--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.09.30 (Tue)

大井更科@大井町(8)

ゆきむらです。

今日はおーいさらしな~。


080930_OoiSarashina1.jpg

「大井更科」は大井町の光学通り沿いにある手打ち蕎麺なお蕎麦屋さん。

大井町駅徒歩5分くらい。。。


080930_OoiSarashina2.jpg

中はテーブル席が4卓にカウンター代わりの大テーブル。

壁沿いには焼酎やら日本酒やらがずらり!
うーん・・・それにしても酒が飲みたい・・・。


080930_OoiSarashina3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

日本酒を飲みたいのをグッと我慢してビールを飲んでいるところが、大人になったと言うか、守りに入っていると言うか・・・(ちがうもん!まだまだやんぐだもん!(><))


080930_OoiSarashina4.jpg 080930_OoiSarashina5.jpg

白版の「本日のおすすめ」から「富山産白海老の天ぷら」を注文します。

白海老うまいですもんね~。。。高いけど・・・(^^;;


080930_OoiSarashina6.jpg
白海老の天ぷら(1000円)★

白海老の天ぷらは海老がいっぱいの掻き揚げが二つ・・・。


080930_OoiSarashina7.jpg

当然「塩」でいただきます!

白海老はあまり海老っぽくないのが良いんですよね~。
サクサクとした食感も良いし、衣は全然アブラっぽくありません!

でもちょっと頼んないかな?
白海老はやっぱり「生」でいただくのが甘くて美味しいかも(^^;;


080930_OoiSarashina8.jpg
のりかけ(700円)★

ここで蕎麦ですよ!(^^)v


080930_OoiSarashina9.jpg

「のりかけ」は海苔がかかったもりそば。
一般的に『ざるそば』と言われるやつですね。
海苔の香りが強すぎて蕎麦に対して勝ちすぎかも。(汗)

つゆは甘めでぼやっとした感じ。
麺のほうも香りが弱めかな?
ま、時期的なものもあるのかもしれませんけどね・・・(^^;;

「大井更科」と言えば大井町では美味しいことで有名なお蕎麦屋さんなので、もう少し経ってからまた来たいかも。


080930_OoiSarashina10.jpg

サラサラ蕎麦湯でまったりまったり(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
もうじき新蕎麦の季節ですね~♪(^^)



店名:大井更科【品川蕎麦の会】
住所:東京都品川区大井1-24-5【地図】
電話:03-3774-0002
営業:月~金 11:30~14:00、17:30~22:00(L.O 21:00)
    土曜日 11:30~14:00
休日:日曜・祝日



(過去記事)
07/07/10 ほろ酔いセット(寄せ豆腐、カツ煮、もりそば)
06/12/08 もりそば(大盛)+新蕎麦の刺身
06/10/21 秋のきのこ天ざる
06/06/16 大辛カレー南蛮
05/11/28 もりそば(大盛)
05/07/30 韃靼蕎麦(もり)
05/07/02 品川蕎麦
23:46  |  蕎麦・うどん(大井町)  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

おやおや?
久しぶりにやんぐを思いだされましたか?王子。
新蕎麦、待ち遠しい毎日です(*^_^*)
クリオネmidoriオムライス |  2008.10.01(水) 00:38 | URL |  【編集】

クリオネmidoriオムライスさん

ウソじゃないもん!ホントにやんぐなんだもん!(><)

新蕎麦楽しみですね~(^^)
ゆきむら |  2008.10.01(水) 01:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1206-ce518882

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 大井町の「更級(さらしな)」で先日、軽く昼飯。大井町から徒歩数分、光学通り(ニコン通り)にあります。韃靼蕎麦のぶっかけおろしを頼みました(950円)。ダッタンソバはニガソバともいって、ポリフェノールが多いそうです。写真にはカツオブシばかり写ってしまってい?...
2008/12/30(火) 03:13:40 | しゃとー・だんぼ~る

▲PageTop

 | HOME | 
