--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.09.26 (Fri)

博多まるきんラーメン@中延(2)

ゆきむらです。

今日は中延のまるきん~。


080926_Marukin1.jpg

まるきんは中延の第二京浜沿いにあるチェーンな博多ラーメン屋さん。
都内の博多ラーメンの中では結構私好みなお店です。

地下鉄中延駅徒歩1分半くらい。。。


080926_Marukin2.jpg

中はテーブル4卓にカウンター。
金曜日のせいか遅い時間にもかかわらずそこそこの人の入り(^^)

まるきんに来るのは3年ぶりです。
結構好きなんですけどね。。。(^^;;

定番の「博多まるきんラーメン」ネギいっぱいで注文。

3分でご提供~


080926_Marukin3.jpg
博多まるきんラーメン+ネギいっぱい(600円+200円)★☆

まるきんラーメンは「細麺、トンコツスープ、キクラゲ、海苔、チャーシュー、トッピングネギいっぱい」入り。


080926_Marukin4.jpg

ネギネギネギ~(^o^)/

ホントにネギいっぱいですね~。
しかも青ネギ!
関西人なので青ネギは大好きです!(^^)


080926_Marukin5.jpg

麺は博多風ストレートな細麺。
硬さの指定はしてないので「普通」だと思うのですが、それでにシッカリした硬さが残っていました。
やっぱり博多ラーメンには硬麺が合いますね(^^)


080926_Marukin6.jpg

トンコツスープは見た目濃厚なんだけど、実はアッサリ。
いくらでも食べられそうです!
味自体は普通の博多ラーメンって感じですが、奇を衒っていない普通の美味しさがまるきんの魅力でもあります。
やっぱり美味しいですね~(^^)


080926_Marukin7.jpg

途中で紅生姜を投入!
う~ん♪博多ラーメンには紅生姜が良く合いますね~。
牛丼より合うかも。(笑)


080926_Marukin8.jpg
肉かけご飯(350円)★

「肉ご飯」ならまだしも、「肉かけご飯」と書かれたら注文するしかあるまい。。。

「肉、ご飯、キャベツ、ネギ、甘辛タレ」入りです。


080926_Marukin9.jpg

お肉は柔らかくてほろっとした感じ。
味付けはかなりの甘辛味。
好みからするとちょっと甘すぎるかな?
ラーメンが塩気が強いだけに余計甘く感じます。

量はかなり多いですけどね。(ラーメンはあんなに少ないのに・・・(汗))


080926_Marukin10.jpg

それでも気合の完食!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
美味しいけど・・・メニューの少なさが弱点かなぁ?(^^;;



店名:博多まるきんラーメン 中延店【HP】
住所:東京都品川区豊町6-24-19 【地図】
電話番号:03-3784-9546
営業時間:11:30~翌朝3:30
休日:無休



(過去記事)
05/10/27 いっさいがっさい
23:49  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

で、何故替え玉をしない。。。!?
一合徳利 |  2008.09.27(土) 20:51 | URL |  【編集】

一合徳利さん

普通の人はしませんて。。。(^^;;
ゆきむら |  2008.09.28(日) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1202-5be50d1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
