--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.10.03 (Fri)

きょんたん@五反田(2)

ゆきむらです。

今日は五反田の「きょんたん」「久々!粉もんじゃーの会!」です


081003_Kyontan1.jpg

「きょんたん」は五反田で美味しいもんじゃ焼きが食べられることで、一部ゴタンダーの間では知る人ぞ知るお店。
おばちゃんが怖いことで、一部ゴタンダーの間で有名なお店でもあります。(良い意味で(汗))
金曜日のせいかも知れませんが今日も満席でしたよ~!(@@)

場所は目黒川からちょっと入ったところ。。。チェゴヤの手前と言えば韓国料理好きには分かるかな?・・・って、いまや五反田以外にもチェゴヤいっぱいあるけどね。(^^;;

五反田駅徒歩4分くらい。。。


とりあえず・・・。



081003_Kyontan2.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

本日のご一緒さんは・・・。

ゆる~り、ゆるゆると~のKisakoさん
謎のF君さん
お久しぶり!べほまずんさん
もっと久しぶり!アキハバラ君さん
ワタクシゆきむら

の計5名。。。


081003_Kyontan3.jpg 081003_Kyontan4.jpg

「きょんたん」と言えば、2年前に粉もんじゃーオフをしたところ。
懐かしいですね~(^^)
あの頃は良かったなぁ~。。。(遠い目)(笑)

もんじゃがお勧めとのことで「明太チーズもちもんじゃ」を注文です!

では行きますよ~。。。

レッツ!もんじゃ!!!


081003_Kyontan5.jpg 081003_Kyontan6.jpg

もんじゃ!もんじゃ!♪O(^^O)(O^^)O♪


081003_Kyontan7.jpg 081003_Kyontan8.jpg

もんじゃ!もんじゃ!もんじゃ!♪O(^^O)(O^^)O♪


081003_Kyontan9.jpg 081003_Kyontan10.jpg

もんじゃ!もんじゃ!もんじゃ!もんじゃ!もんじゃ!もんじゃ!もんじゃ!もんじゃ! ♪O(^^O)(O^^)O♪


はい!出来上がり~(^o^)/


081003_Kyontan11.jpg
明太チーズもちもんじゃ(1100円)★★

明太チーズもちもんじゃは、「明太子、チーズ、もち」入りのもんじゃ!

081003_Kyontan12.jpg

この明太チーズもちもんじゃは、かなり美味しい明太チーズもちもんじゃですよ!(@@)
ダシが美味しいのかな?
通常のもんじゃの3倍くらいの美味しさが感じられます!

もんじゃなんて滅多に食べないけど、これだけ美味しいともっといろいろ食べたい気もしますね!(^^)


081003_Kyontan13.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


081003_Kyontan14.jpg
豚キムチ(650円)★

豚キムチは・・・まぁ普通に豚キムチですね・・・(^^;;


081003_Kyontan15.jpg
きょんたん天(900円)★

きょんたん天は「イカ、海老、豚、アサリ、キリイカ、桜海老、卵2個」入りのお好み焼き。
味は・・・まぁもんじゃの美味しさに比べたら普通かなぁ~?(^^;;


081003_Kyontan16.jpg

「ピザ切り」が萎えさせますね!(笑)


081003_Kyontan17.jpg
鮭ハラス(480円)★

鮭ハラスはアブラっぽくて、やんぐにはキツイ一品かも。(汗)


081003_Kyontan18.jpg
ミックス焼きそば(780円)★

締めはもちろん!ミックス焼きそば!(もちろんか?(^^;;)
豚、イカ、海老、入りの焼きそばです!
う~ん・・・とっても焼きそばですね~(笑)
でも安くてお得だと思います(^^)


いろいろ食べたけど、やっぱり「もんじゃ」が一番美味しかったかな?
焼き方を失敗すると店のおばちゃんに怒られるけど(笑)、その辺のアットホーム感も人気の秘密なんだと思います。

値段もとってもリーズナブルだし、タマには皆でワイワイ鉄板焼きも楽しくて良いですね~(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
店内BGMは太田裕美に森昌子・・・やんぐのツボを抑えますね!(笑)



店名:もんじゃ・お好み焼き きょんたん【ぐるなび】
住所:東京都品川区西五反田1-27-10 【地図】
電話番号:03-3494-1355
営業時間:17:00~23:30
休日:日祝



(過去記事)
06/08/04 粉もんじゃーオフ
23:57  |  品川区・山手線近辺  |  トラックバック(1)  |  コメント(12)

Comment

もんじゃ焼けない…。
だって名古屋人だもん。
絶対お店行ったら怒られる(^^;;
ああ、でも明太子のこげたところおいしそ~♪
こまねっち |  2008.10.04(土) 11:39 | URL |  【編集】

こまねっちさん

関西人でも焼いてるんだから焼かなきゃ!(><)
って、ワタシも焼けないけどね(汗)

ちなみにこの日も怒られました(笑)
「そんなやり方じゃ美味しさ半減!」だってさ・・・(^^;;
充分美味しかったけど、フルの美味しさのを食べたいかも。。。(^^;;;;
ゆきむら |  2008.10.04(土) 14:19 | URL |  【編集】

明太モチ!

モンジャにうるさいうちの娘の一押しメニューは明太モチです。チーズが入ると更に美味しそうです!

ピザ切りは…萎えるよね~~~(T_T)
midori |  2008.10.04(土) 20:54 | URL |  【編集】

かんぱ~い!

そうそう、こういうの、こっちも楽しくなっちゃいますよ!

いつの日か参加させて頂きたいですー!
lara |  2008.10.04(土) 22:43 | URL |  【編集】

武勇伝

帰りは青い光に包まれなかった?(藁
GAO |  2008.10.05(日) 01:14 | URL |  【編集】

midoriさん

ここの「明太チーズもち」は他のところで食べるより美味しいと思いますよ~。
ピザ切りは・・・(汗)
ゆきむら |  2008.10.05(日) 02:20 | URL |  【編集】

laraさん

楽しいですか?(^^)
それは嬉しいですね!
ではいつの日か・・・(^^)
ゆきむら |  2008.10.05(日) 02:26 | URL |  【編集】

GAOさん

何のこっちゃ!(^^;;
ゆきむら |  2008.10.05(日) 02:27 | URL |  【編集】

鯛焼き&もんじゃ焼、五反田ってコナモンの聖地だったんですね。
ところで、お好み焼きのピザ切りは、関西人にはご法度だったんですか?知りませんでした。
F君 |  2008.10.05(日) 18:58 | URL |  【編集】

F君さん

東京でコナモンと言えば五反田なんです!(藁

お好み焼き、ピザ切りでも別に良いけど~・・・ピザじゃないんだから!って思いません?(^^;;
メンチカツとかピザ切りされたら萎えるでしょ?(そうでもないか・・・(^^;;)
ゆきむら |  2008.10.05(日) 21:47 | URL |  【編集】

うわあ、きょんたん!
おばちゃん確かにちょっと怖いです…

前にタモリ倶楽部がここで撮影してたこともあるんですよ、
もう五反田の名店ですね!(笑)
イチ |  2008.10.06(月) 00:36 | URL |  【編集】

イチさん

タモリ倶楽部で紹介されていたのですか!(@@)
さすが五反田の名店!(^^)
ゆきむら |  2008.10.06(月) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1210-10b6df8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

たい焼き ダカーポ、そして五反田・・・ときたら、次はここしかないでしょう。 “五反田こなもん”の殿堂“お好み焼き きょんたん” 2...
2008/10/05(日) 01:09:25 | まだコンセプトを決めてない

▲PageTop

 | HOME | 
