--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.09.12 (Fri)

麺処はるにれ@戸越公園(3)

ゆきむらです。

今日は戸越公園のはるにれ~


080911_Harunire1.jpg

はるにれは戸越公園駅前ショッピングセンターの中にあるラーメン屋さん。
3回目の訪問です(^^)


080911_Harunire2.jpg

夏メニューの「胡麻だれ冷やし麺」と「汁なし担担麺」は既に販売期間が終了していました。
3品目の夏メニュー「ジャージャン麺」はまだ提供中。

今日の目的はその「ジャージャン麺」なので何の問題もありませんけどね!(^^)v

6分でご提供~


080911_Harunire3.jpg
ジャージャン麺(750円)★★

ジャージャン麺は「温麺、温肉味噌、キュウリ、ネギ、糸唐辛子」入り。


080911_Harunire4.jpg

麺に水気が無く濃厚でもさっとした感じがします。

どのくらいもさっとしているかと言うと、混ぜようとすると・・・。


080911_Harunire5.jpg

麺が全部持ち上がるくらい。。。(爆)


080911_Harunire6.jpg

うん♪おいしっ(^^)
こういうモサっとした麺超好きなんですわ~(^^)

肉味噌のほうも濃すぎずジューシーな旨味が感じられます。
糸唐辛子のピリっとした辛味がまた良いんです!
それに絡みまくる麺!

良いっ!!!(^o^)v

夏限定メニューなんだけど、通年でやってくれないかしら・・・?(^^;;


080911_Harunire7.jpg
一口焼餃子(5個)(250円)☆

折角なので一口焼餃子も注文してみました。(折角って?(笑))
250円安~い!(@@)・・・っと思って注文したのですが、「一口」と言うだけあってホントに超小さいんですね(汗)


080911_Harunire8.jpg

小さいだけあって、ちょっと頼んないかな?アッサリ味です。
餃子はもっとパンチの効いた味のほうが好みなんですよね~(汗)

ただ、生ビールとセットの「おつかれ生セット」にすると、「生ビール代(500円)+150円」で餃子がいただけるみたいなので、それだとかなりお得かも。(^^)


080911_Harunire9.jpg

それにしても「ジャージャン麺」は美味しかったです。
今年はもう食べ収めでしょうか?
もっと食べとけば良かったなぁ・・・。


ごちそうさまでした(^人^)


【はるにれな秋メニュー】
9/15より「担々麺」「あんかけかたやきそば」開始だそうです(^^)

080911_Harunire10.jpg



店名:麺処はるにれ【HP】
住所:東京都品川区戸越5-19-11戸越公園駅前ビル【地図】
電話:03-3785-5815
営業:平日:11:30~14:30、17:30~23:00(L.O.22:50)
 土日祝日:11:30~14:30、17:30~21:00(L.O.20:50)  
休日:無休



(過去記事)
08/08/01 汁なし担担麺+半チャーハン(五目)
08/02/19 塩ラーメン(半熟煮玉子)
23:52  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おいしいラーメン

地元住民の教科書として拝見しています。
初めてコメントさせていただきます。

「はるにれ」さんの味噌ラーメンは召し上がりましたか?
塩や夏麺もイイですが、味噌も絶品v-10です。

これからも楽しくてオイシイ記事を楽しみにしています!

追伸:
戸越銀座に「仙台味噌ラーメン 味噌屋敷」という新店が
OPENしました。もう召し上がりましたでしょうか?
うのん |  2012.03.08(木) 09:05 | URL |  【編集】

うのんさん

食べてないです。
今度機会があれば行くかも。
ゆきむら |  2012.03.09(金) 07:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1186-f2f95663

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
