--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.11.22 (Sat)

ボニート・ボニート@武蔵小山(3)

ゆきむらです。

今日はボニ~ト~。


081122_BonitoBonito1.jpg

ボニート・ボニートは武蔵小山の踏み切りの無い踏み切りチックな道から線路の無い線路沿いの道に入ったところにある都内でも珍しい土佐ラーメン屋さん。
むさこラーメン四天王が一店と言えば・・・・・誰にも分からんけど。(笑)

武蔵小山駅徒歩4分くらい。。。


081122_BonitoBonito2.jpg

「ボニート」とはフランス語で鰹のこと。
何故フランス語なのかは知らない。。。(^^;;
店内には世界各国の鰹の呼び方一覧が張ってありました。

中はカウンター7席と側面カウンター3席。
ここはむさこの中では「じらい屋」と並ぶ人気店!
お昼時のこともあり店内には5人の待ち行列。時間によっては店外にも行列が出来てました!(@@)

10分で着席~。


081122_BonitoBonito3.jpg

テーブルの上には知恵の輪が・・・。
時間つぶしってことでしょうか?(^^;;

テレビでも紹介された大人気メニューの「正油あらびきラーメン」を注文。

と・解けない・・・ウキーッ!(><)・・・っと思いながら待つこと11分でご提供~。


081122_BonitoBonito4.jpg
正油あらびきラーメン(850円)★☆

正油あらびきラーメンは「正油スープ、鰹あらびき、麺、煮豚、わかめ、カイワレ、タケノコ」入り。


081122_BonitoBonito5.jpg

スープは鰹ダシ爆裂系!
ひと口いただくと鰹な世界が広がります!
「あらびき」なのであらびき節粉が結構ジャリジャリ系だけどイヤミじゃなくてこれまた良い感じなのです。(^^)


081122_BonitoBonito6.jpg

麺は中太ストレート。
超攻撃的なパッツンパッツン麺です!
口の中でブチブチッっと音をたてて弾ける感じ。

美味しいのは美味しいけど、気合入れて麺と向き合いながら食べないといけない感じなのでちと疲れるかなぁ・・・ラーメンはもっと気楽に食べたいかも・・・(^^;;
折角スープが優しいスープなんだしね。。。


081122_BonitoBonito7.jpg

チャーシューはでかくてとろっとしてて超うまい!
ここの名物「煮豚丼」もそのうち食べてみたいかも~(^^)


081122_BonitoBonito8.jpg

メンマと思いきやタケノコです!
甘くてめっさうまーーーい!!!(^o^)v
これ一度食べたほうがいいかも。。。(*^^*)


081122_BonitoBonito9.jpg

フレーク状のカツオが底に残っちゃいました・・・(^^;;

量はかなり多めです。女子な皆さんは残している人も結構いました。
店内女子率60%(たまたま?(^^;;)なだけに、もうちょっと量を減らすか「少なめ」を選べるようにしたほうが良いのでは?・・・と、いらんお世話を考えつつ・・・。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
最近の女子はガッツリ好きなのかしら・・・(^^;;



店名:ボニート・ボニート
住所:東京都品川区小山4-1-8 いつみハイツ101【地図】
電話:03-3792-7713
営業:11:30~15:00、18:00~22:30
休日:月曜



(過去記事)
08/02/06 鍋焼きラーメン
06/10/29 正油ラーメン全部乗せ
20:22  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

煮豚丼?じゃこ飯じゃなかったんだ(^_^;)
最初からラーメンの底にご飯が入ってるメニューもあるみたいなのでそれならカツオを最後まで楽しめるかも?
メンマがたけのこなとこがいいですね♪
大一郎 |  2008.11.22(土) 22:19 | URL |  【編集】

行きました

ゆきむらさん!私も行きましたわ♪女の子は鰹に弱いのっ!
タチ穴 |  2008.11.22(土) 23:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.22(土) 23:37 |  |  【編集】

大一郎さん

別にじゃこ飯でも良いけど・・・。
タケノコは良いですね~。
ゆきむら |  2008.11.23(日) 01:40 | URL |  【編集】

タチ穴さん

女の子はカツオ好きだったんですね~。
ゆきむら |  2008.11.23(日) 01:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できますさん

コメントありがとうございます。
行きませんってばー(^^;;
ゆきむら |  2008.11.23(日) 01:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1260-90a7e812

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
