--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.10.19 (Sun)

よし川@大森

鹿嶋神社大祭を見物した後はもちろんお食事の時間!(もちろんなん?(^^;;)

池上通りを大森方面にテクテク歩きます(てくてく)

途中・・・。


081019_Yoshikawa1.jpg 081019_Yoshikawa2.jpg

大井にあるのに何故か大森貝塚でお馴染みの「大森貝塚」を通り過ぎ・・・。


081019_Yoshikawa3.jpg 081019_Yoshikawa4.jpg

大森にあるのでもちろん大森貝塚でお馴染みの「大森貝塚」も通り過ぎます。

大井のほうが立派だな~。。。っと思いながらもたどり着いたところは。。。


081019_Yoshikawa5.jpg

大森名物のとんかつ屋さん!「よし川」さんです!(^^)
「よし川」はとんかつの名店!自由が丘「とんき」の暖簾分けなお店。

大森駅徒歩2分くらい。。。


081019_Yoshikawa6.jpg

中は白木のL字カウンター10席くらいかな?
灰皿が気になる。。。(^^;;


081019_Yoshikawa7.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

ビールはモルツ!しかも大ビン!!!(@@)
嬉しい限りです!(笑)

とりあえず基本のロースカツ定食を注文!(基本なんだ。。。(^^;;)

16分でご提供~。


081019_Yoshikawa8.jpg
ロースカツ定食(1470円)★

ロースカツ定食は「ロースカツ、キャベツ、パセリ、レモン、ご飯、豚汁、漬物、冷奴」付き。

ソースは嬉しい下に引いてある系です!(^^)


081019_Yoshikawa9.jpg

カツはいわゆる「とんき切り」!
目黒とんきは行ったことあるけど、自由が丘とんきは行ったことないですね~。
今度行ってみようかな?(^^)


081019_Yoshikawa10.jpg

お肉はパリッと音がする系。
脂がやや甘めです。
衣がスグはがれるのは、とんき系ではありがちなこと・・・(汗)


081019_Yoshikawa11.jpg

ご飯と一緒にガツガツと。。。

とんき系ということでサービスも良いですね。
キャベツのおかわりやお茶の入れ替えなど、さりげないサービスがホッとさせます。
ご主人と女将さんの人柄も感じられますね(^^)


081019_Yoshikawa12.jpg

来る前に大阪焼き食べちゃったので、おかわりもせずにお腹いっぱいです!(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
秋のG1シリーズ真っ只中、これでカツ!!!(そゆオチ?...(^^;;)



店名:よし川
住所:東京都大田区山王2-2-7 【地図】
電話:03-3775-3718
営業:12:00~15:00、17:00~22:00
休日:水曜
23:48  |  大田区  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

衣が薄くていいですね~(^-^)
ブルドックのとんかつの衣も薄くて好きですが、こちらは肉厚で衣が薄いのでさらにおいしそうですね~。
写真を見て今日の夕飯は絶対とんかつにしようと思ってレストランNAKAで薄いロースカツ定食を食べてきました。
ロースカツを鉄板にのせる必要があるのかって正直思いましたけど(・_・;)
大一郎 |  2008.10.21(火) 22:04 | URL |  【編集】

とんき系のお店はサービスが良くって嬉しいです~!
目黒によく行くのですが、サクっと揚がりすぎて
そのザクザクな衣で口の中を切った事があります。(しかも数回)
それでもつい行ってしまうんですよね、
とんかつ食べたくなってきました…
イチ |  2008.10.21(火) 23:43 | URL |  【編集】

大一郎さん

レストランNAKAは行ったこと無いですね~。
カツが鉄板に乗ってるんですか?(@@)
・・・普通にハンバーグとかでいいかなぁ(^^;;
ゆきむら |  2008.10.22(水) 08:46 | URL |  【編集】

イチさん

押し付けで無いサービスが良いんです!
ここは家庭的な感じでそれも良かったです。

ザクザクな衣も良いんですよね~(^^)

ゆきむら |  2008.10.22(水) 08:53 | URL |  【編集】

NAKAのハンバーグは半熟目玉焼きが上に乗っててデミソースです。肉がギュッと詰まってて普通においしいですが、メインより付け合わせのスパのほうがおいしいかも(^_^;)
酸味がきつくない鉄板ナポとカレースパもオススメですよ♪
大一郎 |  2008.10.22(水) 20:47 | URL |  【編集】

大一郎さん

カレースパがあるんですね~。
行かなきゃ!(><)
ゆきむら |  2008.10.23(木) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1227-c72ab950

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
