--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.10.19 (Sun)

大井町鹿嶋神社大祭2008

む~らのちんじゅのか~みさまの~~~♪


10/19は大井町の鎮守、鹿嶋神社の大祭です!(^^)

向かった先はもちろん・・・。


081019_KashimaJinja1.jpg

鹿嶋神社よーっ!(@@)

081019_KashimaJinja2.jpg

鹿嶋神社は大井町の駅から大森方面に池上通りをず~~~っと行ったところにある神社。
なんと!1000年以上の歴史を持つ神社なのですよ!(@@)

大井町駅徒歩20分くらい。。。


081019_KashimaJinja3.jpg

実は鹿嶋神社は『勝負事の神様』らしいのです!

秋のG1シリーズ真っ只中!
「ウマウマな会」もいまいちゲン担ぎになって無いし。。。ここはやっぱり「神頼み」だよね!(笑)


081019_KashimaJinja4.jpg

なにとぞなにとぞ...(-人-)


081019_KashimaJinja5.jpg

普段静かな鹿嶋神社もこの日ばかりは人がいっぱいです!
特に子供が多いのが嬉しいですね(^^)
屋台もいっぱいでていましたよ~。


081019_KashimaJinja6.jpg

お祭りは何か楽しいですね。
ワタクシも何かいただきましょうか?

・・・たこ焼きにしようか、焼きそばにしようかと考えた末・・・。


081019_KashimaJinja7.jpg

東京名物大阪焼をいただくことに。(笑)


081019_KashimaJinja8.jpg
大阪焼(300円)★

大阪焼はメリケン粉のかたまりに卵を乗せた一品!
回転焼き(今川焼き?)のような丸い型の付いた鉄板で焼くのが特徴。
かつお節がいっぱいです(^^)


081019_KashimaJinja9.jpg

うん♪とろ~り半熟卵が美味しいですね♪(^^)


081019_KashimaJinja10.jpg

神社の外でお神輿発見!!!
掛け声が威勢良いです!


081019_KashimaJinja11.jpg

ちょうど休憩のタイミングなのかな?間近で見られました!
上の鳥は鳳凰かしら。。。(^^;;


081019_KashimaJinja12.jpg

では。また来年~。。。




神社名:鹿嶋神社 【鹿嶋神社お祭り研究会】
住所:東京都品川区大井6-18-36 【地図】
電話:03-3775-0753
社務所:9:00~17:00
定休日:無し


21:40  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

祭囃子が聞こえてきそうですね♪
私も最近、地元のお祭りがありましたが
なんかいいですよね!
ウマさんもあたるといいですね。
幸 |  2008.10.22(水) 08:43 | URL |  【編集】

幸さん

お祭りは心がウキウキしますね♪

先週のウマは100円が1千万円になる「1000万馬券!」でした。
もちろん当たるはずも無く・・・(^^;;
ゆきむら |  2008.10.22(水) 08:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1226-13ff82a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
