--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.10.06 (Mon)

じゅりぃー@大井町(3)

ゆきむらです。

今日はじゅりぃ~


081006_Jurii1.jpg

「じゅりぃー」は大井町の三ツ又中通り商店街にある中華屋さん。
「ハピネス」の向かいと言えばナポリタン好きには分かるかも。

大井町駅徒歩8分くらい。。。


081006_Jurii2.jpg

じゅりぃーではいつも「スープ焼きそば」ばかり食べていますが、「スープ焼きそば」の他にも「ワンタン」が名物だったりするんです!
日本風では無く、中国本場のワンタンとはいったい・・・。

ってことで注文するのはもちろんワンタン麺!


081006_Jurii3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

・・・をしながら、待つこと7分でご提供~


081006_Jurii4.jpg
ワンタン麺(630円)★

はい。ワンタン麺です。
ワンタン麺は「本場中国の雲呑、メンマ、ほうれん草、麺、スープ、ネギ」入り。


081006_Jurii5.jpg

これが本場の雲呑のようです。
皮がちょっと変わってまして、通常の日本風なペラペラな皮じゃなくて弾力のある感じ。
中の具は豚肉が入っていて動物っぽい味。。。って分かるかしら?(^^;;

ワンタン自体は小振りですが、いっぱい入っているのは嬉しいですね!
このワンタンつまみにして飲みたいかも。。。


081006_Jurii6.jpg

麺は細めの縮れ麺。
これと言って特徴は無いけれど、スープは良く絡みますね!
量はやや少なめかな?(^^;;


081006_Jurii7.jpg

スープはアッサリ正油の鶏ガラスープ。
胡椒を大量にかけたら美味しくなることでお馴染みのあのスープです!
当然山盛りかけてみました!(^^;;


081006_Jurii8.jpg

物足りなさを感じながらもスープまで完食!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
やっぱスープ焼きそばのほうが好みかも。。。(^^;;



店名:中華居酒屋じゅりぃー
住所:東京都品川区大井1-41-12大井町ビューハイツ1F 【地図】
電話:03-3772-3102
営業:18:00~04:30
休日:木曜


(過去記事)
08/06/27 スープ焼きそば+手羽餃子
07/03/05 スープ焼きそば+ジャンボ焼売
23:54  |  中華料理(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ワンタンおいしそうですね。
確かに、つまみにしたらビールに合いそう♪
シュウマイと一緒にビールがすすみそうです。
幸 |  2008.10.07(火) 20:39 | URL |  【編集】

幸さん

わんたんビール良いですよね~(^^)
ここは夜になると宴会してる人が多いんです。
今度ご一緒に!(^o^)/

ところで「さ」って?(爆)
ゆきむら |  2008.10.08(水) 08:33 | URL |  【編集】

じゅり~のお勧めはやっぱりスーラータンです。麺はないんですけどご飯でぜひ。一度お試しくださいませ~!
yuki |  2008.10.11(土) 01:04 | URL |  【編集】

yukiさん

情報ありがとうございます!
でもスーラータンあんまり好きじゃないんですよね~。(^^;;
酸味がちょっとね。。。(滝汗)
ゆきむら |  2008.10.11(土) 18:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1213-b94ba77d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
