--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.11.11 (Tue)

権正@大井町(5)

ゆきむらです。

今日は権正~


081111_Gonsyou1.jpg

権正もウチのブログでは5回目の登場になるのでそろそろお馴染みかな?
大井町のイトーヨーカドーの向かいあたりの東急のガード下にあります。

大井町駅徒歩1分半くらい。。。


081111_Gonsyou2.jpg

権正と言えば蕎麦よりもむしろ天ぷら!(笑)
どの天ぷらも絶品だけど、「かき天」は群を抜いてスペシャル美味しい食べ物なのです!

今年も待ちに待った「かき天」の季節!
ここの「かき天」を食べるために1年間過ごしてきたと言っても過言ではありません!!!(ちと過言かも・・・(^^;;)
前回「ちりめんじゃこ天」を食べるのために見送ったけど、今回は「かき天」一本での訪問なのです!

ってことで、注文するのはもちろん「かき天もり」!気合入れて大盛りでの注文です!

「わかさぎ天」ももう出てるのね~・・・っと思いながら待つこと7分で・・・。


081111_Gonsyou3.jpg

(=^~^)oU クゥ~

最近寒いですからね~。「たかの井」を熱燗でいただきます。
やや辛口かな?まぁややですが・・・(^^;;


081111_Gonsyou4.jpg

突き出しのジャコをアテにグビグビやりながら、待つこと12分でご提供~。


081111_Gonsyou5.jpg
かき天もり+大盛り(1900円+220円)★★☆

かき天は超巨大な牡蠣天が4つに万願寺唐辛子1つ付き。


081111_Gonsyou6.jpg

で、この超巨大牡蠣天を塩でいただくと・・・。


081111_Gonsyou7.jpg

ゴンザレスうまい!!!(@@)

やっぱり権正の牡蠣天はうまいですね~。
1年間待ったかいがあります。
牡蠣の旨味エキスがじゅわ~っとにじみ出てきて口の中に溢れまくりです!
もちろん身はぷりっっっぷりっ!苦味も臭みのありません!

ホント超ゴンザレスな一品なのです!!!(いみふ)


081111_Gonsyou8.jpg

続いてお蕎麦~(^^)
大盛りですよ!!


081111_Gonsyou9.jpg

牡蠣天が尋常じゃないほど美味しいので蕎麦が置いてかれ気味ですが、蕎麦だって充分美味しいんですよ~。

今日のお蕎麦は北海道産。
エッジが効いてて喉越し抜群!
ツユがまた特徴的で、かえしの効いたアマジョッパイ系!
大盛りでも飽きることなくいただけます(^^)


081111_Gonsyou10.jpg

蕎麦湯はサラサラ茹で汁系。
まったりまったり(^^)


081111_Gonsyou11.jpg

ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
閉店が早いのが難点・・・(^^;;



店名:権正
住所:東京都品川区大井1-1-6 【地図】
電話:03-3776-8580
営業:11:30~15:00、17:00~20:00 
定休:日曜・祝日
 


(過去記事)
08/10/14 かきそば+ちりめんじゃこ天
08/07/14 はも天もり(大盛り)
07/11/27 かき天もり
06/12/05 かき天もり
23:26  |  蕎麦・うどん(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ゆきむらさま。

おおー、ワタクシのユメ、蕎麦屋で酒!!

しかも牡蠣☆ステキです。

でも、ほんとうに8時で閉店なんですね,酒には早いです。。。
lara |  2008.11.12(水) 08:55 | URL |  【編集】

師匠!その牡蠣うまそ~すぎです。
閉店時間のハードルは高いけど
一度行きたい!!
こまねっち |  2008.11.12(水) 14:31 | URL |  【編集】

牡蠣天美味しそうですね~!
暖かいお蕎麦に漬けながら食べても美味しそう…

教えていただいたTOC裏の遊庵行って来ました、新そば美味しかったです!
お昼はあっという間に満員の人気店なんですね。
イチ |  2008.11.12(水) 23:45 | URL |  【編集】

laraさん

蕎麦屋でお酒はまったりしますよ~。
もちろん牡蠣も!
帰国の際には是非~(^^)
ゆきむら |  2008.11.13(木) 02:46 | URL |  【編集】

こまねっちさん

うまそーすぎじゃなくてうまいのです!!!
是非行ってみて下さい!後悔はしませんよ~(たぶん・・・(汗))
ゆきむら |  2008.11.13(木) 02:48 | URL |  【編集】

イチさん

牡蠣天すげーうまいです(^^)
温かいお蕎麦とのセットの「かき天そば」もちゃんとありますよ~。

遊庵は五反田付近ではお勧めなのです!
「五反田付近では」ですが・・・(^^;;
ゆきむら |  2008.11.13(木) 02:58 | URL |  【編集】

天ぷら

立ちそばでは好みですね~。ちょいと汁が濃いけど。。。
天ぷらはよくテイクアウトして家でそば茹でて載せて食べていますね~。
eddy |  2009.01.16(金) 12:52 | URL |  【編集】

eddyさん

立ちそばじゃないですけど・・・(^^;;
天ぷらデラうまいですよね~。
ゆきむら |  2009.01.18(日) 08:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1250-01cbcfa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
