--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.10.24 (Fri)

なか卯@戸越店(2)

なか卯っで~、う~ふふぅふっ♪


ゆきむらです。

今日はなか卯~。


081024_Nakau1.jpg

なか卯は全国に370店舗以上のお店を持つ「丼ぶり&うどん」なチェーン店。

今日、訪問したのはもちろん戸越店!2週連続での訪問となります。
やっぱ金曜日はなか卯だよね!(^^)
先週の記事も合わせて読んでいただいたほうが良いかも。。。⇒(なか卯@戸越店(親子子丼)
国道1号線沿いにあって、地下鉄戸越駅スグです!


081024_Nakau2.jpg

中はテーブル席5卓にカウンター7席くらい。。。

なか卯と言えば「なか卯の親子丼はうまい!」で有名な親子丼屋ですが、実は関西風のうどんも有名なのです!
うまいかどうかは別として(ぉぃ)、東京で関西風のうどんが食べられるのは貴重ですよね!

先月より「釜たまうどん」が売り出しているみたいなので、注文するのはもちろん新発売「釜たまうどん」!


081024_Nakau3.jpg

釜たまうどんだけだと何なんで(何なん?(^^;;)、こだわり卵も合わせて注文します!

釜たまうどんに卵て。。。(汗)

つまりは卵かけ釜たまうどんってことですか!(@@)

玉2つで釜玉玉うどん!!!!ってことですね!

釜玉玉玉うどんはありえるのだろうか・・・っと思いながら待つこと6分で釜玉玉~(^^)


081024_Nakau4.jpg
釜たまうどん+こだわり卵(390円+60円)★

081024_Nakau5.jpg

釜たまうどんは「かま、たま、うどん、ネギ、ゴマ」入り。
ダシ醤油にゆず胡椒が付いてきます。

なか卯自慢の「こだわり卵」使用の釜たまうどんに、さらに「こだわり卵」を掛けて頂こうというのが今日の試み。
艶々でこんもり膨らんだ卵が、新鮮そうで美味しそうですね~。(^^)

それでは行きますよ~・・・。


オン!!!!!!



081024_Nakau6.jpg

オンするだけで、通常の釜たまうどんの3倍の美味しそう画像と・・・・・ならないのは何故だろう?(^^::

釜玉玉うどんは釜+玉玉な一品!
まさかカマタマタマがあるとはーっ!(@@)(深い意味は無い・・・。(^^;;)

で、このタマタマの付いたカマを良ーくかき混ぜます。。。


081024_Nakau7.jpg

玉子まみれうどん!!!(@@)

・・・っと言うメニュー名にしたら売れるかも・・・(^^;;


081024_Nakau8.jpg

温かいダシ醤油をぶっ掛けてかき混ぜると超あわ立ちます!
ビジュアル的にはいまいち・・・(^^;;


081024_Nakau9.jpg

うん!濃厚卵の味が強烈で卵卵してます!
本当に卵まみれですね
誰ですか!こんなに卵入れたのはっ!( ̄□ ̄;)!!

讃岐うどんと違って、うどんの味が弱いので余計に玉子食ってるみたいです。(汗)
やっぱり釜玉は讃岐なメニューなんですね・・・。
逆に言うと、讃岐なら卵増量もアリかも・・・(←懲りて無い人(^^;;)


081024_Nakau10.jpg

柚子胡椒はパック入りの一般的なもの。
しかしそんな柚子胡椒味に玉子味が勝ってます!


081024_Nakau11.jpg

若干気持ち悪くなりながらも・・・。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
卵は控えめが吉かも・・・(^^;;



店名:なか卯 戸越店 【HP】
住所:東京都品川区戸越3-1-17 ユニオンビルヂング1階 【地図】
電話:
営業:24時間
休日:無し



(過去記事)
08/10/18 親子丼+こだわり卵
23:52  |  その他(東急近辺)  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

もうちょっとたまごが煮えてくれれば
かな~りおいしいと思うのですが
師匠的にはいかが??
もしかしてあんまりこのうどん、
あったかくないの??
こまねっち |  2008.10.25(土) 17:47 | URL |  【編集】

こまねっちさん

普通にぬるかったですよ~(笑)
写真撮ってる間に冷めたとも言いますが・・・(激爆)
ゆきむら |  2008.10.25(土) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1231-31ed9f9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

<朝>7時@な○卯 豚汁朝食 尊敬するゆきむら師匠 のこれ に刺激されてついな○卯にふらふらと。釜たまうどんを食べようと思っていたのに ついつい豚汁の誘惑に負けてこっちもこだわりたまごついてるからいいかと 豚汁朝食たのんじゃいました。こだわりたまごのた...
2008/10/31(金) 09:32:44 | えせグルメこまねっちのダイエットするはず日記

▲PageTop

 | HOME | 
