--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.08.29 (Fri)

なべまる@大井町

ゆきむらです。

突然の猛烈な雷雨にずぶ濡れになりながら、向かった先は・・・


080829_Nabemaru1.jpg

「なべまる」です。

「なべまる」は大井町の滝王子通りから伊藤学園の方に入ったところにある和食居酒屋さん。
大井町駅徒歩16分くらい。。。


080829_Nabemaru2.jpg

中はテーブル席1卓とカウンターのみ。

「なべまる」は元々"場所は大森だけど住所は南大井"でお店をやられてたのが今年の春に今の所に引っ越して来たお店。
『♪♪♪yuricoz cafe♪♪♪』のyuricoさんお勧めのお店ということで連れてきてもらいました!o(^o^)o

ってことで、今日のご一緒さんは、yuricoさん、ダンスィさん、ワタクシゆきむら、の計3名・・・。

とりあえず・・・。


080829_Nabemaru3.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

料理はお任せがお勧めとのことなのでお勧めのお任せでお任せすることに。。。
なので料理名はよくわかりませーん(^^;;

では一気に・・・。


080829_Nabemaru4.jpg
カニの茹でたん ★☆

080829_Nabemaru5.jpg
ミョーに甘い枝豆 ★☆

080829_Nabemaru6.jpg
豚肉のサラダ的な食べ物 ★☆

080829_Nabemaru7.jpg
麦的なジャパニーズ蒸留酒をロックで~♪何杯飲んだことやら・・・(汗)

080829_Nabemaru8.jpg
お刺身だ~♪♪♪(カツオ、タコ、サンマ、イカ、アワビ、ウニ、カンパチ?、タイ?)★★

080829_Nabemaru9.jpg
うみゃいうみゃい(^^)

080829_Nabemaru10.jpg
超ホタテ!(@@)★★

080829_Nabemaru11.jpg
肝もうまーい!超肝!(@@)(決してキモイわけでは・・・(^^;;)

080829_Nabemaru12.jpg
オープン・ザ・ふた~(笑)

080829_Nabemaru13.jpg
つくね汁的な一品。シャキシャキ水菜大好き~(^^) ★☆

080829_Nabemaru14.jpg
お肉と大根おろしとネギと、えーっと・・・・・取り合えずうまい食いもん!(笑) ★☆

080829_Nabemaru15.jpg
うな串。これ本日の一番星かも。。。柔らかくてとろとろなんです!鰻屋さんの鰻よりうまいかも~(^^)v ★★

080829_Nabemaru16.jpg
いやっ!やっぱ一番星はこの海鮮釜飯でお願いします!(^人^)(誰にお願いしてるのん?(笑))★★

080829_Nabemaru17.jpg
白髪ネギと一緒にいただきます。ダシ的な味付けも美味しいですね~締めには最適!(^^)

080829_Nabemaru18.jpg
豚汁ももらってほっこりほっこり♪

さすがyuricoさんのお勧めだけあって、どの料理も美味しいかったですよ~。

場所的にはかなり辺鄙な住宅地の一角にあるのですが、週末ともなると満席になることもあるんだとか・・・。
今日は激爆雨のせいかそんなにはお客さん多くはなかったですけどね。。。(^^;;

yuricoさんのキープ的な焼酎を飲ませてもらったこともあり、お値段は1人4千円でした(お任せ料理+ビール6~7杯)これはお得ですね!(^^)v
某所のサンマ単位に換算すると2サンマといったところか・・・っとわけ分からんことを考えながらも・・・。(笑)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の私信】
お二人ともお疲れ様でした~。また今度ゆっくりとハシゴでもしましょうね~(笑)



店名:なべまる
住所:東京都品川区大井5-1-29 【地図】
電話:03-3775-2423
営業:?(ランチはご両親がやられてます)
休日:?(多分日曜)
23:59  |  酒(大井町)  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

楽しかったです♪

お疲れ様です♪
楽しかったです!!時間があっというまでしたね~ ダンスィは、寝るとほんと大変でっ(汗)
しかし、次回もよろしくです♪
トラック・バックを勝手にさせていただきました~
あと、蟹も泥棒しました。すいませんっ
yuriko |  2008.08.30(土) 17:16 | URL |  【編集】

yurikoさん

お疲れ様でした~。
美味しいお店に連れて行ってもらってありがとうございます!(^^)
こちらこそ次回ハシゴの会もよろしく♪(笑)
ゆきむら |  2008.08.30(土) 19:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1173-7e446192

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

池上通りを大井警察の方へ入っていき、伊藤学園へ行く道を右に曲がってすぐのところに移転した「なべまる」さんに、『ゆきむらな食生活とか』のゆきむらさんとご一緒させていただきました♪ これって、オフ会って言うんですかね~?違いますよね~?ただの飲み会じゃダメ...
2008/08/30(土) 17:09:20 | ♪♪♪yuricoz cafe♪♪♪

▲PageTop

 | HOME | 
