--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.11.16 (Sun)

とんかつ丸八@大井町(8)

ゆきむらです。

今日はなんだかカツサンドな気分~
ってことで、向かった先は丸八です。


081116_Maruhachi1.jpg

丸八は大井町の大井銀座商店街にあるとんかつ屋さん。
家系ラーメン屋さんの隣と言えばイエケースキーには分かるかも。。。

全然関係ないけど、隣の家系ラーメン屋さん、開店から2ヶ月経つのに未だに店内待ち行列が出来ています!(@@)
美味しいのもあるけど、一番の要因は場所かな?
この場所はあの「大井町ラーメン」でも3年も持ちましたからね~・・・。

大井町駅徒歩3分くらい。。。


081116_Maruhachi2.jpg

店内はほぼ満席!
今日は「カツサンド」を食べに来たのですが、まわりのカツっぷりを見てしまうとワタシもついカツりたくなってしまいます。
暫くカツってませんし、そもそもパンよりご飯の方が好きですし。。。(^^;;

意思の弱さも手伝って、注文するのはもちろん並カツ定食!


081116_Maruhachi3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

ビールは嬉しい大ビンでの提供!
キリンの大はスリムでかっこいいので好きです。(形かよっ!(笑))


081116_Maruhachi4.jpg

ビールを頼むと定食に付いてる漬物を先に出してくれます。
この辺のさりげない気遣いが嬉しいんですよね~(^^)

ぷはぷはぷはぷはやりながら、待つこと8分でご提供~。


081116_Maruhachi6.jpg
並カツ定食(1050円)★☆

並カツ定食は「並カツ、ご飯、豚汁、漬物、千切りキャベツ、パセリ」付き。
「並カツ+ご飯+豚汁=1300円」のところをサービス価格1050円での提供なのです!

ちなみに「上ロース定食」や「ヒレ定食」はサービス価格では無いのであしからず.....(汗)


081116_Maruhachi7.jpg

丸八の特徴と言えば、ふんわりとした玉子ころも!
ころも自体も細かいパン粉を使っていて優しいサクサク感なのですが、その内側に潜む玉子層がふわふわしてて甘みも感じられるんです!
そこに豚肉の甘みが加わると、正に独特の食感と味わい。。。

「ころもは暴力的なほどサックサクじゃなきゃ!」って人には合わないんだろうけど、ワタシはコレ結構好きですよ~(^^)

でもね・・・。


081116_Maruhachi5.jpg

お肉が前よりちょっと薄くなっているような・・・。気のせいかな?(汗)

カツの切り方がちょっと細いなぁ・・・っとは前々から思っていたのですが、何となくお肉も薄くなったような気がします。
気のせいだと良いんだけれど・・・(^^;;

やんぐなのでガッツリほうばりたいんですよね~。(笑)

まぁそうは言っても・・・。


081116_Maruhachi8.jpg

おかわりはするんですけどね!(爆)


081116_Maruhachi9.jpg

もちろんキャベツも!(激爆)


081116_Maruhachi10.jpg


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
カツサンドれるのはいつの日だろう。。。(^^;;



店名:とんかつ 丸八
住所:東京都品川区東大井5-4-10【地図】
電話:03-3471-2681
営業:11:30~21:30
休日:月曜



(過去記事)
08/04/26 上ロースカツ定食
08/01/22 並カツ定食
07/08/22 並カツ定食
07/06/05 ハンバーグ定食
07/04/20 上ロースかつ定食
06/10/15 ヒレカツ定食
06/02/22 並カツ定食
21:46  |  とんかつ・揚げ物(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

今日は私もよし川の前通ってとんかつにしようか迷ったんですが、1400円の値段に負けてやめてしまいました(汗)なのにル・ガリュウMで2000円分ケーキを買ってしまった(ToT)まる八って3つありますがどこが一番おいしいですかね?
大一郎 |  2008.11.16(日) 23:39 | URL |  【編集】

丸八のカツサンド是非いっちゃって下さい!

自分は競馬場、競艇場、はたまたチャリで
多摩川にぷらっと行くときなどにテイクアウトしま
すが・・・うまいっすよ~♪
ビールやワインに合いますし。
屋外で食うにはもってこいっす!
あそこの若旦那の愛想良さはついつい
常連でもないのに常連気分にさせられて
しまい、また来よう~と思わされて
しまいます。。。
文太 |  2008.11.16(日) 23:45 | URL |  【編集】

大一郎さん

丸八って3つもありましたっけ?(汗)
味は好みなのでご自分で比べてみてくださいね(滝汗)
ゆきむら |  2008.11.17(月) 01:33 | URL |  【編集】

文太さん

カツサンドより先にエビフライに行きそうな気がする。。。その後は串カツかな?
カツサンドれるのはいつの日だろう。。。(^^;;
ゆきむら |  2008.11.17(月) 01:35 | URL |  【編集】

丸八は自家製のソースが旨いんですよね。
カツサンドも良いですし、2階座敷で飲みながらつまむとまた最高なんですよ。
ポークソテーとかおかずにして。

あぁ食いたい!
明日は丸八かな。
TxRx |  2008.11.17(月) 04:18 | URL |  【編集】

TxRxさん

2階には上がったことないですね~。
座敷になっているのですね。
あぁ飲みながらちまみたい!(笑)

月曜は定休のはず(?)だから気をつけてね~(^^)
ゆきむら |  2008.11.17(月) 09:07 | URL |  【編集】

懐かしい

こんにちは。私約20年ほど前に4,5年大井町が職場でした。昼飯にここに来るのが楽しみで、禁断のお代りをすると、夕方までは脳機能が停止してしまったのがとても懐かしいです。また行ってみたなぁ。
駒込っ子 |  2008.11.17(月) 12:02 | URL |  【編集】

フフッ…勝った♪   byカツサンド経験者
一合徳利 |  2008.11.17(月) 14:20 | URL |  【編集】

ゆきむらさん、ここってコロモにホットケーキミックス使っていませんか?
邪道ですけど甘くてふんわりしていて美味しいんですけど。

ところでyuricoさんのブログに出ている
http://yuricoz.exblog.jp/9850829/
この店ってご存知ですか?
気になって夜も眠れません。
知っていましたらヒントください。
140-0014 |  2008.11.17(月) 23:19 | URL |  【編集】

駒込っ子さん

同じ都内ですやん~。
いつでもどうぞ!(^^)
相変わらずの街ですが・・・(汗)
ゆきむら |  2008.11.18(火) 01:46 | URL |  【編集】

一合徳利さん

フフッ…負けた♪
次は「トマト」勝負で!(笑)
ゆきむら |  2008.11.18(火) 01:48 | URL |  【編集】

140-0014さん

ホットケーキミックスなの?(@@)
それは無いんじゃ・・・知らんけど。(笑)

yurikoさんのお店なんか知ってるわけ無いでしょ!
本人に聞いてちょ(^^;;
夜は寝たほうが良いですよ~(笑)
ゆきむら |  2008.11.18(火) 01:54 | URL |  【編集】

こんにちは。
この厚みのある衣、前から気になってるんですよ。
いずれ後追いしたいなと思ってます^^
・・・美竹と迷ってますが(笑)
shun325 |  2008.11.18(火) 08:17 | URL |  【編集】

shun325さん

両方が行くのが良いと思いますが・・・(笑)
ゆきむら |  2008.11.18(火) 08:43 | URL |  【編集】

がっつり行くなら

やはり丸八支店がいいんじゃないですか?
あそこは相変わらずデカイですから。
bays_star |  2008.11.24(月) 15:48 | URL |  【編集】

bays_starさん

がっつりならブルドックのほうが・・・。
まぁがっつれれば良いということも無いですが・・・(^^;;
ゆきむら |  2008.11.25(火) 02:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1255-4b3ba4b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
