--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.10.04 (Sat)

よこ田@麻布十番

第4回!高級天ぷらの会~!

「高級天ぷらの会」とは、『年に1回くらいは美味しい天ぷらを食べたいね♪』を合言葉に不定期に開催される会。
過去3回開催されてます。
第1回 近藤@銀座
第2回 山の上@御茶ノ水
第3回 みかわ@茅場町

もともとは「年一高級天ぷらの会」だったのですが、今年は2回目なので・・・(汗)、「不定期高級天ぷらの会」と相成りました!(笑)

さて、第4回の今回、向かった天ぷら屋さんは・・・。


081004_Yokota1.jpg

麻布十番の「よこ田」さんです~(^^)

「よこ田」はあの星好きのタイヤメーカーが「星ひとつです!」と言ったという天ぷらの名店!
分かりやすく、日本最大級の口コミグルメサイト「食べログ」に例えると、「東京の天ぷらランキング第一位」のお店!

つまり!!!

東京で一番美味しい天ぷら屋さんと言うことなのです!(そなの?(^^;;)

麻布十番駅徒歩4分くらい。。。


081004_Yokota2.jpg

中はカウンター9席とテーブル席1卓。

天ぷらはお任せコースのみのようなのでお任せでお願いします。

とりあえず・・・。


081004_Yokota3.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

本日のご一緒さんは・・・。

ゆる~り、ゆるゆると~のKisakoさん
奥さんに怒られるよ・・・F君さん
ワタクシゆきむら

の計3名。。。


081004_Yokota4.jpg

まずはサラダをムシャムシャと食べながら天ぷらを待ちます。。。

おっと!準備もしておかねば・・・。


081004_Yokota5.jpg

天ぷらは「おろし天つゆ、カレー塩、レモン汁+塩」の3種の薬味でいただきます。

では一気に行きますよ~。。。天ぷらの数々です!


081004_Yokota6.jpg
エビ頭×2 ★★

まずは海老の頭から。

「高級天ぷらの会」では付き物ですね!
パリパリで美味しいです(^^)


081004_Yokota7.jpg
エビ ★★

エビは半生のレア状態!
甘くてプリプリです!


081004_Yokota8.jpg
メゴチ ★☆

メゴチはやや苦めの大人の味!


081004_Yokota9.jpg
ベビーコーン ★☆

一転してあまーい!(笑)


081004_Yokota10.jpg
椎茸 ★☆

ピンボケはご愛嬌でお願いします(^^;;

椎茸は超肉厚!女性の分は半分に切ってくれるみたい。。。
中にはすり身が入っていました!良い仕事しますね~(^^)
・・・何のすり身かは良く分かりませんでしたが・・・(滝汗)


081004_Yokota11.jpg
アスパラ ★☆

081004_Yokota12.jpg
ホタテ ★★☆

ホタテは中が半生!・・・っと言うよりむしろ全生!(@@)
超甘くて超美味しいです!
コレ本日の一番星かも。。。(^o^)v


081004_Yokota13.jpg
ハス ★☆

081004_Yokota14.jpg

O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


081004_Yokota15.jpg
キス ★☆

081004_Yokota16.jpg
ギンナン ★★

ギンナンは間にキヌサヤを挟んでます。
それにしてもギンナンってこんなに甘かったっけな?
何でも美味しいのが凄いです!(@@)


081004_Yokota17.jpg
再びエビ ★★

またエビが出てくるとは思いませんでした!
ちょっとテンション上がっちゃったかも...(^^;;


081004_Yokota18.jpg
穴子 ★★☆

いつもは半分に切るのだけど、「今日の穴子は良い物なので敢えてそのままかぶりついて下さい。」とのこと。

穴子はパリっと香ばしく揚がっているので何もつけなくても美味しいですね。
穴子独特のクセが全く感じられなくて、むしろアッサリした味わい。
こういう穴子もあまり食べたこと無いかも。。。かなり美味しいかも。。。(^^)


081004_Yokota19.jpg
小タマネギ ★☆

081004_Yokota20.jpg
ナス ★☆

081004_Yokota21.jpg
天茶 ★★

締めの掻き揚げは「天丼、天茶、掻き揚げ+ご飯」の中から「天茶」をいただきました。


081004_Yokota22.jpg

濃いめのお茶とサッパリ掻き揚げが合いますね!
ワサビやら高菜なんかを入れて更にサッパリといただきました(^^)


081004_Yokota23.jpg
デザートのアイス ★☆

デザートまで美味しいですね。
まったりまったり(^^)


さすが東京一の天ぷら屋さんだけあってどれもさすがの美味しさでした!
天ぷらの種類も14種類といままでで一番多かったです。
それでいてお会計は一人12000円弱(酒込み)
コスパ的にはなかなかお値打ちだったのではないかと思います(^^)

・・・お金は無くなっちゃったけどね・・・(汗)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
次回に向けてお金貯めなきゃ!(^^;;



店名:天冨良よこ田
住所:東京都港区麻布十番1-5-11 波田野ビル2F 【地図】
電話番号:03-3408-4238
営業時間:17:30~20:00
休日:水曜



(高級天ぷらの会)
08/06/07 第3回 みかわ@茅場町
07/11/10 第2回 山の上@御茶ノ水
06/10/26 第1回 近藤@銀座
23:22  |  港区(その他)  |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

Comment

威力抜群

思わず店に走りたくなりましたが、財布の中身を見て断念。
スーパーの惣菜で耐えることにします。

今度ボーナス出たら行くことにします。
カズキ |  2008.10.05(日) 17:37 | URL |  【編集】

14種類もあったんだ。おいしいと一気に食べれますね。
おいしい天ぷらって、どうしてどれもこれも甘く感じてしまうのでしょうか?
普段は苦手なシイタケですら、おいしく頂きました。
お誘いありがとうございました。
F君 |  2008.10.05(日) 19:11 | URL |  【編集】

カズキさん

美味しかったですよ~。
ボーナスの際には是非!(^^)
ゆきむら |  2008.10.05(日) 20:43 | URL |  【編集】

うまいっ

いや~。うまかったね!
カウンターで、うまさのあまり、無口になりつつ
食べる天ぷらは最高だね!

よこ田はすっごく気に入りました。

次回はとこかな~(^^)
赤坂気になるけど。。。
Kisako |  2008.10.05(日) 21:51 | URL |  【編集】

F君さん

毎度毎度付き合っていただいてありがとうございました!
本文では触れてない(触れるの忘れた)けど(汗)、カレー塩とかレモン塩とかも良かったですよね~。
別の物に付けると別の味になるのでたくさん食べられるんじゃないかと。。。

次回は奥さんもご一緒にね!(^^)
ゆきむら |  2008.10.05(日) 21:54 | URL |  【編集】

Kisakoさん

美味しかったですね。
お付き合いいただきありがとうございます!
次は江戸前の天ぷらも良いなぁ(^^)
ゆきむら |  2008.10.06(月) 08:24 | URL |  【編集】

ゆきむらさんは

本当はお金持ち、いわゆる富裕層なんですね♪こんな私でよかったら一度でいいから海老ちゃんの頭を食べてみたいです!ゆきむらさ~ん(^O^)ご一緒しましょう♪品川の足ながおにいちゃんさん
タチ穴 |  2008.10.06(月) 19:35 | URL |  【編集】

タチ穴さん

無理無理!
勝手に行っちゃって下さーい。
ゆきむら |  2008.10.07(火) 08:28 | URL |  【編集】

そんな…

ゆきむらさんツて足が長い割りには庶民的なんですね♪明日から駅前で待ち合わせしましょうね( ̄▽ ̄)
タチ穴 |  2008.10.08(水) 21:48 | URL |  【編集】

タチ穴さん

待ち合わせしませんてばー。( ̄▽ ̄)
ゆきむら |  2008.10.09(木) 09:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1211-61ae5dd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

先月のある日、ゆっきぃから 第4回するおーっ! と、高級天ぷらの会の召集状が。。。 へっ?高級天ぷらの会って、年1だったんじゃな...
2008/10/05(日) 21:47:47 | ゆる~り、ゆるゆると~

▲PageTop

 | HOME | 
