--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.08.26 (Tue)

ジャポネ@有楽町(24)

ゆきむらです。

今日はジャポネって来ました~ヽ( ´ー`)ノ


080826_Japone1.jpg

いつものように閉店間際の訪問で、今日は5人待ち!
いつもよりちょっと少なめですね。
雨だからかな?夏だからかな?火曜だからかな?

6分で着席~


080826_Japone3.jpg

今日はなんと!新人さんらしき店員さんがいましたよ!
前からいたかしら?
ワタシが知らなかっただけかも・・・(^^;;


080826_Japone2.jpg
(クリックすると大きくなります)

さんざん迷った末、今日の注文は「ヘルシースパ、激辛、大盛」

ヘルシーだか何だか良く分からん・・・っと思いながら、待つこと12分でご提供~。


080826_Japone4.jpg
ヘルシースパ(激辛)(大盛)★★

キャーッ!ヘルシースパ、激辛、大盛よー!(@@)

ヘルシースパは「野沢菜、かいわれ、玉ねぎ、しいたけ、小松菜、ごま、赤唐辛子」入りの塩味!


080826_Japone5.jpg

こんもり盛られた大量の炭水化物の上に、たっぷりカイワレ!たっぷりゴマ!
う~ん、とってもヘルシーね~(笑)


080826_Japone6.jpg

ジャポネの通常メニューは炒める時に、おたまいっぱいの大量のファットスプレッド(マーガリンの油分の少ないやつ)で炒めるのですが、ヘルシーだけはサラダ油を使うらしいのです!

う~ん、とってもヘルシーね~(笑)


080826_Japone7.jpg

ヘルシーには「普通、辛口、激辛」という辛さがあり、違いは入れる唐辛子の数だけ。
未確認情報では"激辛"の上に"激辛プラス"があるんだとか・・・。
取り合えず今日は激辛です!(^^)

う~ん、とってもヘルシーね~(笑)


080826_Japone8.jpg

では、いっただっきまーす(^人^)

うほっ!うほほほほほっ!(@@)
これはかなりうまいんでないかい?(@@)

炒ったゴマの香ばしと炒った麺の香ばしさが最高!(笑)
ファットスプレッドを使ってないせいか、何となくいつもより油っぽくないような気がします。
塩味ジャポネも久々だけど、新鮮味があってたまには良いですね!

激辛ってことだけど、それほど辛くはありません。
まぁ唐辛子炒めてるだけなので、やっぱ辛さには限界があるんですけどね(^^;;
唐辛子を口に入れちゃうとメッサ辛いけど・・・(当たり前?(笑))


080826_Japone9.jpg

後半はお約束の粉チーズ&タバスコ投入!
うん!塩味系のほうが粉チーズは合うかもしれませんね(^o^)v

わしわしわしわしわしわしわしわし・・・


080826_Japone10.jpg

あーっ!横綱にしとけばよかったーっ!・・・っと思いながら気が付けば完食!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
激辛は8本でした!(^^)



店名:ジャポネ
住所:東京都中央区銀座1-2銀座インズ3 1階 【地図】
電話:03-3567-4749
営業:月~金10:30~19:30
   :土曜日10:30~15:00
休日:日祝



(過去記事)
08/07/23 ジャリコ(横綱)
08/06/06 インディアン(横綱)
08/04/09 ジャポネ(親方)
08/03/14 ナポリタン(親方)
08/02/23 ジャポネ(親方)
07/02/08 インディアン(レギュラー)
07/01/12 ジャリコ(ジャンボ)+ポテトサラダ
07/01/06 ジャポネ(ジャンボ)
06/12/04 ナポリタン(レギュラー)
06/11/04 キムチスパ(横綱)
06/10/13 バジリコ(レギュラー)
06/09/09 梅のり(塩味)(レギュラー)
06/09/06 ポークカレー(レギュラー)
06/08/26 チャイナ(塩)(レギュラー)
06/07/05 チャイナ(醤油)(レギュラー)+和風サラダ
06/06/02 明太子(レギュラー)+牛乳
06/05/02 キムチスパ(ジャンボ)
06/04/15 梅のり(醤油味)(レギュラー)+野菜サラダ
06/03/15 ヘルシースパ(辛口)(レギュラー)
06/02/14 ジャポネ(レギュラー)
05/12/20 インディアン(ジャンボ)
05/10/05 ナポリタン(ジャンボ)
05/07/29 ジャリコ(レギュラー)
23:20  |  東京都中央区  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

すごい!過去には親方クラスまで制覇されているのですね。私はジャンボまででやめるようにしています。一度キムチの横綱に挑戦したのですがその日一日ほかのもん食えるような状態ではありませんでした(笑)
でも同じジャンボでも日によって限りなくレギュラーに近づいたり横綱に近づいたりしません?
ヘルシーはまだ食べたことないので今度食べてみようかな?
旦那in八丁堀 |  2008.08.27(水) 12:37 | URL |  【編集】

旦那in八丁堀さん

ジャポネは鍋振る人によって量は全然違いますよ。
眼鏡さんがお勧め!(いろんな意味で(笑))

ヘルシー激辛は美味しいけど、他の注文と一緒に作れないので、後回しにされる可能性が高くなるので注意!(笑)
ゆきむら |  2008.08.28(木) 02:02 | URL |  【編集】

唐辛子が真っ黒

唐辛子まんま炒めているのでは、辛さがでないですよね。。でも8本もすごいですね♪真っ黒だし^^;
激辛だからヘルシーかどうかは?かもしれないですね。。でもあっさりしていておいしそう。
ワコメ |  2008.08.28(木) 22:06 | URL |  【編集】

ワコメさん

確かにまんま炒めてますよ~(笑)
ちなみに「アッサリ」はしていないのでご注意!(笑)
ゆきむら |  2008.08.29(金) 01:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1170-752cf9fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
