL |  【編集】

まるんさん

はーい!(^o^)/
来られるときはいつでも声掛けて下さいね~(^^)
ゆきむら |  2008.08.17(日) 01:58 | URL |  【編集】

はじめまして

くにさんに紹介してもらい初訪問です。とっても愛の溢れるブログですね♪また美味しいお店出してください
タチ穴 |  2008.09.01(月) 20:41 | URL |  【編集】

タチ穴さん

はじめまして。
愛溢れてるのかなぁ・・・(^^;;
美味しいお店探せるようにがんばりまーす!(^^)
ゆきむら |  2008.09.02(火) 08:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1155-fecaf9c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
