一冨士@大井町(4)
飲みの後は麺!
大山酒場を出たワタシ達は麺で締めましょうと言う事に・・・なったんだっけ?(←あまり覚えて無い人(^^;;)
向かった先は・・・
一冨士です。
一冨士は大井町の東小路入り口にあるラーメン屋さん。
大井町一なにかと永楽と比較されるお店になります(笑)
大井町駅徒歩22秒くらい。。。
大井町系ラーメンの代名詞「永楽」は21時半閉店ですが、「一冨士」は23時までやっているので飲みの後の麺には最適ですね。(比較してみました(爆))
席数も多いし2年前に改装したばかりなので店内もキレイなんです(^^)
手っ取り早く大山の隣の店に入ったわけではありませんよ〜・・・(爆汗)
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ〜イ♪
同行者は引き続き、romyさん、くにさん、ジジの飼い主さんです♪(^^)
ラーメンを注文。
?分でご提供〜(多分6〜10分(汗))
ラーメン(580円)★☆
チャーシューはあったかな?以前はあったんだけど無くなってたような・・・・・あんま覚えて無いけど。(滝汗)
モヤシが乗ってて焦がしネギが入っているところが、いわゆる『大井町系』のラーメンと言うことになります。
永楽と比べると焦がしネギの量がかなり少ないですけどね・・・(^^;;(比較してみましたその2(笑))

麺は永楽のようなベロンベロンの柔麺ではなく、やや太めのやや柔め程度。(比較その3(笑))
永楽よりこっちの麺のほうが初めての人にも抵抗が少ないと思います。(その4)
ちびっとしかないけど焦がしネギが香ばしさを醸し出します〜(^^)

餃子(4個)(350円)★
折角なので餃子も頼んでみました!(折角って?(笑))

餃子は普通かな?
永楽がメチャクチャうまいから比べちゃうとどうしても弱いです。(汗)(その5)

皆さんどうもお疲れ様でした。
次こそは焼き寿司食べに行きましょうね〜(^^)
ごちそうさまでした(^人^)
【今日の一言】
うーん。。。あんま覚えてない・・・(^^;;
店名:一冨士
住所:東京都品川区東大井5-3-13【地図】
電話:03-3471-9980
営業:11:30〜16:00、17:30〜23:00、土:〜22:00、日祝:〜21:00
休日:火曜・第3水曜
(過去記事)
08/05/18 セットラーメン
06/12/07 チャーシューメン
06/05/18 もやしそば
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ〜イ♪もしてたんですねぇ。
なんか、らーめんらーめんどどどどーーって流れていっつたような。。。
こちらのらーめんオイシかったです〜。
大井町な味がしました。
さすが、ラヲタのカラスミですなぁ。(^^)
ラーメン美味しかったですか?
ここはやや大井町っぽいラーメンなのですよ〜(^^)
って、誰がラヲタやねん!(笑)
なんか、らーめんらーめんどどどどーーって流れていっつたような。。。
こちらのらーめんオイシかったです〜。
大井町な味がしました。
さすが、ラヲタのカラスミですなぁ。(^^)
ジジ飼いさん
「らーめんらーめんどどどどーー」だったんですね〜(汗)ラーメン美味しかったですか?
ここはやや大井町っぽいラーメンなのですよ〜(^^)
って、誰がラヲタやねん!(笑)
