--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.09.20 (Sat)

八幸@蒲田

第一回大井町ハシゴザケーの会~

ってことで、向かった先は・・・


080920_Hachikou1.jpg

蒲田です。。。


・・・・・


大井町ちゃうやん!( ̄□ ̄;)!!


まぁ細かいことは気にしない方向で・・・(^^;;(細かくなーい!(笑))

向かった先は・・・


080920_Hachikou2.jpg

「八幸」です。

八幸は蒲田駅徒歩3分くらいの所にあるもつやき屋さん。
蒲田良く知らないから場所の説明は出来ませーん(汗)


080920_Hachikou3.jpg

中はテーブル4卓にカウンター。
土曜の早い時間の訪問のせいかそれほど混んでいませんでしたが、普段は常連さんで混み合うんだそうです。
まぁ空いているのは「給料日前だから」と言うウワサもありますが・・・(^^;;

本日のご一緒さんは、『♪♪♪yuricoz cafe♪♪♪』のyurikoさん、ダンスィさん、ワタクシゆきむら、の計3名。。。

とりあえず・・・。


080920_Hachikou4.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

ここはレバ刺しが名物らしいのですが、土曜日は置いてないとのこと。
休み前だからかな?

ま、取り合えず適当に注文。。。


080920_Hachikou5.jpg
ガツ刺し ★★

まずはガツ刺しから。
ガツは細切りにしてちょっと茹でてある感じ。

くにゅくにゅと柔らかくて、ネギ&ごま油な感じがかなりうまいッス~(^^)


080920_Hachikou6.jpg
シロ、アブラ、カシラ ★★

続いて串物。
シロ、アブラ、カシラ。

「しろ」をタレでいただいたのですが、これメチャメチャうまいですよ!(@@)
ふわっとした感じがじゅわっとして最高!
もちろんアブラもカシラも美味!(^^)v


080920_Hachikou7.jpg
レバー、タン、つくね ★★

続いて、レバ、タン、つくね。
写真の構図が一緒なのは撮り手がワンパターンだから。。。(爆汗)

この中だったらやっぱ「つくね」ですね!


080920_Hachikou8.jpg

口の中でほろほろっと崩れて良い感じです~。
おいち♪(^^)


今日は「ハシゴ酒の会」なのでビールを2杯ほど飲んでそそくさと退散。
それにしても「世界一のモツ焼き」と豪語する人もいるという噂の名店だけあって、どれもメチャクチャ美味しかったですよ~。
yurikoさん、連れてきていただいてありがとうございました(^^)

で、

当然つづく~(笑)


【今日の一言】
レバ刺しも食べたい。。。



店名:八幸
住所:東京都大田区西蒲田7-29-8 【地図】
電話:03-3735-8250
営業:17:00~22:00
休日:日曜
21:58  |  大田区  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お疲れさまでした♪

今朝見た時は、アップされていなかったので、トラストさんへ行かれたものと思っていましたが、「つづく~」だった。笑
次回は、ほんとに「大井町編」で♪笑
※DAIGOポーズは、不滅です。たくさん一緒にやってくれてありがとーーー!!
yuriko |  2008.09.21(日) 10:42 | URL |  【編集】

ハシゴ酒

大好きです!
お酒はハシゴしてなんぼですよね!
次はどこに行ったんだろう?
ラム |  2008.09.21(日) 13:15 | URL |  【編集】

yurikoさん

風邪ひいているのにお付き合いありがとうございました。

トラストさん行ってないですよ~(汗)
帰ったらすぐバタンキューでしたし...(昭和的表現(笑))
じゃー次は大井町ウィッシュでね!(笑)
ゆきむら |  2008.09.21(日) 18:49 | URL |  【編集】

ラムさん

おっと!ここにもハシゴ酒好きが!!!(@@)
じゃー今度ハシゴります?
大井町ハシゴ酒の会in青物横丁でも。。。(笑)
ゆきむら |  2008.09.21(日) 18:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1195-b9d198a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
